→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
Happy Birthday ! 〜処女宮編

ツールお土産プレゼント、厳正なる抽選作業が続いております。
皆様、もう少々お待ちくださいませ!
というわけで乙女座の選手のご紹介です。

===========
乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)は知性の象徴とされる水星を守護星とし、消極的とされる女性サイン、適応能力の高い柔軟宮に区分されています。四大元素では地、タロットでは金貨(トランプではダイヤ)を表しています

プロツールでは45人の選手が乙女座生まれです。獅子座のおよそ倍、プロコンチネンタルまで含めると、なんと83人もが該当。これはかなり多い数値と思われます。

乙女座は水星に裏付けられた分析能力を持つ、クールな完全主義者です。地系の星座らしく性格は几帳面。また常識や秩序を重んじます。柔軟宮に属する割には頑固一徹なところがあり、妥協や手抜きを認めないタイプです。

そんなわけで性格はやや神経質。自分がこうと定めた規則を遵守したいあまり、他人にもそれを強制しようとすることもあります。回りに合わせるだけの気配りももちろん出来るのですが、往々にしてマイルールが優先しがちというところでしょうか。

さてこの乙女座の選手というと、古くは引退したランス・アームストロングを思い出します。また獅子座っぽく思われるジルベルト・シモーニも実は乙女座。マイルール優先主義というと、なるほどという感じかも知れません。

人数が多いだけあって乙女座選手には様々なタイプがいるのですが、目立つのが王子様タイプ。ダミアーノ・クネゴ、フィリッポ・ポッツァート、トーマス・デッケル、リーナス・ゲルデマンと、容姿実力ともにプリンスに相応しい選手が顔を揃えています。

なお選手会長のイェンス・フォイクトも乙女座生まれ。この星座には実力・統率力を兼ね備えた逸材が揃っていると言えましょう。

他の乙女座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小


===========
おぉ〜、乙女座!キャラが立ちまくりです。
ついついキャラクター重視の自分としては、この星座の人を観察するの大好きです。
でも、選手会長のフォイクトが乙女座とは意外でした。
とはいえ、他の乙女座の選手に負けないくらいいいキャラですよね。

ポッツァートの移籍回数の多さは、やっぱマイルール優先主義だから?
なんて思っちゃいません?

あと個人的に乙女座で忘れちゃいかんのがヴィノクロフ。
この人は乙女座以外にあり得ないでしょ〜
| 選手の誕生日 | - |
Happy Birthday ! 〜獅子宮編


みなさーん、ツールお土産プレゼント大会へのたくさんのご応募ありがとうございました。
ただいま、厳正なる抽選作業を編集部内で行っておりますので、発表まで少々お待ちくださいませラブ

お待ちの間に、ちょっと遅くなりましたが獅子座生まれの選手をご紹介します♪

===========
獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)は天空の支配者である太陽を守護星とし、積極的とされる男性サイン、自身の安定を表す不動宮に区分されています。四大元素では火、タロットでは剣(トランプではスペード)を表しています。

プロツールでは24人の選手が獅子座生まれです。じつは少ない星座なのです。

全天を明るく照らす太陽が守護星ですから、リーダー資質は生まれながらのもの。生命力や想像力に恵まれており、振る舞いも華やかです。しかしその王様気質は鼻につくものではなく、あくまで無邪気なもの。可愛らしい面も持ち合わせているのです。

その反面プライドが高く、常に自分に視線が向いていないと我慢ならない傲慢さも。へこまされるとなかなか立ち直れないのも特徴の一つ。また孤高の存在であることは難しく、支配する者を作ることで精神の安定を図る、お山の大将的な部分もあります。良くも悪くも王様そのものなのです。

…という獅子座の基本性格を語ったあとで何ですが、いかにも獅子座らしい獅子座の選手は、プロトンにはあまり見あたらないような気がします。

06年のツールドフランス勝者オスカル・ペレイロ、スプリングクラシックの王者ダヴィデ・レベッリン、名スプリンターのアラン・デイヴィス。華やかさはありますが、絶対的な王者かと言われると…いかがでしょうか。

アルベルト・オンガラートなどは獅子座でありながら、王に忠実に従う騎士のような人。その彼が選んだ人が王の中の王であるからこそ、なのかも知れませんが。なお、今年のツールドフランスでステージ優勝したサミュエル・デュムラン崖落ちで有名になったジョン-リー・オーガスティンも獅子座です。

他の獅子座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小

| 選手の誕生日 | - |
Happy Birthday ! 〜巨蟹宮編


クルージガー、ツールドスイス優勝おめでとう♪
クレーデン33歳おめでとう♪
カンチェラーラのお嬢さんがかわいくて、思わず和んでしまったバイト2号です。

蟹座蟹座の季節がやってまいりました。

===========

蟹座(6月22日〜7月23日生まれ)は情緒を支配すると言われる月を守護星とし、消極的とされる女性サイン、精神・感情の高揚や揺らぎを表す活動宮に区分されています。四大元素では水、タロットでは杯(トランプではハート)を表しています。

プロツールでは42人の選手が、この蟹座生まれです。

情緒や感情を司る月を守護星とするだけに、蟹座生まれの人は感受性がとても豊かなロマンティスト。家族や友人を大切にする優しい性格でもあります。人の心の機微を読むに長け、様々なトラブルを回避する一方で、逆に困った人には手を差し伸べてあげる面倒見の良さもあります。

