→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
本日のレースシーズンもうすぐ
編集長
みなさんこんにちは。
編集長が存在を主張する時間がやってきましたよ〜。

こちらは、相変わらず自転車ワールドに戻れない状況が続いております。
ま、4月までの辛抱なんですが、今年はもう来週から
オーストラリアでプロツアーレースが開催されちゃうんですな。
早すぎっすよ!

Tour Down Under (PT)
   ・開催期間:2008/01/22 〜 2008/01/27
   ・公式サイト
   ・ゆるコミカレンダー

CyclingStartlists の出場選手一覧を見ると、
プロツアーチームはもちろんみんな出ているわけですが、
それ以外のチームは 「Australia-Unisa」(って何?)なのだけがさびしいです。
去年のスタートリスト(cyclingstartlists.com)

でも、今回ニューチームジャージが一気に見られるし、
個人的に(汗)動向が気になってたアラン・デイヴィス(元ディスカバリー)や
マシュー・ウィルソン(元ユニベット)の名前もあるようなので。

どなたか私の分まで
レースチェックしておいてくださいーーーーー(泣)


========
<2008年ジャージ見どころ>

サウニエルパンツ、今年のマスコットはバンザイしてません(チーム公式サイト)
……と、荒賀源外さんからメールをいただきました。
源外さんありがとうございます☆

 チーム Web の最初の写真を見ると、”ムーミン”の”にょろにょろ”が
 2匹 フワフワ しているようになんとなく見えます(笑い)。


ああっ!確かに!最近見かけないと思ってたら
こんなところに生息していたんですねーーーー!!!

リクイガスのジャージ、昆虫のお腹柄ではなくなったようです(マッサー中野さんの日記)
記事内に、ノエ先生がポーズしてる写真があります。
これを見ると、新しいジャージのお腹部分のデザインは、
なんだか初期の仮面ライダーみたいであります……。
結局昆虫っぽい連想をしてしまう私なのでありました。


ニョロニョロや初期の仮面ライダーを知らないヤングな人は
グーグルで画像検索してみてね!

■ネタ元
Tour Down Under公式cyclingstartlists.comSAUNIER DUVAL SCOTT PRO CYCLING TEAMyottan.it




編集長、もうプロツアー始まっちゃってるんですねぇ!
早い〜〜〜〜ほんと早い〜〜〜〜。今年ももうシーズンインかぁ。
あ、でもゆるコミ的にはゆったりシーズンオフを満喫しましょう☆
(別名:仕事&他の趣味で忙しい間はシーズンオフ。爆!!!)

しかしですよ、ダウンアンダーで今年の新ジャージを
一気にチェックできるのはいいですね。
見慣れるという意味でも(笑)
余談ですが、サウニエルにしてもリクイガスにしても、
毎年微妙に変化する程度なので、新ジャージかどうか
パッと見でわかりづらいですぅ。
| 2008年01月のツッコミ | - |
本日のご連絡ですよ
編集長
こんにちは。
リアルお仕事に激しくハマり中の編集長です。

なかなか遠くまでニュースを漁りに行けない今日この頃ですが、
ロードレースカルタにしばしフラストレーションを解消しておりますよ。
楽しく愛しい作品を、皆様ありがとうございます!
完全読者目線で一緒に堪能しております。っていいのかそれで。

♪ああ早く〜〜4月になればうぉううぉううぉうぉうぉうぉ〜〜〜♪
  ↑いまどきオフコースの「I LOVE YOU」を知ってる人はいるのか
てな感じで4月には完全復帰予定ですので、何卒ご容赦くださりませ。

さて、本日は2件ほどゆるコミについてお知らせがございます。
たまには編集中らしいことをして存在をアピールしないとね☆

=====

国内レースカレンダー リニューアル

ゆるコミの国内レースカレンダーがリニューアルしております。
昨年は編集室内でほそぼそと更新しておりましたが、
この度、情報充実のカレンダーをお借りすることができました。
カレンダーを作成して下さっているのは、
国内レースレポTEAM MIYATAのフェアウェルパーティーレポでおなじみ、

  はる某さんです!

きゃーーーパチパチパチ〜〜〜〜〜拍手

はる某さん、本当にありがとうございます!

