→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
本日の世界選2008 RR勝者は誰だ!?
編集長
長らくお待たせいたしました!

「世界選手権で勝つのは誰だ」ロードレース編、
アンケート結果の発表です〜〜〜


まず上位3名を発表しましょう。

チャペル 第3位 チャペル
オスカル・フレイレ 9.2%


4度目の優勝なるか?歴史は今日塗り替えられるのか?
隠れ不思議ちゃんとして私も注目しておりますフレイレが
第3位となりました。

読者さんからは、こんなコメントが寄せられてますよ〜。

フレイレさん。
イタリアで開催するとイタリア人は勝てないそうなので。
(エイプリルさん)


そんな理由でフレイレですかい!
つか、そんなジンクスがあるんですか?
引退表明までしてレースに臨むベッティーニの運命やいかに!

ずばりフレイレで!ブエルタやる気無さ過ぎですw
これで世界選勝てなかったらスペインから追放ですねww
(空飛ぶ鶏さん)


彼はそれを見越して
スペインのチームに所属してないという噂も……あるわけないですね!

しかし、ブエルタは早退しちゃった選手がテンコ盛りですからね〜。
勝てないと立場がない選手は、実はいっぱいいるかもしれません。

それでは次ー。

チャペル 第2位 チャペル
アレハンドロ・バルベルデ 10.8%


若くして世界選の表彰台に立つこと3回。
未だ立つことがなかったその真ん中を
今年はゲッツすることができるでしょうか。

バルベルデには、本当に「スバリ!」というコメントが多かったです。

希望と期待をこめて。バルベルデ!!(KKさん)

バルベルデ(モンマさん)

VALVERDE (mintさん)


短いコメントの中に、とにかく彼しかいない!という
熱い気持ちが込められている気がいたします。

それではいよいよ
王冠 栄えある第1位 王冠
パオロ・ベッティーニ 29.2%


さすが大本命、3割近くの方が彼の名前を挙げていました。

正式な発表の前から、彼の引退の噂は流れていました。
それを踏まえてコメントを下さった方が多かったです。

最後の花道を飾って欲しいとの希望を込めてベッティーニ。
(CRAZY OWLさん)


ですねえ。しかも世界選が最後のレース、なんて言われると
やっぱり最後に決めて欲しい、って思っちゃいます。

しかし、こんな方も多いのではないでしょうか。

パオロ・ベッティーニ
引退の花道を飾ったと思わせておいて
来年も世界選のスタートラインに
きっちり立っている絵しか浮かびません!

(核さん)


実は私もそれを期待しています!
何気にどこかのチームからオファーが来て、
一転現役続行なんて、パオロちゃんらしいじゃありませんか。

なーんて一方でこんなコメントも。

オリンピックを連覇出来なかったベッティーニに、
3連覇して有終の美を飾ってほしいですね。
負けたら現役ゾッコーっぽい、ある意味それも期待)
(ビアプロパパさん)


結局、勝っても負けても、
ベッティーニは現役続行するような気がしてならないのは
私だけでありましょうか……。

他の選手にもコメントをいただいておりますよ〜。

パオロさんがジャージを持ったまま引退・・
というのが希望なんですが、アンディかなぁ
(ひろしさん)


うーん。ジャージを持ったまま引退するなら、
アンディ他の若手が伸びきってない今年が
最後のチャンスかも、という気もしてきました。

ベッティーニのアシストを受けたヴィスコンティ!
(marcusさん)


うおお!これはこれで見たいかも!きっと泣けます!
残念ながらヴィスコンティは出場しませんが、
他の選手でも可!レベリンとか!

コール(笑い)(マイルスさん)

(笑い)ってなんですか(笑い)って!

北京五輪を制した、サミュエル・サンチェスだと思います。
今年の開催はイタリア、ジロ・デ・イタリアでもコースが使われていたと思います。
アップダウンが多いコースならば、クライマー有利。
しかもサンチェスはブエルタを回避して休養しているので、
照準は世界選手権ではないかと。
個人的にはベッティーニにがんばって欲しいですが...
(中年ライダーさん)


鋭い分析です!
確かに、ブエルタに出てない分彼は有利かもしれません。
そして、昨日開催された女子RRでは、
金メダルを取ったニコル・クックが世界選も優勝しているのです。
男子RRでも、同じ快挙が起こるかもしれません。

なんだかんだいってベッティーニじゃないでしょうか。
有終の美を飾ってほしいと思います!
でも世代交代かなぁ。。。
でも私はベテランが好きだ!!
ツァベル先生大好きだ!