しかしその感情がいったん大きく揺らぐと、コントロールが上手く行かなくなることも。喜怒哀楽を激しく表に出し、暴発することさえあります。もっともそこまで行くのはよっぽどのこと。大抵は堪えに堪え、切れることは滅多にありません。それゆえに切れた時の激しさは恐怖と言えましょう。復讐心も強く、相手を参らせるまで戦い続けます。

暴れん坊に見えて心優しいフィリップ・ジルベール、家庭思いのジョージ・ヒンカピー、感情のコントロールに長けたキム・キルシェンはいかにも蟹座的な情緒の持ち主と見えます。ロビー・マキュウェンエリック・ツァベル、二人の名スプリンターが同じ蟹座なのも面白いですね。

トマ・ヴォクレールマルクス・ブルクハルトのように朗らかな、お日様のような選手が月をシンボルに持つのは意外に思われます。が、月は心の奥底の性格を表すとも。じつは秘めた側面があるのかも知れません。

シュテファン・シューマッハーヴァシリ・キリエンカは、静かに輝く月そのものでしょうか。しかし穏やかな表情の裏には、熱い闘志が隠されているのです。

他の蟹座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小


===========

そういや、蟹座の人のことムーンチャイルドって言うんでしたっけ。



編集長
ツール・ド・スイスのクレーデンのバースデーソング、
よかったですねええええ〜〜〜〜〜。
表彰台の真ん中でお祝いできればもっとよかったのですが、
それは贅沢というものでしょう。
いはやはリクイガスにはすごい若手がいたものです。

なにやら名前が読みづらい彼ことクルージガーですが、
マッサー中野さんのブログによると
チーム内では「ローマン」と呼ばれているみたいであります。
ちゅーわけで、「ローマン」を日本のスタンダートにしてみてはどうでしょう。
その方が入力も楽だし! <そんな理由ですか……

さてさて、ムーンチャイルドな選手のみなさんを
さそさんに紹介していただきましたが、
ツールのスタートリスト(暫定)に名前がある選手テンコ盛りですね!
この中から、誰かバースディ・ウィンをゲッツする選手は現れるでしょうか。

最近、私が何か書くと少し経って現実になることがしばしばあるので、
もしかすると、もしかしたりするかもですよ〜〜〜〜。
個人的にはツァベルおじさんのステージ優勝希望

| 選手の誕生日 | - |
Happy Birthday ! 〜双児宮編

ジロ・デ・イタリア2008怒濤の山頂ゴール3days!
みなさまいかがお過ごしですか。
お気に入りのサヴォちゃんが、顔をほんのり紅潮させながら坂を登る姿に色気を感じる病み上がりのバイト2号です。
ボシージョのマリアローザはダニーロへリレーされるのか?
それとも足かせになってしまうのか?山はテンション上がっていいですね。

と、いうわけで遅くなりまして申し訳ございません!
双子座双子座の時間です。

双子座(5月21日〜6月21日生まれ)は知性の象徴とされる水星を守護星とし、積極的とされる男性サイン、適応能力の高い柔軟宮に区分されています。四大元素では風、タロットでは剣を表しています。

双子座の性格の長所として、まず適応力の高さがあげられます。好奇心旺盛で頭の回転が良く、器用で飲み込みも早いのです。またユーモアのセンスに恵まれ、人とのコミュニケーション能力が長けています。すなわち浮かび上がってくるのは、明るい魅力の溢れる知的な人物像です。

しかし裏を返すと、適応力の高さは飽きっぽさにも繋がってしまいます。好奇心に溢れるあまり、どれもこれもつまみ食いで広く浅くというタイプにもなりがち。人付き合いに関しても、風見鶏的な部分が現れがちなきらいがあります。またよく言われるように双子座には二面性があり、笑顔の下で冷酷な判断を下すということも…

双子座に該当するプロツールの選手は46人。プロコンチネンタルまで裾野を広げれば、74人が該当します。

ジャパンカップで来日し、見事2位に輝いたファビアン・ヴェーグマンが常にみせていた朗らかさは、いかにも双子座的と言えましょう。同じくJC来日経験のあるホセ・アンヘル・ゴメス・"マルチャンテ"も、いつもファンの前で戯けていましたっけ。クッキー大好きで、ひょうきんな写真の多い"トリキ"マヌエル・ベルトランも同じタイプでしょうか。

しかしアンディ・シュレックのように、いかにもとらえどころのない、風のような飄々とした性格もまた双子座の特徴のひとつです。今年引退の長老ファビオ・バルダートのように、長いあいだ荒波を乗り越え続けるだけの如才なさもまた。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小


他の双子座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

ところで、先輩。
先ほどのレースでパ●ツ一丁でプロトンを先導してた人は例の絵にインスパイアされたんでしょうか?つのが違うけど



編集長

パンツ一丁(伏字なしかよ!)のプロトン先導おじさん、やっと見ました!
これは絶対に、バイト君のアレにインスパイアされてますよねー。
と、編集室的に勝手に決定いたしました。

Jスポでも密かにデビューしてしまったし、次はイタリアRaiTVで国際デビュー。
こうなったら夢は大きくワールドツアー開催ですよ!
 ↑世界規模で何を開催しようというのか……


| 選手の誕生日 | - |
Happy Birthday ! 〜金牛宮編


月日の経つのは早い!牡羊座を紹介したと思ったら、もう牡牛座の季節です。
そりゃー、アムステルゴールドレースも終わりましたし、当たり前といえば当たり前なんですけど。

