→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
本日のニュースラウンドアップ
編集長
修羅場もほぼ一段落付いたはいいのですが、
おかげで燃え尽き現象を起こしかけている編集長ですこんにちは。

脳みそが、気の効いたことを書けるようなシフトに入っていないので
(↑ええ、いつもじゃん?という突っ込みは却下)
箇条書きでニュースネタを貼らせていただきますですよ。

パリ〜ニース終了しました
開催前は本当に気をもみましたが、始まっちゃえばレースに熱中しちゃって
ゴタゴタのことなんて忘れちゃうんだなあこれが。
うん、いいレースでした。勝って欲しい人がいっぱい勝ったし。
激闘の記録はがめんだバイト君のブログでドゾー。
あと、前半の雨のパリニースをうたった
くまたろうさんの名作『雨ニモマケズ』必読です

ティレノアドリアティコ終了しました
こちらは、がめんだバイト君のお友達、
ペタッキファンでいらっしゃるちゃおちゃおさんのブログでドゾー。
#ちゃおちゃおさん、いきなりリンクしてしまってごめんなさい。
#後ほどご連絡申し上げます。

ペタッキとフレイレが絶好調な感じですね。
ミラノ〜サンレモでも熱いスプリント勝負が期待できます。
あと、カンチェラーラが総合優勝していることを今知って驚きました。

ミラノ〜サンレモは明日開催
というわけで、ミラノ〜サンレモは3/22(土)に開催であります。
公式サイトスタートリストです。
Jスポ1で23:00〜25:05生中継予定ですよ

ツール出場20チームが発表
CyclingNews で3/21付けで速報が出ました
プロツアーチームからはアスタナを除く17チーム。
プラス、バロルワールド、スリップストリーム、アグリチュベルが
プロコンチームから選ばれてます。
ふふ〜ん、いよいよこの季節がやって参りましたね。
今年もゆるコミではツールのスタートリストを作るべく、
始動いたしますですよ!

『シャカリキ!』のメインキャスト発表
はる某さんからメールでご連絡いただきました。
以前、キャスト募集のご紹介をいたしました
『シャカリキ!』映画化についてでありますが、
メインキャストが発表されたそうです。
CycleStyleの記事(3/20付)
スポニチの記事(3/20付)
すいません、俳優さんの名前、全員わからないのですが(汗)
あっ柄本明は知ってます!でも後はサッパリ……。
D―BOYSっていったい?ドーピング・ボーイズ?(←退場)

サクリファイスの外伝・続編が発表へ
と、自分のサイトのネタを持ち出してみたり。
<小説新潮>の4月に外伝が掲載、今年中に続編が掲載されるそうですよ。
サクリファイス、このたび大藪春彦賞を受賞されたそうですが、
本屋大賞にもノミネートされてるんですよね〜。
ぜひぜひ受賞していただきたいものであります。
同じ自転車ファンとして、作者の近藤史恵さんを応援したいです! 

というわけで、本日は時間切れにてここまででございます。

■ネタ元
後で追加予定。

| 2008年03月のツッコミ | - |
本日の生中継の季節到来
編集長
いよいよJスポの生中継始まりましたねー。
パリ〜ニース。皆様チェックされてますか。

プロローグはいきなり別府フミの大写しから国際映像開始。
これはいい観戦シーズンになる予兆か!?とワクワクいたしましたが、
昨日の放送はCS・CATV共に深夜からメンテナンスに入ってしまい
多くのご家庭でレースが尻切れトンボとなったようであります。

 <被害者の会>
   その1その2

当家でもラスト1kmという非常にいいところで放送が終わったようで、
おかげで私はレースをほとんど見ていないにもかかわらず
尋常ではなく寝不足です
まったく何やってんでしょうか。

さてさて、先日もお便りをいただいたGiroさんから、
SaKaDas 更新のお知らせをいただきましたよ。

パリ〜ニース第4ステージのクライマックス、
死の山モンバントゥーのコース斜度を解析されたそうです。
→サイトはこちらからドゾー

当日3月13日のJスポ生放送体制は、
実況:谷口さん&解説:今中社長です。

ゆるコミをご覧になってるという谷口さんや今中社長にも ←ご覧になってないって
ぜひ SaKaDas を参考にしていただきたいですね!

