→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
新人ちゃんの本音を知りたいわっ

まだまだ正体不明のバイト君2号のことを
私なりに調べてみる必要がありそう…。
ふふふ、そのために良いアイテムを発見っっっ!!!
これを使って、バイト君2号の私に対する本音を調べてみましたっ。

じゃ〜〜〜〜〜ん!
本音チェッカー!!!



→結果はこちら



バイト君2号、、、、、、、、ドクン

何気に編集長の本音は実際に近いような気もするしっ(笑)
それならバイト君2号に対する我々の本音は???



→結果はこちら



ちょwwwwwww 編集長!そのままですやん!!!
そして私はバイト君2号に絶大な信頼を寄せていることが判明☆
そうだったのかっ!
それじゃあ最後は編集長に対するバイト達の本音は?



→結果はこちら



編集長、、、、、、、、(涙)



編集長
ほほう。
キミタチの気持ちはよおおお〜〜〜〜〜っくわかった。

これからは手加減しないで
ビシビシやらせていただきますからね!


なんつて。
洒落に本気になっちゃいけませんよね☆


つーわけで、面白いので私もやってみましたよ。
テーマは、今話題のこれから

アスタナ VS ASO & UCI

して結果は!


……これマジでこの通りじゃないですか?
洒落になってませんよ?

本音チェッカー侮りがたーし!(怖)


那津さんのブログに紹介されていた、
このニュースがあった日のコンタドールの走りっぷりが泣けますです(涙)




編集長〜〜〜〜っ!!!あ、アスタナがぁぁぁっっっ(号泣)
と、遅すぎる反応をみせているバイト君です☆

ふぅ、ほんとにレース以外でこんなにハラハライライラさせられるとは。
本音チェッカーは何気に正確な気もしてきたし(笑)
コンタドールが可哀想すぎる、、、、

今更チームなんて代われないですよね?
いくらあの人達が『コンタドールは出てもいい』なんつっても…





うーん。やっぱり巨大化した le tour という妖怪に関わる人間全てが振り回されている気もしますなぁ。
とはいえ、何が起こってもおかしくない!状態なわけであることにはかわりはないわけだから、いきなり撤回してくれるかもしれませんよ。
たまにはよい方向にハプニング&サプライズが起こるといいのにな〜。

本音チェッカー、面白すぎです…バイト君2号はかなり変な人っぽすぎて笑えます。くくく。
| シーズンオフ中の出来事 | - |
バイト君の一夜づけ


ゆるコミを見て下さっているみなさん、そして編集長!
ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜。
私、実は……シーズンオフ中、SOUL'd OUT にハマりまくってて
自転車関連のニュースほとんど追ってないんですぅぅ!!

これではいけない!ということで、編集長からシーズンオフ中の
出来事などいろいろ聞いて勉強中。
皆様もどうぞ復習の意味でも(誰がどのチームに行ったかなど)
私と一緒にお勉強しましょう〜〜!
(勉強といいつつ、かなり脱線しまくってしまいました…汗)

→選手移籍情報その1
→選手移籍情報その2
→注目チーム&選手編
→パリ〜ニース&jsports解説者編
| シーズンオフ中の出来事 | - |
バイト君の一夜づけ 〜選手移籍情報その1〜


【バイト】編集長、シーズンオフの間にあの選手やこの選手がいろんなチームに行っちゃったらしいですね??みんなどこに行っちゃったの?教えてくださ〜〜い(涙)まず、マンセボはっ?

【編集長】マンセボは、コンチネンタルのチームに行っちゃったんだよね。資料出すのでちょっと待ってね。



【バイト】美僧のガルゼッリ様もリクイガスからいなくなっちゃったんでしたっけ?せっかく美形で固めたのにね〜>リクイガス

【編集長】あったー。マンセボはRELAX - GAM。地元スペインのチームでした。リクイガスはガルゼッリが去った後もばっちり美形選手を補充してますよ。ポッツァートとか。

【バイト】そうだった!「キアラ」の入れ墨ポッツァートですね!