では、どうぞ!牡牛座牡牛座です。

牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)は美の象徴ビーナスを表す金星を守護星とし、消極的とされる女性サイン、安定を求める不動宮に区分されています。四大元素では地、タロットでは金貨を表しています(トランプではダイヤ)。

さて牡牛座の性格ですが。消極・安定・大地と来たらこれはもうドッシリ型としか言いようがありません。忍耐強く、不平不満を述べず、自分に課せられた役割をこなします。動き出しがややスローモーなのが難点ですが、動き出したら弛まず努力を続け、物事を最後まで成し遂げてみせます。その上情に厚く誠実ですから、人の上に立つ素質を多く持ち合わせていると言えましょう。また判断力に優れ、直感が働くタイプでもあります。

しかし自ら積極的に動くのは苦手。また物を所有することにより安定感を得る性質がある為、自分に有利か不利かの損得勘定で動くことが多くなりがちです。そして実は好き嫌いがはっきりしているタイプなので、情を掛ける相手が偏りがちに…あんがい物欲や嫉妬心が強いタイプなのです。

そんな牡牛座の選手ですが、プロツール限定でも58人もが該当します。じつはロードレース向きの性格なのかも知れません。

06年プロツールチャンピオンのアレハンドロ・バルベルデは、まさにリーダー的性格と言えましょう。またカルロス・サストレの粘り強さもいかにも牡牛といった感じです。自分の為に動く性分とはいいますが、ニキ・ソレンセンクリストフ・ブラントのようにアシストに徹する誠実な気質も。時には闘牛のごとき瞬発力もみせる、マーク・カヴェンディッシュのようなスプリンターもいます。

なおジロデイタリアを2回制したパオロ・サヴォルデッリも牡牛座です。ポディウムでのはっちゃけぶりは、所有を表す為のマーキングだったのでしょうか。また常にたゆたっているダビ・デラフエンテ、独断ながら彼こそが一番牡牛座のイメージに近い選手かも知れません。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小

他の牡牛座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

そうだね、ジロを制したのにツールではランス様のアシストだったね。
忍耐強く、不平不満を述べず、自分に課せられた役割をこなしたね。
そしたら、ステージ勝利もできたね。あはは。>2005年のサヴォルデッリ



編集長
2号ちゃん、アップお疲れさま〜〜〜〜!
私も他にどんな選手がいるかな〜と気になって
voiturebalai.comを検索してみましたら、
けっこう渋くて有能なアシスト選手がそろってましたよ!
ニック・ナイエンスやマテオ・トザット、エゴイ・マルチネス、
ファン・マヌエル・ガラテなどなどなど……。

やっぱり牡牛座は堅実な選手が多いんでしょうか〜。

サヴォルデッリだって、
外見(おばパーマ、そして童顔)や行動(シャンパンファイト弾けすぎ)のせいで
ネタ系選手として見ちゃうことの方が多いんだけど、
ジロに2回も勝って、かつ自チームのエースのアシストもできるんだから、
本当は偉大な選手なんだよねえ。

最近すっかりお笑い芸人化してるカヴェンディッシュも、
もう少ししたら、相応の貫禄が付いてくるのではないでしょうか。
だって次の誕生日(5/21)でやっと22歳ですよ?
温かい目で見てあげましょうよ。

……と、周りの選手はみんな思ってるんだろうなあ。
マキュアンとか。

 * * *

ところで、もうお披露目したんだから、
いつまでも「バイト君2号」っていうのも変ではありませんこと?

1号が「がめんだバイト君」なんだから
2号は「satomilkバイト君」……んー、ちょっと長いかな。
いっそのこと略して「SMバイト君」というのはどうよ!

ああっ石をっ、石を投げないでクダサイーーーーーー
| 選手の誕生日 | - |
Happy Birthday ! 〜白羊宮編

今シーズンは趣向を変えて、生まれ星座ごとに選手をご紹介♪
今回は春の星座、牡羊座 牡羊座(3/21-4/20生まれ)です。
まずは、牡羊座の基本性格からどうぞ。


↑牡羊座イメージ図絵(モデル:マリオ・チポッリーニ)

牡羊座は戦いの星・火星を守護星とし、積極性を表す男性、自分の意志に忠実な活動宮に区分されています。また四大元素の区分では火となり、これはタロットの小アルカナにおける剣を表します。

さて牡羊座の性格ですが、一言で言うならば「負けず嫌い」です。それが長所として出れば万事においてエネルギッシュ、チャレンジ精神旺盛な活力ある人物ということになります。しかし裏目に出ると、自分の思うようにしたいあまり、人に命令するのは好きだがされるのは大嫌いという自己中心的な考えに陥いることに…。

また情熱的な行動力は、時として喧嘩っ早さとしても現れてしまいます。考えるより生むが易しと走り出すのも速いですが、まわりを置き去りにしていることも少なくありません。それでいて、壁にぶち当たると案外立ち直りが遅い一面も。良くも悪くも熱く濃い性格と言えましょうか。

さてそんな牡羊座生まれの選手を一部ながら列挙してみましょう。ちなみにプロツールチーム限定では41人が該当しました。

久々に現役復帰したと思ったらやっぱり引退?のお騒がせ男マリオ・チポッリーニ、五輪2連覇を狙う「なんでも欲しがる」パオロ・ベッティーニ、普段は洒脱なフレンチながらサストレと殴り合いの喧嘩なんてこともしちゃったクリストフ・モロー、時にアブないスプリントも見せる熱きオージーグレアム・ブラウン、忘れちゃいけない日本の大将格フミーこと別府史之などなどなど。

しかし熱い熱いと書いてきましたが、中にはトーマス・ロヴクヴィストマキシム・イグリンスキーフランク・シュレックのように、わりと大人しめ?の人物もいます。

他の牡羊座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小


…チポさま、ひょっとしてまわりを置き去りにしちゃったの??