■ネタ元
ツールドフランスをテレビ観戦!HONK de BONKカピバラ専用 自転車ニュースSaKaDasJ SPORTS STYLE




編集長っ!GiroさんのSaKaDas見ましたよ〜〜!
モンバントゥー、10%以上の登りが結構ありますね!さすがだ!
でもこれだけ連日天気が思わしくないと
もしかして短縮&迂回になっちゃったりして…。
せめてパリ〜ニース後半ぐらいはお天気良くなりますようにっ☆
| 2008年03月のツッコミ | - |
本日の大胆な彼女とライプハイマー
編集長
まだまだ修羅場モードの編集長ですこんにちわ。
ご無沙汰してしまってすいませんです。

まずはお知らせするのをすっっっっっっかり忘れていたというか、
バイト君ズにも連絡してなかったというすごい状況なのですが。

毎月はじめに載せていた選手のお誕生月シリーズ、
実は前回が最終回でした!

で、今月からはリニューアルして、星座シリーズとしてお送りいたしますですよ〜。
まずは切りよく牡羊座生まれの選手からということで、
だいたい毎月20日くらいの更新になります。

今回も、おなじみさそさん
選手のピックアップ&コメントをしてくださいます。
どうぞお楽しみに〜〜〜〜〜ハート大小

========================

さてさて本日のネタはですね。
おそらく皆さんご期待のことと存じますし、
tannenbaumさんくまたろうさんがトライしたからには
ワタクシもやらないわけに行かないでしょう!

   勝手にブログ評論(α版)

そういうわけで、ゆるコミも論評されてみました。

=============

■その1
>誰もが憧れるコンタドールに対し、
>誰からもさげすまれるゲルデマンの二者は対照的だ。


初手からいきなりゲルデマンがさげすまれっ子です。

>本音チェッカーを手に入れるためなら、
>セーヌ川に飛び込むという若者があとを立たない。嘆かわしい。


それは嘆かわしいわー。
うちの近所なら多摩川でしょうか。
いずれにせよ、あまり水浴びに良い水質とはいえなさそうです

>まずは最上級のスタートリスト、
>それもスイス製の精緻なやつを手に入れる必要がある。


スイス製でなければだめですか?
ウチのツールスタートリストも結構な評判でしたよ?

>「自分のしたことを振り返ってみた時、そこにあるのはただサンチェスだけだ。

サンチェス……。何故サンチェス……。

>スペインが生んだ偉大な遺産は、イベリコ豚と2007年だろう。

この際、サンチェスも入れてあげてください。

=============

■その2
>素晴らしいワインに極上のライプハイマー。
>それが教養というものの成せる技なのである。


えええーーー
そんな教養は特にいりませんーーーー

>漆黒のバイト君2号は、闇夜に舞う。
>それはチームハイロードなのだと言える。


何か暗躍してるぞバイト君2号!
ハイロードの黒ジャージを着用してるようです。

>少女にフォアグラはまだ早過ぎるように、
>ゲルデマンにアクアサポーネはまだ早過ぎるように思う。


ゲルデマンの美しさもまだまだガルゼッリには及ばない、と。

>おそらく、プロツアーは悪名高きウォルマートのバイヤーですら
>手を出さないだろう。


シャレになってませんよ(汗)

>このブログにおける結論は、
>「アクアサポーネがジロ出場チームリスト型社会を出現させる」
>ということに他ならない。


よくわかりませんが、たぶん他なりません。

=============

リロードするたびに違う結果が出てきて、どれも笑えてしまうので、
疲れているときなんか際限なくマウスをクリックし続けてしまいます。

誰も見たことも読んだこともないゆるコミ論評を次はあなたが作るときですよ!
→さあ、ここをクリック


……最後にこんなのが出てきたので貼っちゃいます。

>欲望は時として女性を大胆にする。
>彼女だってライプハイマーには敏感なのだ。


今シーズンはライプハイマーに対する印象が
ちょっぴり変わりそうです。


■ネタ元
voiturebalai.memotannenbaum居眠り日記HONK de BONK勝手にブログ評論(α版)
| 2008年03月のツッコミ | - |
-->