↑これでガルゼッリが残ってくれてたら、まさしくこんな状態だったのにぃ。

【編集長】あと、ディスカバリーからベルトランがリクイガスに行ってます。美形かどうかは謎だけど(笑)

【バイト】えぇ〜〜〜?ベルトランが?リクイガスに?イメージが……(笑)余談ですが、ベルトランといえば先日たまたま録画していた2004年のツールダイジェストでランスのアシストとして頑張ってました。

【編集長】うんうん。ベルトランは名アシストだよねー。

【バイト】あとあとあと、マヨ!!
マヨはサウニエルデュバルなんですよね?

【編集長】そうなんですよ!シモーニとミラーとチームメイトですよ!未だに黄色いマヨのイメージが湧きません。

【バイト】今年のサウニエルはすごいことになってません?メンバーが。濃いというか。

【編集長】2004年ぐらいにツール見始めたときには、地味なチームだったのにね〜。去年あたりからいきなりキャラ立ちしてる選手が増えた気がします。

【バイト】ですよね。ぶっちゃけサブチームでしたよね(笑)

【編集長】例のレーパンも、イメージチェンジの一環だったり?

【バイト】あれは勘弁して欲しいです(笑)と、そうだ!そういえば超大型の移籍情報を忘れてました!
バッソ!!!

【編集長】ああああーーーーその話かあああああーーーーー未だにディスカバリーファンとしては複雑ですわ〜〜〜〜!



【バイト】でしょうねぇぇぇ。私としてはバッソというより、ウルリッヒがね、ディスカバリーから最初にオファーを受けてたってのがですね、もうたまらんのですよ。あぁ、やっぱりランスはちゃんとヤンを認めてたのね、っていう……泣けてきちゃいますぅぅ。

【編集長】2005年のツールの表彰台でランスが引退の辞を述べていたとき、どうみても ウルリッヒ>>>バッソ でしたもんね。やっぱりランスの最大のライバルはうるちゃんだったのですよ。
でも、もしウルリッヒのライセンスに何も問題が無くて、ディスカバリーに加入していたらそれもちょっと複雑な気分だと思う……。ヒンカピーとか、今までの最大のライバルのアシストすることになるわけでしょー?ま、今もそういう状態ではありますが。

【バイト】う〜ん。それもそうですよねぇ。興ざめしちゃうかも、ですな。

【編集長】ですです。

【バイト】はっ!移籍情報といいつつ、ウルリッヒは、その……引退ということなんですが(涙)

【編集長】引退も移籍のうち……。そういえば、昨シーズンで引退した選手も結構いるんですよ。エキモフとかエキモフとかエキモフとか

【バイト】編集長、もしかして地雷踏んじゃいました?
↓引退コンビ



【編集長】だいじょうぶっすよ!エキモフ情報は引退後もチームサイトで流れてるから寂しくなんかないっすよ!(泣笑)他に引退した大物選手といったら、ゲロルシュタイナーのトーチニヒ、かな。

【バイト】えぇ〜〜!トーチニヒ引退ですか?うわわ、知らなかった…。

【編集長】丁度、2005年に私達が現地でツール観戦を開始する直前にステージ優勝決めたのですよね。感慨深いです。※1

【バイト】懐かしい…。

【編集長】そのほかには……ちょっとまってまた資料だすわー

【バイト】とと、そういえばもっと大きな情報もありましたね!アスタナですよ、アスタナ!今年のメンバーは私のアイドルが二人揃ってて大変なんですけどっ☆ ヴィノクロフにサヴォルデッリ…まさにドリームチームです。

【編集長】アスタナは、すごいですよ。元T-モバの大物が大挙して移籍しちゃいましたからねー。

【バイト】ですよねっ!(そしてTモバイルは残り者チームに)

【編集長】T-モバも、地味だけどいい選手を補填してます。ディスカバリーから2人移籍したんですよー。ハモンドとバリー。

【バイト】ハモンドというと、tannenbaumさんお気に入りのロジャー・ハモンドですか??