編集長
チポさまの俺様っぷりには、誰も追随できないって感じですね〜。
モローやパオロちゃんもしかり。

いつでもどこでも「俺流」を決して譲らない、
それが牡羊座の選手なのかもしれません。

まだ若いロヴクヴィストやFシュレックが、
これからどんな風に化けてくれるか楽しみです。
そして我らが別府フミも!

偉大な先達を見習って、逃げてる最中に舌を出してみたり
一度引退宣言したのに撤回してまた現役復帰したりして欲しいですネ☆
↑そういう事を見習ってどうしろと……




編集長、2号ちゃん、、、、
突然ですが牡羊座のイメージイラスト描いてみましたよ。

なぜ裸なのか?

ということはさておき、
さそさん、毎度情報提供ありがとうございま〜〜〜す!
今回から星座ごとに選手の傾向や性格分析されてて楽しいですね☆
思わずイメージイラスト描いちゃいましたよっ。
データって集めれば集めるほどいろんな事が見えてきて楽しいですな。
皆さんぜひ、voiturebalai.comへアクセスしてみてください!




え〜と、早速やらかしてしまいましたよ…
昨日アップしたイラストは牡羊座ではなく、牡牛座でした(爆)
羊と牛を見間違えたのですな☆
って、馬鹿バカばかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!恥ずかしいわぁぁぁんっ
というわけでイラストは新しくアップし直してますぅ。



編集長
ちぇー。突っ込もうと思ってたのに、先に修正されちゃいましたよ!
残念!

でも、バッファローなチポさまもなかなか素敵でしたよ〜。
見られた方はラッキーだったかも☆

ちゅーわけで、すっかり案内しそびれてしまいましたが、
前にちょびっとお知らせしていた選手の星座シリーズ、いよいよ始まりました!
今回もよろしくですよう〜>さそさんハート

あーんど、アップ担当はバイト2君、気が向いたときには イラスト担当バイト君、
さらに気が向いたときには 突っ込み担当編集長、
と体制も一新してお送りいたします。

来月もどうかお楽しみに〜♪

=====
ところでバイト君。

>なぜ裸なのか?

それは、プロレスの見過ぎだからでは!

とかいいつつ編集長もちょっと違うところに行ってたりしますが




編集長、たしかにプロレスの見過ぎかもしれません。

選手を脱がせることに
抵抗を感じなくなりましたから…


あぁ、どこまで曲がってしまうのか自分が怖いっっっ!!!
| 選手の誕生日 | - |
お誕生月おめでとう /February '08

今月お誕生日を迎える選手の皆さんです。
ハッピーバースデー> ALL ケーキ2

02日 パオロ・フォルナチャーリ (ランプレ) 1971年生まれ (37歳)
     去年のJCで初来日。大きな体で力強く集団をコントロールする姿に感動。

02日 サンディ・カザール (フランセスデジュー) 1979年生まれ (29歳)
     去年のツールでは落車で負傷しつつもステージ優勝。
     チョイ悪な風貌が素敵な兄貴です。

04日 ヨハン・ヴァンスーメレン (サイレンス・ロット) 1981年生まれ (27歳)
     去年のツールドポローニュで総合優勝。
     197cmと大柄ながら、絵画的美人さんなのであります。

04日 トマス・ヴァイトクス (アスタナ) 1982年生まれ (26歳)
     リトアニア出身。新生アスタナに移籍を果たしました。

04日 ヴィアチェスラフ・エキモフ (アスタナ監督) 1966年生まれ (42歳) 
     2006年夏に引退後、監督として確かな実績を積んできています。
     ブリュイネール監督をアスタナに呼んだ陰の立役者。

05日 サムエル・サンチェス (エウスカルテル) 1978年生まれ (30歳)
     ームにおいて現在唯一の非バスク人選手。
     去年のブエルタでは大暴れしてくれました。

07日 フローラン・ブラール (コフィディス) 1976年生まれ (32歳)
     元フランスチャンピオン。今年はケッスデパーニュからコフィディスへ。

09日 クット-アスレ・アルヴェセン (チームCSC) 1975年生まれ (33歳)
     ノルウェー生まれ、陽気な人柄で多くのファンに愛されています。

11日 フアン・ホセ・コボ (サウニエルドゥバル) 1981年生まれ (27歳)
     04年にはJCで来日。チームメイトのベニテスとちょっと紛らわしい選手です。

14日 カデル・エヴァンス (サイレンス・ロット) 1977年生まれ (31歳)
     ツールで涙、ブエルタでもまた涙…今年こそはポディウムの中央に!