と世界選手権とは違う話題で・・・すいませんでした。

予想はベッティーニです。
(すみれさん)


ツァベルおじさんが好きでも、予想は違う選手。
わかります(涙)

難しいですね、スペイン席捲!てのもいいですし、
ベッチー3連覇もいいし。。。
て事でここはひとつトルネード・トムに1票入れときます
(蝦夷マサさん)


何が「て事で」なのかよくわかりませんが(汗)
ボーネン票もけっこういただいています。

ちゅーわけで、4位以下はこんな感じでした。

かわいい 4位
カンチェラーラ(欠席)
ボーネン

かわいい 6位
アンディ・シュレック

かわいい 7位
エヴァンス(欠席)
ツァベル
コロブネフ

かわいい 10位
ベンナーティー(欠席)
メンショフ(欠席)
ディルーカ(欠席)
サミュエル・サンチェス
コール(欠席)
ヴィスコンティ(欠席)
レベリン

コメントいただいだ皆様、
改めてありがとうございましたーーー!!!

===

さて、現在日本時刻午後7時。
あと1時間でJスポの放送開始であります。
世界選を制するのは誰か!
栗村SDのヘアスタイルはどうなっているのか!
心して放送を待とうではありませんか!!
| 2008年09月のツッコミ | - |
本日の世界選男子RRは今晩
編集長
2週間ほど風邪をひきっぱなしの編集長ですこんにちは。
経過としては

 なんとなく喉が痛い→週末に悪化して声つぶれる→週明けに薬を飲む
   →水曜ぐらいに治りかけて爽快→油断して金曜あたりに薄着して外出
      →週末にかけて鼻風邪が悪化→(つづく)

という具合であります。
「馬鹿は風邪ひかない」と巷では言うそうですが、
こう長いこと風邪が治らない人も
それを疑った方がいいかもしれません。
少しは早めに薬を飲むとか養生するとかして
学べって話ですよ>自分

とまあ私の事はどうでもよくて。

今日はいよいよ世界選手権そして今シーズンのクライマックス、
男子ロードレースが開催です。

レースに先駆けて、エリック・ツァベル今シーズンでの引退を発表。
したかと思いきや、こんどはパオロ・ベッティーニ
今シーズンどころか今日のレースを最後に引退することを
発表したそうであります。

ツァベル 現役引退を表明(AFP 2008.9.27)

ベッティーニ UCIロード世界選手権限りで現役引退(AFP 2008.9.28)

ランスの復帰がメディアを騒がせている一方で、
レースを面白くする巨人二人が相次いで引退発表、
というのも、また時代の流れを感じさせます。

……で!

このまま世界選手権RR勝者予想アンケート結果発表に行こうと思ったのですが、
まずはこちらを先にご紹介。

イタリアで放送されているらしい
ヴァレーゼの世界選手権プロモーションビデオが、
YouTubeで見られます。



2分35秒の中に、ヴァレーゼの観光案内とともに、
超楽しそうにテーマソングを歌うベッティーニ(アルカンシエル着用)や
やけくそっぽいビスコンティ(イタリアチャンプジャージ着用)、
いま一つノリの悪いペタッキ(ミルラムジャージ着用)などなど
現役選手の面白映像が満載です。
誰がどんなジャージを着ているかで、このビデオがかなり以前から
周到に準備されていたものであることがわかります


テーマソングを覚えてテレビの前で歌いながら応援すると
さらに盛り上がるかもですよ!
イタリアチーム&ベッティーニを応援している方は特に!

でもって、レースの外でも輝いているベッティーニの姿を
胸に焼き付けておこうではありませんか〜〜〜〜。

さて、お待ちかねのアンケート結果発表は
このあとすぐです☆
| 2008年09月のツッコミ | - |
本日の業務連絡&世界選TTやってます
編集長
世界選手権男子エリートタイムトライアルを見ながら
これを書いている編集長です☆
お酒も飲んじゃってますよ!シードルですけどね!

バイト君から発表がありましたが、
お宝プレゼント当選者の方、改めて
おめでとうございます!