【編集長】そうそう。バリーは……うーん、あんまり有名じゃないな(汗)どちらも日記職人、という共通点があります(笑)

【バイト】日記職人(笑)
で、アスタナですよ。あのTモバからクレーデン、ケスラーが!でしたっけ?

【編集長】あと、マッツォレーニ。バッソの妹のダーリンですな。

【バイト】あ、マッツォレーニもですか!
ちなみにバッソ妹とはもう結婚したんでしたっけ?(汗)

【編集長】うーん。してないような気がする。でも、クレーデンも結婚してなかったけど彼女との間に子供がいたりするし。外国の婚姻事情はよくわからん(笑)

【バイト】そういえばウルリッヒもそうでしたっけ。

【編集長】あ、そうでしたね。今カノのザラさんとは正式に結婚したけど、前カノとは子供がいるけど結婚してなかったんでした。

【バイト】それと悲しいニュースですが、昨年の11月にヘント6日間レースで死去したイサーク・ガルベス。彼の姿はもう永遠に見ることができないんですよね。ご冥福をお祈りします。

【編集長】那津さんのブログによると、3/8にムルシアのレース第二ステージが天候不順でキャンセルになり、そのステージの優勝者が得るはずだった賞金は、ガルベスの遺族に贈られることになったそうです。

【バイト】うわぁ、いい話だ。

【編集長】ハードなレースの影でこういうエピソードがあるから、ロードファンはやめられませんよ。


選手移籍情報その2へ続く〜

※1:編集長とバイト君は、2005年ツールの第15ステージから第21ステージまでを現地で観戦しています。トーチニヒが勝ったのは第14ステージ。
| シーズンオフ中の出来事 | - |
バイト君の一夜づけ 〜選手移籍情報その2〜


【バイト】他に大きな移籍情報などありましたっけ??

【編集長】そうですねー、あとは、ハミルトンが復活した、というのが自分的には大きいかと。

【バイト】うぉぉぉ!!!そうだったぁぁぁぁ〜〜〜!!36歳のハミルトン!

【編集長】ハミルトンが契約したティンコフというチームは、プロコンですがけっこういい選手いるんですよ。コメッソとか。

【バイト】えぇ?コメッソはティンコフに行ったんですかー!?ティンコフって、ロシアかどっかそこらへんのチームでしたっけ??

【編集長】ですです。あとランプレからもう一人いってますねー。ペトロフという選手だけどあまりよく知らないや(汗)実はウルリッヒも欲しがっていたという噂です>ティンコフ

【バイト】ウルたんはモテモテだから☆

【編集長】ティンコフは、資本はロシアだけどチーム国籍はイタリアなんじゃなかったかな?あと、大物の移籍といったら……。

【バイト】あ!編集長!まだ大事なこと忘れてました〜〜!あのチームがなくなっちゃったじゃないですか〜〜〜!なんだっけ?名前が思い出せない、ランディスの〜〜〜。

【編集長】フォナックですね〜。耳のマークの。

【バイト】そうそう!
プロチームはこれで18チームに減ったんでしたっけ?
アスタナはまだプロチームに入れてもらえてないんですねぇ。

【編集長】ライセンスはもらっているはずなんですよ。なのに何故かユニベットと一緒にワイルドカード扱いなんです>プロツアーレースの出場※2。ちょっと解せません。

【バイト】いろんな大人の事情でもあるんでしょうか。

【編集長】ですねえ〜〜〜。大人の事情はここ極東からでははかりねますなあ〜〜〜。

【バイト】アスタナとサイス監督との関わりはまだあるんでしたっけ?