15日 オスカル・フレイレ (ラボバンク) 1976年生まれ (32歳)
     世界選を3度に渡り制した、スペインが誇る名スプリンター。
     でも人柄はとっても気さく。

17日 ベルンハルト・アイゼル (チームハイロード) 1981年生まれ (27歳)
     オーストリー出身。FDJ時代はドイツ語が話せる選手が他におらず、
     寂しい思いをしていたとか…

18日 ホセ・ルハノ (ケッスデパーニュ) 1982年生まれ (26歳)
     このところトラブル続きだったルハノ。新天地で今度こそ復活なるか!?

21日 マルティン&ペテル・ヴェリトス (チームミルラム) 1985年生まれ (23歳)
     ToJで来日していた可愛い双子ちゃんが、ついにトップチームへ…
     ちなみにペテルはU23の世界チャンピオンです。

22日 アッサン・バザイエフ (アスタナ) 1981年生まれ (27歳)
     とても他人とは思えない風貌のカザフスタン人。
     ToJでもギャラリーにすっかり溶け込んでおりました。

24日 ブラッドリー・マギー (チームCSC) 1976年生まれ (32歳)
     このところケガに泣かされっ放しだったマギー。
     慣れ親しんだFDJを離れて心機一転。

25日 ハインリッヒ・ハウッスラー (ゲロルシュタイナー) 1984年生まれ (24歳)
     JCではスプリンターながら最後まで良く頑張りました。
     ぷくっとした丸顔が可愛い24歳です。

25日 マルコ・ピノッティ (チームハイロード) 1976年生まれ (32歳)
     ドーピングに対し、厳しい姿勢を貫く正義の人。彼もJCで来日経験ありです。

27日 宮澤崇史 (ニッポメイタン) 1978年生まれ (30歳)
     去年はアジアチャンピオンのタイトルを獲得。
     今年はさらなる飛躍が期待されていますよ!

27日 マッシモ・コドル (アックアエサポーネ) 1973年生まれ (35歳)
     JCで来日すること三度、うち00年には優勝しています。
     ちなみに初来日での快挙でした。

リスト作成:さそさん
Thanks a lot !! ハート大小


あ〜んど マークはゆるコミ追加選手です



編集長
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
2月生まれの選手のお誕生日をお届けしますよー。

5日以前の誕生日の皆さん、間に合わなくてごめんなさい。
つか、ヴァイクスとエキモフは同じ日の生まれなんだ。
歳は全然違いますが。

で、2月と言ったら、バイト君とhalohaloさんの4年に1回のお誕生日!
というわけで、探しましたようるう年生まれの現役選手。

このおふた方です〜!

Rubén Plaza Molina (1980生)
Cyclingwebsiteのページ
昨年はケスデパにいましたが、今年はポルトガルのチーム、ベンフィカで走ります。

PIP GRINTER (1988生)
Drapac-Porscheのページ
プロ入り2年目!若い!かわいい!
Drapac-Porscheは日本のレースによく出場してるし、
これはもうジャパンカップ出場してもらうしか!

ちゅーわけで、このおふた方は
今シーズン折々気を付けて追いかけていきたいと思います。

そして、halolahoさんバイト君、4年ぶりのお誕生日
おめでとうございます〜〜〜〜。

ちと早いけどいいよね☆





編集長〜〜〜〜〜ありがとうございますぅぅぅ!!!
最近はバイトもサボりがちだったのに、
お誕生日祝いしてもらっちゃってっ。まだ早いですけどwww
やっぱり選手にもいるんですねぇ、4年に一度の誕生日だって人!
しかもドラパックポルシェなら日本ではおなじみのチームですね☆
今年日本にPIP君は来てくれないかな〜?




わー、先輩。4年に1度の誕生日とは!おめでとうございます〜。
よいお誕生日を!
ひっそりデビュウ〜
| 選手の誕生日 | - |
お誕生月おめでとう /January '08

今月お誕生日を迎える選手の皆さんです。
ハッピーバースデー> ALL ケーキ2

01日 オスカル・ガット (ゲロルシュタイナー) 1985年生まれ (23歳)
     元旦生まれの選手ということで…ちなみにアンドニ・アラナハとアレックス・ハウズも
     1日生まれです(二人ともチーム未定)。

02日 ダニーロ・ディルーカ (チーム LPR) 1976年生まれ (32歳)
     昨年は前半の華々しさから一転、後半は不遇続きでした…
     新チームで鬱憤を晴らせ!

03日 アレッサンドロ・ペタッキ (チームミルラム) 1974年生まれ (34歳)
     ジロでの華麗なる復活にミソがついたものの、
     ブエルタからはまた上り調子。今年もみんなでヨイショ宜しく!