ますます充実のゆるコミレースカレンダー、
どうぞご利用くださいませ☆

あ、あと、ゆるコミカレンダーのレース予定を
一度に一つのカレンダーで見られるページも作ってみました。
ここをクリック

ちょっと重いですが、我ながらかな〜り便利なのではないかと自負しております!。
グーグルカレンダーは利用登録(無料)すれば誰でも利用でき
いろいろとカスタマイズも可能なので、
自分だけの便利なレースカレンダーを作ってみるのもよいのではないでしょうか!
別にグーグルのまわし者ではありませんが私!

=====

国内レース現地観戦ガイド アンテナに追加

国内開催レースなら現地観戦もアリアリだよね!という方には、
はる某さんの「現地観戦ガイド」もお勧めです。
これまでの体験を元に、国内レース観戦のHowToをまとめられてます。

ゆるコミのデータベースアンテナに登録予定ですので、
ぜひご参照ください。

=====

didoさんのブログも更新中です

そして、はる某さんと同様に、ゆるコミにUSAのレースカレンダーを
貸してくださってるdidoさんなのですが。
どういうわけだか、didoさんのブログ「J'adore le vélo!! 」のタイトルが
1か月くらい前からゆるコミファンブログアンテナから消えちゃってます。

復旧まで時間がかかりそうなので、よろしければブックマークでもって
ブログをチェックしていただくようお願いいたします。

didoさんとこの最近の面白エントリーは、ツール・ド・スタバ

マンハッタンのスターバックス171店舗を24時間以内に制覇するというチャレンジに
コメディアンの人が挑んだのだそうですよ。

このチャレンジ、30杯(←実は13杯だったという説もあり)のカプチーノを飲み干したあのお二人にピッタリなチャリティー企画ではないかと、想像を膨らませてみたりしているのですが。(by didoさん)

あはははは!確かに〜〜〜〜!
よかったら二人で来日して都内のスターバックスを制覇していただきたいです!
マクドナルドでも可(コーヒー安いしー)。

=====

SaKaDas更新 2009年TdF

2009年のツール・ド・フランスがモナコスタートになるのは
既にあちこちでニュースネタになっておりますが(→AFPとか)、
SaKaDasでは、コース地図@Googleとコース勾配グラフ
さっそく公開されていますよ〜。

ツール公式の3Dアニメーションと合わせて見るとさらに興味深いかもです。
YouTube(すぐ音が出ます)

=====

ちゅーわけで、この後は引き続きロードレースカルタの発表をお楽しみください。
バイト君、よろしくね☆

私は完全読者目線で楽しみます。 ←だからいいのかそれで




編集長、リアルお仕事が忙しい中での更新、ご苦労様です!
言いつつ、私はプロレスに走ってるわけですが…(汗)
まぁまぁまぁ、シーズンオフですから!
って、正確にはもうシーズンインしちゃってますが、そこはそれ。
はる某さん、didoさん、引き続きよろしくお願いしますね☆
| 2008年01月のツッコミ | - |
本日のコウノトリ
編集長

新年早々お目でたい話題です〜。
1月4日の朝(スペイン時刻)、バルベルデに双子の赤ちゃんが生まれました!

 おめでとうございます!!

バルベルデファンの那津さんのブログ
早速ニュースチェックですよ☆

生まれたのは双子の男の子
 名前は、Ivánちゃん & AlejandroJr.ちゃん、だそうです。

・双子ちゃんと同じ1月4日生まれの選手には、
 ポポビッチ、コール、ミラー、フランク・ホイがいるそうです
 錚々たる面子がそろってるのもすごいけど、
 脚質がバラエティに富んでいるところもすごい!
 どんな選手になるか楽しみですね! ←まだ自転車選手になるって決まってないって

パパになりたてのバルベルデの写真も! → 直リンクはこちら
 サストレも真っ青のダブルおしゃぶりであります。
 今期のレースでは、ダブルおしゃぶりゴールを決めてくれるかも!?

いやあ、パパになったバルベルデもうれしいでしょうが、
ファンとしてもいい雰囲気でシーズンに入れて嬉しいです!
素敵なニュースをありがとう、バルベルデご夫妻!

どうか双子ちゃん達が健やかに育ちますように。

==========

さて、「ロードレースカルタ」の投稿は本日までですよ!
残り時間も少なくなりましたが、そういう時こそ妙案がでてきたりするものです。
どうかご応募よろしくおねがいいたします〜〜〜!!!

■ネタ元
vas como una Bala VerdeFlickr - Photo SharingTrek Japan
| 2008年01月のツッコミ | - |
-->