【編集長】たしか、もう切れたはずです。サイス監督の持ってた年寄株を譲り受けたとか、年寄株が抹消されたとかなんとか。

【バイト】それならさっさとプロチームに入れてくれても…ブチブチ

【編集長】ですよねー!!!でも、ヴィノクロフ的には、ツールに出れればワイルドカードでも何でもいいみたいです。

【バイト】ヴィノはトップ営業マンですから(笑)結果良ければ途中なんて気にしないんですよ、きっと。



【バイト】じゃあ、ユニベットとアスタナが正式にプロチームに認められると、
プロチームは……。

【編集長】全部で20チームですね〜。

【バイト】20チーム!

【編集長】でも、20はちょっと多いですよね。覚えるのが大変<そういう理由かい

【バイト】いやぁそれありますよ。選手とか覚えきれない。
(好きな選手しか見てないせいかも?)

【編集長】もう好きな選手しか見てませんから〜(笑)
それでも年々チェックする選手が増えていって頭がパンク状態に。

【バイト】そうそう!私のHDにはきちんと選手ごとに画像をストックしていってるんですが、このあいだヴィノクロフの画像ストック数見てみたら80ですって!しかもかなり厳選してこれですからね(笑)

【編集長】えええーーーー
選手ごとに画像ファイルをストック!!!
そりゃすごいーーーー

【バイト】むふふ。絵を描く資料という名のもとに、、、むふふのふ、ですよ。

【編集長】な、なるほど……。

【バイト】あっと、そういえばマキュアンの発射台だったステーグマン君は、今年からボーネンの発射台になるんでしたっけ。



【編集長】そうそう。そういやこの前、Kuurne-Bruxelles-Kurneってレースで、ゴール手前でフライングガッツポーズしてましたよ>ステーグマン君。いいキャラです。

【バイト】わはは!そんなことが(笑)

【編集長】てっきりステーグマンが勝ったのかと思いました。実際は、彼のアシストでボーネンが優勝したわけですが。ボーネン、今年も強いです。

【バイト】強すぎです〜〜〜。


注目チーム&選手編へ続く〜

※2:正確には、「三大グランツールオーガナイザー主催のプロツアーレース」です。しかしパリ〜ニースは、アスタナはワイルドカード枠で出場しますが、ユニベットはその枠でも出場チームに選ばれませんでした
| シーズンオフ中の出来事 | - |
バイト君の一夜づけ 〜注目チーム&選手編〜


【編集長】ところで、バイト君の今年の注目チームとか注目選手は?

【バイト】私の注目チームですか?もっちっろん、アスタナです!!! そして注目選手はトップ営業マンのヴィノクロフですぅぅ!!!今年は一体どういうことになるのかハラハラドキドキです。

【編集長】ですねえ〜〜〜。私もディスカバリーファンではありますが、やっぱり注目はヴィノとアスタナ!

【バイト】わ〜ほんとですかぁ〜?ディスコボーイズはいいんですかぁ?(笑)

【編集長】ファン過ぎるので、あまり期待してみてると心臓に悪くて(笑)しかも、最近は期待?を裏切らず微妙な成績がつづいてるし。

【バイト】いやいや!でも去年のブエルタはけっこう若手ディスコボーイズ達が活躍してましたよね〜!

【編集長】そうなんですよう。今年に入ってから昨年のブエルタを全部見直して、うるうるものでした。

【バイト】私も見ましたっっ!特に17、18、20ステージが涙なくして見れないですっ(涙)そこで行くのかヴィノーーー!スイッチ入れちゃって(笑)←メットをずらす、というやつですな。

【編集長】ディスカバリーといえば、やっぱりフミの走りも気になります。

【バイト】フミ!
ファンクラブできましたね。そういえば。



【編集長】入るかどうか超迷い中……だって、別府兄弟の素敵ピンナップカレンダー目当てだと思われたら恥ずかしいじゃないですか(照)

【バイト】誰もそんなこと思わないですよ(笑)自分に素直になるんですよ、編集長☆

【編集長】今年は、フミがブエルタに出てくれるんじゃないかと思ってるんだけど、どうかな〜?