04日 デイヴィッド・ミラー (スリップストリーム) 1977年生まれ (31歳)
     サウニエルから新生スリップストリームへ。クリーンなロードレースを目指す旗印。

04日 ヤロスラフ・ポポヴィッチ (サイレンスロット) 1980年生まれ (28歳)
     同郷のビレカと共にサイレンスロットへ移籍。
     久々にベルギーのチームへ復帰です。

04日 ベルンハルト・コール (ゲロルシュタイナー) 1982年生まれ (26歳)
     昨年のJCで来日。取っ付き難そうに思われていましたが、
     どっこい気持ちの良い選手でした。

08日 マッシミリアーノ・モーリ(ランプレ) 1974年生まれ (34歳)
     昨年のJCでは兄弟来日を果たしました。
     地元ではアイスクリームさんを営んでいるそうな。

09日 エマヌエーレ・セッラ (CSFグルーポナヴィガーレ) 1981年生まれ (27歳)
     06年ジロ12ステージにて、二回もモーリとクラッシュしてくれた人。
     「そこまで仲良くならなくてもいいのに!」

12日 デイヴィッド・ザブリスキー (スリップストリーム) 1979年生まれ (29歳)
     プロトン一の不思議ちゃん。嫁さんがメチャクチャ美人です。

13日 ジョヴァンニ・ヴィスコンティ (クイックステップ) 1983年生まれ (25歳)
     若きイタリアチャンピオン。ちょっとビーバー入ってて可愛いです。

14日 マウリシオ・ソレール (バルロワールド) 1983年生まれ (25歳)
     06年ToF山岳賞に輝いた「恐るべき老け顔」
     まだ新人賞枠内なんですよ、ホントですよ。

15日 アンドレア・ノエ (リクイガス) 1969年生まれ (39歳)
     中野さんに「ディルーカの総合優勝より感動した」と言わしめた、
     伝説の尻ゴールを忘れることはできません…

15日 フランコ・ペッリゾッティ (リクイガス) 1978年生まれ (30歳)
     細めのパスタのようなヘアスタイルが特徴。性格も人懐っこくて、お茶目さんです。

16日 コルド・ヒル (リバティセグロス) 1978年生まれ (30歳)
     昨年はほとんど身動きが取れずじまい…
     今年はコンチネンタルのリバティセグロスで心機一転。

18日 トール・ヒュースホーウト (クレディアグリコル) 1978年生まれ (30歳)
     昨年はグランツールで一勝のみと、やや寂しい結果に。
     今年は雷神の大槌を振り下ろせるか。

21日 ライヴィス・ベロフォシクス (サウニエルドゥバル) 1976年生まれ (32歳)
     プロツール唯一のラトビア人選手。
     去年のJCだけでなく、06年のToJでも来日しています。

25日 デニス・メンショフ (ラボバンク) 1978年生まれ (30歳)
     06年ブエルタではあわや全賞制覇で完全優勝!?とも思われましたが…
     ポイント賞を取り逃してしまいました。

26日 リゴベルト・ウラン (ケッスデパーニュ) 1987年生まれ (21歳)
     ツールドスイスでの勝利シーンが初々しかったウランくん、
     今年はケッスデパーニュで走ります。

27日 ホセ・ルイス・ルビエラ (アスタナ) 1973年生まれ (35歳)
     引退前倒しが噂された彼ですが、もう一年現役続行です。その後は学生さんに?

28日 ジュリアン・ディーン (スリップストリーム) 1975年生まれ (33歳)
     現ニュージーランドチャンピオン。
     白と黒のチャンプジャージがワイルドな風貌にマッチ。

29日 カルステン・クローン (チーム CSC) 1976年生まれ (32歳)
     ラボバンクから強烈なラブコールをもらっていたそうですが、CSCに残留決定。
     ちょっとホビットさんぽいです。

30日 ロジャー・ハモンド (ハイロード) 1974年生まれ (34歳)
     昨年のツールでは母国スタートにも関わらず出走できず、ひとり涙を飲みました…
     今年こそは雄姿が見たい!

30日 マグヌス・バックステッド (スリップストリーム) 1975年生まれ (33歳)
     長く怪我に悩まされましたが、昨年はナショナルチャンピオン戦で見事復活!
     新天地でさらなる勝利を!

31日 ダニーロ・ナポリターノ (ランプレ) 1981年生まれ (27歳)
     サイクルモードにて来日。
     こゆい顔ながら、性格は穏やか。今期ランプレのスプリントエースです。



編集長
あけましておめでとうございまーす!

ゆるコミ編集室は一年中お正月気分でのんびりしておりますので、
ここで改まってご挨拶というのもどうよ?という気がいたしますが。
せっかくの機会ですので、ここでお約束の口上を書かせていただきます。

 旧年中はゆるコミをご愛読いただきありがとうございました。
 本年はよりのんきに賑やかにやってゆきたいと存じます。
 どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、1月に生まれた選手のリストをさそさんから頂きましたので
さっそくご紹介いたしますよ!
今月は萌選手が特に満載な気もいたしますが、
私の注目は、今日お誕生日のオスカル・ガット君。
彼は、今年のジロを最下位で完走したとして
Maglia Nera (黒ジャージ)を獲得しているんですよ〜。

そんな彼が、黒ジャージゲッツに際してコメントを求められて曰く
「僕はまだ仔猫だけれど、すぐにライオンになってみせるよ」

彼の名前「Oscar Gatto」の「Gatt」は、イタリア語で「猫」という意味で、
それにひっかけたコメントなのであります。粋ですねえ。

そして今年は日本的にはねずみ年。
明日の百獣の王を目指すガット君には、2008年を丸呑みする勢いで
頑張ってほしいものであります。

もしかして、今年のジャパンカップで来日して
大活躍するかもしれませんよ?なんてね☆





ひぃぃx、編集長、新年のご挨拶記事アップ
遅れてごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜!!!
里帰りしておりましたです…(汗)

それにしてもナポリターノは27歳だったんですね、、、、(笑)
| 選手の誕生日 | - |
お誕生月おめでとう /December '07

今月お誕生日を迎える選手の皆さんです。
ハッピーバースデー> ALL ケーキ2

01日 ホセ・イグナシオ・グティエレス(チームLPR) 1977年生まれ (30歳)
     ホセエンリケ・グティエレスの弟。今話題のLPR所属だけど、はたして来期は!?