発送の方も、梱包が楽なものから、じわじわ〜っと始めてます。
今朝は、プルセギンサイン入りロバうちわを発送いたしましたよ〜
(BY クロネコメール便)
明日か明後日には到着すると思われます。
しばしお待ちくださいね。

それと、ハンターサインキャップに当選されたビアプロパパさん
グレゴリオのサイン付きスタートリストに当選された小嶋さん
プレゼントの送り先住所をゆるコミまでご連絡くださーい!!

=====

さてさて、世界選手権もいよいよ始まった、
ということで、満を持して発表いたしましょう。

「世界選手権で勝つのは誰だ」
アンケート発表〜〜〜〜〜

どんどんパフパフ〜〜〜〜拍手

ブエルタスタートリストダウンロードの際に、
皆さんに予想していただいた世界選手権の結果を
ご紹介いたし……ますのは次においといて。 ←えええーー

いえ、私の質問が
「今年世界選で優勝するのは、ズバリ誰だと思いますか?」
だったので、多くの方がRRの勝者予想を書いてくださったわけですが、
TTの予想も一緒にしてくださった方もいらしたので、
その結果をまずご紹介したいかなーと。

で、結果は。

一人の方を除いて、全員が
カンチェラーラを予想!

そして残りの一人の方は
シューマッハを予想!

……どちらも出場してませんよ(涙)

シューマッハを推してくださったJuncoさんのコメントが
また泣けますので紹介しちゃいますです。

タイムトライアルは、ファビアン・カンチェラーラ・・・
と個人的には言いたい所なんですが、シュテファン・シューマッハーです。

あんだけツールでがんばったのに、チーム解散・・・。
再就職先はすぐ決まりそうですが、
心機一転のためにも、ここは奮起するんじゃないかと。
そういう応援を込めてシューマッハーです。


TTでの奮起はかないませんでしたが、
きっと新天地でも頑張ってくれますよ彼は(涙)

ていうか、何故TTに出てないんですかね彼は?
ロードに集中したいから、とかいう理由ならいいんですけど。
やっぱり、彼にはツァベルおじさんをがっつりアシストしてもらわないと。
↑そりゃないだろう……とおじさんファンの私でも思う……

ちゅーわけで、次回は、
お待ちかねRRチャンピオン予想を発表いたします☆

はー、今ピノッティが暫定6位?くらいでゴールするところです。
あと30分くらいで新TTチャンピオンが決まります。
いったい誰になるんでしょう。
グラブシュ(現在暫定一位)だったらビックリですよ!   ←こらこら
| 2008年09月のツッコミ | - |
本日の絶倫野郎カムバック
編集長
いやあ、皆さんこのニュースには驚かれたことと思います。

 ランス・アームストロング現役復帰!!!
   ⇒AFPのニュース

つか、本人が復帰に向かってやる気満々。

以前、美人女優とのスキャンダルを取り上げたとき
バイト君が

>『絶倫』という言葉はランスのためにあるようなものですね!

と突っ込んでいましたが。
彼の絶倫パワーは美女とのラブアフェアだけじゃ
納まらなかったようであります。

ゆるコミブロガーさん達も、このニュースにいろいろな想いがあるようです。

se7enさん
>復帰してほしくない。現役選手たちをなぎ倒して勝つのも見たくないし、
>衰えて負けていくのも見たくない。


あああーーーー
なんだか想像してしまいましたーーーー(泣)
せめてロードレースじゃない別の競技なら、
素直に「強いランスが見たい!」と思えるのですが。

かくいう私も復帰はしない方がいい派です。
思い出は美しいままでいてほしいし、
何よりも「後進にいいかげん道を譲れよ」と思います。

Toyotaさん
>あたくしはランスさまの信者なので復帰ウェルカム。
>プロスポーツたるものヒール役がいないとツマンネ。


ランスに期待しているのはヒール役ですか!
いやそれも面白いかもです。
ただアスタナに来られるのはファンとしてちょっと……。
せっかくコンタドールを中心に、若くていいチームができてきたのに……。

くまたろうさん
『ROAD TO ROUBAIX』という映画の中のインタビューで、
ランスが「現役中にパリ〜ルーベに出場しなかったのが心残りだ」と言ってたのを受けて

>チャンスじゃん。You 出ちゃいなよ!!