【バイト】ジロ、という噂もありましたけど、実際どうなんでしょうね?

【編集長】どちらかグランツール出て欲しいですねえ。そして完走して欲しいです。「男なら、1度はグランツールを完走すべし」とはエキモフのお言葉であります。

【バイト】もしグランツールにフミが出るなら……観戦ツアー参加しますよ!!!

【編集長】え、ジロもしくは、ブエルタ、ですか?

【バイト】ですです!
ただし。ダンナが休みをとれたらの話。

【編集長】ジロのツアーは、参加者全員ビラージュに入れたりしてすごくいいらしいですよ。と、ダンナさんを誘惑してください!

【バイト】いいですねぇ!食べ物もおいしそうだしなぁ〜〜〜。うわわどうしようっ!

【編集長】ツールよりも砕けた雰囲気で、選手との距離も近いとか>ジロ おそらくブエルタもそんな感じじゃないかな〜。

【バイト】ツールがすごすぎるんでしょう、きっと。いや、でも他のスポーツに比べたら全然距離は近いですけどね。

【編集長】確かに!選手のサイン集め放題なんて普通ありえませんよ>最終日のホテル前とか。

【バイト】最終日のホテル前、あれは燃えた(笑)

【編集長】私は2005年はホテル前の張り込みに行ってないんですよ〜。2006年にはエキモフに突撃しに行きましたが。※3あれはなんかこう、すごかったです、熱気が。

【バイト】ファンの熱気がすごいでしょ?もうみんなハンターの目ですから。ロックオンされた選手達がなかなか部屋に入れなくて大変そうでした。

【編集長】ひええええ>ろっくおん!!!

【バイト】それを見事にかわして入って行くディスカバリー。2005年はそうでした。

【編集長】2006年はけっこうファンサービスしてくれましたよう>ディスカバリー。このときはランスがいなかったからかも。

【バイト】やっぱりランスがいると緊張するでしょうね。私だったらあんな上司はいやだ(笑)自分に厳しく他人にも厳しいなんて〜〜。

【編集長】自分にも厳しいから突っ込みも入れられないという。今でもレースや合宿に顔を出すみたいだけど、選手はやりづらくないのかしらん。

【バイト】まるで姑のようですな。突然やってきて部屋の隅とかチェックして「ここにホコリがたまっとるぇ!」みたいな(笑)

【編集長】わはははは!!!!サッシを指でなぞったりするんですよね!!!

【バイト】あ、一応言っておきますが私のお姑さんは良い人ですからそんなことはしませんので〜(笑)

【編集長】あ、私もフォローしとこう。ウチのお姑さんもいい人ですよう〜。

【バイト】お互いにね、こういうことには敏感ですからね(笑)


パリ〜ニース&jsports解説者編 へ続く〜

※3:バイト君は2005年に、編集長は2005年と2006年にツールを現地観戦しています。
| シーズンオフ中の出来事 | - |
バイト君の一夜づけ 〜パリ〜ニース&jsports解説者編〜


【編集長】では、日曜日からのパリ〜ニースについて。今回注目してる点とかあります?

【バイト】そうですね、って、実はついさっき出場選手のリストを見たばかりなんですが。注目チームのアスタナ、大物が誰1人出てませんね。まだ温存しとくんでしょうか?

【編集長】ですねえ。知らない選手ばかりです。T-モバイルも移籍組が中心……って、そうそう、アクセル・メルクスはT-モバなんですよね今。パリ〜ニース出場予定です。

【バイト】うぉぉ!!メルクスがT-モバ!!!!