02日 ダリオ・チオーニ(プレディクトール・ロット) 1974年生まれ (33歳)
     イタリア人とイギリス人のハーフ。
     今年のルータデルソルで久々の勝利を挙げました。

02日 ウラジミール・エフィムキン(ケッスデパーニュ) 1981年生まれ (26歳)
     バルロワールドのアレクサンドルとは双子の兄弟。
     今年ブエルタで大きな勝利を掴みました。

02日 ヤン・ウルリッヒ 1973年生まれ (34歳) 
     今シーズン最初の大きなニュースは、彼の引退でした(涙)
     早すぎる引退が、いまさらながらに惜しまれます。

03日 ブラム・タンキンク(クイックステップ) 1978年生まれ (29歳)
     JCで来日経験もある"東から来た野獣"。
     来期からは母国オランダのラボバンクで走ります。

06日 アルベルト・コンタドール(ディスカバリーチャンネル) 1982年生まれ (25歳)
     今年一番の出世頭?
     年度初めのゴタゴタを自力で吹き飛ばしたシンデレラボーイ。

08日 フランシス・ムレイ(フランセスデジュー) 1980年生まれ (27歳)
     シクロクロスのフランスチャンピオン。
     顔面のかさぶたが怖かったのですが、もう完治したでしょうか…

09日 オンドジェイ・ソセンカ(インテル・アクション) 1975年生まれ (32歳)
     今年度のプロコンチネンタル以上のチームで、もっとも背が高い選手。
     200cmって、2mって!

09日 クリスチャン・プファンベルガー(エルクハウス) 1979年生まれ (28歳)
     ずっとプロコンチネンタルで走っている彼ですが、
     今年ついにオーストリーチャンピオンの栄誉を獲得。

15日 ビンゲン・フェルナンデス(コフィディス) 1972年生まれ (35歳)
     03年のJCで来日、ヘルメットに"便元"と書いてもらってご満悦。

17日 パベル・パドルノス(ディスカバリーチャンネル) 1970年生まれ (37歳)
     チェコ出身のベテラン選手。グランツールでは徹底したアシストぶりを披露。

18日 マイケル・バリー(Tモバイル) 1975年生まれ (32歳)
     長く慣れ親しんだアメリカチームを離れ、今年はTモバイルへ移籍。
     来期はそのままハイロードスポーツ?

18日 ヤネズ・ブライコヴィッチ(ディスカバリーチャンネル) 1983年生まれ (24歳)
     TTに強いスロベニア期待の若手。
     今年のツアーオブジョージアではなんと総合優勝!

20日 カルロス・ダクリューズ(フランセスデジュー) 1974年生まれ (33歳)
     ツールでしばしば暴走?した彼も、今年ついに引退…お疲れ様でした。

20日 マイケル・ロジャース(Tモバイル) 1979年生まれ (28歳)
     Tモバイル、もう一人のマイケルも同じ月生まれ。
     今年は勝利に恵まれず、来年巻き返しなるか!?

20日 ミハエル・アルバジーニ(リクイガス) 1980年生まれ (27歳)
     ちょっと強面ながら、じつは愛妻家?イチャイチャっぷりが忘れられません。

21日 イリョー・カイセ(ショコラードジャック) 1982年生まれ (25歳)
     トラックの6daysで大活躍をみせる"カイプケの皇帝"。
     今年はロードでも2勝しています。

26日 鈴木真理(TEAM MIYATA)1974年生まれ(32歳) 
     強さと気品を合わせ持つ、日本RRの王子であります。
     2年連続Jツアーチャンピオン。来季はスキルシマノに移籍が決定。
     
26日 ハビエル・フロレンシオ(ブイグテレコム) 1979年生まれ (28歳)
     06年に来日している陽気な彼、今年はちょっとおとなしめでした。来年に期待!

27日 グイド・トレンティ(リクイガス) 1972年生まれ (35歳)
     グイド・トレンティンと果てしなく紛らわしい人。
     イタリア生まれながら、アメリカ国籍です。

28日 アレッサンドロ・プローニ(クイックステップ) 1982年生まれ (25歳)
     今年のツールドスイス第3ステージを勝利し、いちやく名を挙げた若手。
     ローマっ子です。

26日 栗村修(TEAM MIYATA)1971年生まれ(36歳) 
     TEAM MIYATAをここまで盛り上げた立役者です。お疲れ様でした。
     来季はスキルシマノでコーチ兼広報の任に就かれます。
     これからも素敵ないじられキャラでいてください。←え!

31日 マリオ・アールツ(プレディクトール・ロット) 1974年生まれ (33歳)
     フレッシュワロンヌ優勝歴のある彼も、最近はちょっと不発続き…
     ベテランとしてはそろそろ正念場?

リスト作成:さそさん
Thanks a lot !! ハート大小


あ〜んど マークはゆるコミ追加選手です



編集長

いやあ、年末ですね!
12月生まれの人は、年の瀬の忙しさと出費の多さにまぎれてしまい、
誕生日プレゼントをクリスマスと一緒にされちゃう、なんてことがあるそうですが、
この選手たちはちゃんと誕生日プレゼントをもらってたんでしょうか!