私も『ROAD TO ROUBAIX』を見ました!
ランスの復帰第一報を目にしたとき、真っ先に思ったのが
「じゃあパリ〜ルーベに張り切って出ていただきましょうか」でした。
ニューランスには、ツール以外のレースにもたくさん出場してもらいたいです。

halohaloさん
>いっそ自前でチームを作ってしまったらどうかと思います。
>でもそのチームで走りたい人いるかな、監督もしづらそう(笑)


おお!新チーム設立はいい考えかもです。
私も、復帰するチームがアスタナじゃなければちょっとは容認できる……かな?
ちょうど就職活動中の有力選手が巷にあふれてるし
タイミング的には新チーム結成いいんじゃないでしょうか。
喜んで加入する選手は少ないかもしれませんが、
失業するよりはマシってんで雇われてくれるかも。

ところで、この前さそさん&2号ちゃんが紹介してくれた通り
ランスは乙女座の男、なんですね〜。

そこには、こんなことが書いてあるわけですよ。

>自分がこうと定めた規則を遵守したいあまり、
>他人にもそれを強制しようとすることもあります。
>回りに合わせるだけの気配りももちろん出来るのですが、
>往々にしてマイルールが優先しがちというところでしょうか。


……復帰後のランス加入チームがどんなことになるか、
今からガクブルであります。
| 2008年09月のツッコミ | - |
本日のタイム差
編集長
いきなりですが、ツールお土産プレゼント大会の応募は
締め切りました。

気になる当選発表は、しばらくお待ちくださいね。
いやだって、読むのが大変!選ぶのはもっと大変!
という状況で、選考が滞ること必至なのです。

本当にたくさんのご応募、そして熱いコメントを頂きました。

皆様ありがとうございましたラブ

===

さて、昨日のブエルタのTT、すごかったですねー。
Jスポ第5ステージレポート

だって第一中間計測地点で、TTダメなんじゃといわれていた
バルベルデやボーネンがトップに迫るタイムで通過!

一方、中間ではいいタイムではなかったライプハイマーが
驚きのラストスパート。そしてステージ優勝。

Jスポ中継の栗村SDの解説では、風向きの変化が選手のタイムに影響を与えた、
とのことなようです……けど、それにしてもスリリングな展開でした。
私は、中間計測地点の時計係の人が何か間違(以下自粛)

そんな中で、バルベルデは無難に、というか、大健闘の末TTを終了。
がらがらぽんで大きく変動した総合でも、3位の座をキープしました。

バルバル様ウォッチャーの那津さんは、そんな彼の走りを
ハラハラしながら見守っていたようであります。
那津さんのブログ

実は私も、途中から彼の走りにスピード感が無くなった、
というのは思ってはいましたが、

  まずはボーネンに抜かれないで。(by 那津さん)

ってそれは心配しすぎなんでは!
TTでバルベルデを抜くボーネンなんて、
みんなが大好きなボーネンじゃありません! ←?

でも、好きな選手を見守る親心(親?)って
そんなもんですよねえ……(遠い目)

ともあれ、バルバル様の昨日の結果は
本当にファンタスティックでありました。

今のところ、ステージ狙いを公言しているバルバル様ですが、
このTTをきっかけに、
「やっぱり調子いいから総合狙っちゃおうかな〜」
なんて心変わりしてしまったかも。

これから訪れる山岳ステージで、
バルバル様&毛ガニーズの動きには要注意!であります。
| 2008年09月のツッコミ | - |
本日のプレゼント応募締切迫る!
編集長
というわけで(何がだ?)

ツールお土産プレゼント大会のお申し込みが

いよいよ本日締切となりました!

たぶん、ブエルタの中継が終わってからメールチェック〜
なんてことになると思いますんで。

もし日付けが変わってから「そういえば!」という場合でも
ダメもとでメールしていただければ、もしかするかもです。
あきらめないで、アタック!アタック!であります。

お騒がせしておりますゆるコミ版ブエルタスタートリスト
もうすぐリニューアル完了の予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばしお待ちくださいませ。

※業務連絡
メールしましたのでよろしくです!>バイト君

=====

リアルレースネタといたしましては、
現在、ブエルタではイケメンベンナーティーがリーダージャージを着用中、
でございますが。
J-SPORTS

裏で行われているドイツ・ツアーでは、
リーナス・ゲルデマンがトップに立ってます。
CyclingTime

総合2位&ポイント賞につけているのは、
やっぱりチーム・コロンビアのトーマス・ロヴクイフト。
彼もなかなかのイケメンで、現在ワタクシの一押し推奨銘柄です。
CyclingTimeの写真

あっちでこっちで美形選手が大活躍で
レースを追いかけるのも大変であります。

皆さん、連日の観戦でお疲れのことと存じますが、
睡眠もちゃんと取るようにしましょうね。
ときどきは録画で後追い観戦もいいものですよ〜。

ああ、オチが無い……
ま、いっかー
| 2008年09月のツッコミ | - |
ブエルタスタートリストが間違いだらけな件について!
編集長

※下記の件、解消いたしました。
  →こちらをご覧ください 

お騒がせして、失礼いたしました。(2008.9.3 19時)

=====

緊急のお知らせです!