【編集長】ピンクのアクセルですよ……意外に似合うかも。

【バイト】なんかいやらしい感じだなぁ〜〜(笑)

【編集長】これこれ(笑)

【バイト】おっ!FDJはベルギーの暴れん坊、フィリップ・ジルベール君が出ますね!彼も注目ですよ。てゆうか、…好きです(爆)

【編集長】なにげにマヨもエントリーしてますね〜。ミラーも出るし、サウニエルはやる気ありありかも。

【バイト】コースの方も見てみたんですが、前半はスプリンター向けで後半は山岳ですね。特に第6ステージなんて恐ろしい!200kmでさらに厳しい山いくつも登らなきゃいけないなんて!

【編集長】うわー!まだ雪が残ってたりするんじゃないでしょうか!

【バイト】めちゃくちゃ寒そうですよね〜〜〜。と思ったら暖冬の影響で意外にそうでもなかったりして……。

【編集長】天候不順でステージがキャンセルになったりコース短縮になったりが多いんですよね>パリ〜ニース。今年はあまり厳しい天候ではないことを祈りたいです。

【バイト】前半は最近調子のいいボーネンと日々是イケメンのベンナーティが活躍の予感。↓日々是イケメン



【編集長】ん?もしかして他にメジャー系スプリンターは出てなかったり?ミルラムはペタッキもツァベルおじさんもいないし。

【バイト】そうみたいですね〜。マキュアンもオグレディもハスホフトもいない……。

【編集長】ボーネンもベンナーティーも好調なので、彼らの一騎打ちが見ものかもしれませんね。

【バイト】ボーネンはカタールで満腹ですから、久々にイケメン・ベンナーティでも見たいですな。

【編集長】カタールで満腹!たしかーに!

【バイト】カタールは別の意味でも満腹ですた。栗村監督(笑)↓



【編集長】私は白戸さんをちょっと見直しました(笑)

【バイト】カタールでの白戸さんはなんだかすごくのびのびしてましたよね。

【編集長】Jスポのスタジオには、なにか白戸さんにプレッシャーをかけるようなものが……?

【バイト】スタッフとか?変なこというと怒られちゃうんじゃないですかね?(笑)

【編集長】そうそう!パリ〜ニースの最大の見ものはですね!
解説がマサ様!

【バイト】おぉ〜!楽しみですな。マサ様の毒舌がいい!というコアなファンも多いですしね。おっと!第2・3・4ステージは栗村監督&谷口さんコンビですよ!個人的に好きな組み合わせですね。谷口さんが栗村監督の言うことをほぼそのまま吸収して、すくすく成長していく姿がなんとも……(笑)

【編集長】我らワールドのステージはないですか?

【バイト】次の第5ステージのようです。

【編集長】やったー!

【バイト】で、最終ステージはマサ様&谷口さん。実はこれも結構好きな組み合わせ。マサ様の毒を中和させてくれる谷口さん。癒されるわ〜。

【編集長】私も谷口さんの実況はかなり好きです。だったら最終ステージは安心ですね。心配なのはやはりプロローグの白戸さんVSマサ様……。

【バイト】私の記憶が確かなら、白戸さん、一度マサ様を怒らせたことありませんでしたっけ?あれ?私の思い込みかもしれんですが〜〜〜(汗)

【編集長】いや、あってもおかしくないと思います!カタールで妙に自信をつけた白戸さんがマサ様の逆鱗に触れる発言を……なんて展開が期待、じゃなくて心配されます。

【バイト】(笑)

【編集長】栗村監督は、監督業もこなし、ポッドキャストもこなし、生中継の解説もこなし、とても大変そうですな。

【バイト】さらにプロモーションビデオまで出し…………てことはないか。

【編集長】いや、計画進行中かも!そしてチームの運営資金の一部にその売り上げが!

【バイト】いいですね!めちゃくちゃ貢献しますよ私!!観る用と保存用で2枚は買う!

【編集長】そのときは、ジャケットデザインはバイト君が(笑)

【バイト】眩しい顔をした栗村監督のね(笑)↓



【編集長】もっちろーん☆


〜おしまい〜
| シーズンオフ中の出来事 | - |
-->