選手の名前を見ていると、エフェムキンやコンタドールなど
今年のレースがつい思い出される選手の名前が並んでます。
したらば、ここでうるたんの名前を入れないわけには!ということで、
もう引退してしまってますが(涙)ウルリッヒの名前も入れてしまいました。

来年は、スキャンダルより楽しいことが多いシーズンになりますように。
いえ、今年だって楽しいこともいいレースもたくさんでしたけど、
更に一層ってことで!
| 選手の誕生日 | - |
お誕生月おめでとう /November '07

今月お誕生日を迎える選手の皆さんです。
ハッピーバースデー> ALL ケーキ2

04日 バス・ヒリング(ヴィーゼンホーフ) 1982年生まれ (25歳)
     去年までTモバイル所属。ユニベットのマテウス・プロンクは従兄弟で、
     トラックではパートナーになったりも。

05日 コース・ムーレンハウト(ラボバンク) 1973年生まれ (34歳)
     今年度オランダチャンピオン。華やかなラボバンクではやや地味めながら、
     けっこう良い男だったり。

06日 フランク・ヴァンデンブルック(アクアエサポーネ) 1974年生まれ (33歳)
     毎度お騒がせの"VDB"。来期もプロコンチネンタルチーム入りらしいけど、
     今度こそ大丈夫?

06日 ポール・マニング(ランドボウクレディ) 1974年生まれ (33歳)
     英ナショナルチームの引率先生。
     07年チームパーシュート世界チャンピオンメンバー。

06日 アレッサンドロ・バッラン(ランプレ) 1979年生まれ (28歳)
     すわジャパンカップ参戦かと期待されましたが…
     愛らしい唇の君が、今やクラシックウィナーですよ。

08日 アイトール・ガルドス(エウスカルテル) 1979年生まれ (28歳)
     04年にはニッポに所属。ToJ参戦歴もあり。

10日 アメツ・チュルカ(エウスカルテル) 1982年生まれ (25歳)
     今年のツールドフランス敢闘賞。笑顔が可愛い25歳。

13日 ローレンス・テンダム(ユニベットコム) 1980年生まれ (27歳)
     05年にはシマノメモリーコープで走っていました。
     来期はいよいよビッグチームに。

14日 ヴィンセンツォ・ニバリ(リクイガス) 1984年生まれ (23歳)
     23歳の若さで世界選代表にも選出。典型的なパンチュール。

17日 ミケル・アスタルロサ(エウスカルテル) 1979年生まれ (28歳)
     引退したイニゴ・チャウレアウの従兄弟。
     今年、長く在籍したag2rから地元のエウスカルテルに移籍。

18日 ボビー・ジュリク(CSC) 1971年生まれ (36歳)
     アテネ五輪のTT銅メダリスト。アメリカ人ながら長く欧州のチームに所属。
     眼鏡姿が素敵です。

19日 スチュアート・ショウ(ドラパックポルシェ) 1977年生まれ (30歳)
     今年のジャパンカップで、三個中二個まで山岳賞を取りました。
     ガタイ良いのに登り強い!

21日 ウナイ・エチェバリア(エウスカルテル) 1972年生まれ (35歳)
     ベネズエラ国籍ながら、両親ともにバスク人のためエウスカルテル入り。

24日 グイド・トレンティン(サウニエルドゥバル) 1975年生まれ (32歳)
     彼もジャパンカップには良く来ていました。来期のチームがまだ未定…

24日 ルイス・レオン・サンチェス(ケッスデパーニュ) 1983年生まれ (24歳)
     兄の死を乗り越え、チャレンジマヨルカ総合優勝。
     パリ〜ニースでもステージ勝利を。

25日 ステフェン・デヨング(クイックステップ) 1973年生まれ (34歳)
     ツールではアシストながらクリテリウムの常連選手。賞金ゲット率も激高!

27日 ホセ・イバン・グティエレス(ケッスデパーニュ) 1978年生まれ (29歳)
     今年度スペインTTチャンピオン。エネコツアーでは総合優勝も。

27日 フランチェスコ・キッキ(リクイガス) 1980年生まれ (27歳)
     04年のツールドスイスにて、痛恨のガッツポーズを披露。
     結果2位に沈んだ"号泣爆撃機"

28日 ユルゲン・ヴァンホーレン(ディスカバリー) 1980年生まれ (27歳)
     今年のブエルタでは山岳賞ジャージにも袖を通す活躍ぶり。
     来期はCSCで走ります。

30日 ピエリック・フェドリゴ(ブイグテレコム) 1978年生まれ (29歳)
     05年フランスチャンピオン。大きなお鼻が特徴的。


リスト作成:さそさん
Thanks a lot !! ハート大小




編集長

号泣爆撃機、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今月の27日で27歳になる語呂のよさであります。
号泣爆撃機というあだ名がどこかにいってしまうくらいの
華々しい活躍を、来期にはしていただきたいものです。

先のジャパンカップで山岳ポイントをゲッツしたショウは、19日がお誕生日。
古賀志の山道で、彼がアタックする瞬間を目の当たりにしてえらい興奮しました!
来年も日本に走りに来てくれるといいですね〜。
でもってそのときには、今年山岳賞を2つも持っていかれたリベンジを
日本選手に果たしてもらいたいです!
| 選手の誕生日 | - |
-->