スタートリストの間違いについてご連絡いただいたので
あわててチェックしなおしましたところ、
全体的に間違いだらけということが判明しました!

選手名とゼッケン番号の整合が
あちこちのチームで間違ってます。

既にダウンロードされた方、申し訳ありませんが、
お手元のスタートリストのゼッケン番号は
信用してはなりません。


正しいリストは、JスポーツCyclingNewsでご確認ください。
もちろんブエルタ公式サイトにもありますよー。

これからダウンロードしようとしている方は
ちょーーーっと待ってくださいねーーーー汗

あとあと、ご連絡くださったぴよぴよ鳥さん、
スーパースペシャルベリベリサンキューであります!

>バイト君へ
正しいリストを出来る限り急いで(っても明日の朝かな?)送るので、
修正おねがいできますか?本当に申し訳ないっす!




なんと!間違い多数だったのですねっ。あわわわ…
修正作業ですな。了解っす!!!



編集長
仕事増やしちゃってごめんね〜>バイト君

公式発表があってから、
さらに変更があったみたいなのですよ。
スペイン仕事を侮ってましたー。ふええー。




編集長、リスト修正してサーバにアップしましたよっ!
公開&アップ作業お願いしまっす!!



編集長
バイト君、仕事早!
今しがたお知らせいたしましたよ〜ん。
忙しいところサンキューでした 猫
| 2008年09月のツッコミ | - |
本日のスタートリストで遊ぼう
編集長
ゆるコミ版ブエルタスタートリストのDLお申込、
続々といただいております!ありがとうございます〜。

ええと、実はスタートリストの間違いのほうも続々と発見されております。
今のところ2箇所アリマス

間違いは、スタートリストお知らせ記事のコメントにて
随時お知らせしております。
お手数ですが、チェック&訂正をお願いいたします(平伏)
そうそう、間違い発見のご報告もお待ちしてますのでよろしくです。

=====

さて、こういう状況でスタートリストのデータ使って
記事を書くのはいろんな意味で怖いのですが。
でも、自分の中で やると決めてたのでやります!


ブエルタ・ア・エスパーニャ出場選手
王冠2 なんでも一番チェック 王冠2


スタートリストのデータから、No.1の選手をピックアップしていきます!
やってるうちに、データのミスも見つかっちゃうかもしれません!怖いよーーーー汗

一番若い選手
187 イヴァン・ロフニー(ティンコフ) 1987年9月30日生まれの20歳

最長老の選手
004 イニーゴ・クエスタ(CSC) 1969年6月3日生まれの39歳
→プロツアー最長老かと思いましたが、
  1968年生まれのマンジャンとバルダドがいたのでした。

一番キャリアが長い選手
101 ダヴィデ・レベリン(GST) 1992年デビュー
→走り続けて18年16年。お疲れ様であります。

一番背が低い選手
178 セバスティアン・シュワーガー(MRM) 165cm

一番背が高い選手
162 ドミニク・コルニュ(SIL) 196cm

一番軽い選手
185 バルデル・フェルナンド・ベドロサ(TCS) 54kg

一番重い選手
165 オリヴィエ・カイセン(SIL) 83kg
168 マールテン・チャリンギ(SIL) 83kg
→どちらも、サイレンス・ロットの選手ですよ……。
  今回のロットの布陣はちょっと重装備な感じです。

一番表彰台に乗ってる選手
001 カルロス・サストレ(CSC) 
  →2000年:山岳賞、2005年:総合3位、2007年:総合2位
051 アレハンドロ・バルベルデ(GCE) 
  →2003年:総合3位&コンビネーション賞、2006年:総合2位
171 エリック・ツァベル(MRM) 
  →2002〜2004年:3年連続ポイント賞

意外とバルベルデが実績あるので驚きです。
ごめんねバルバル様。
あと、意外なところで、アスタナのライプハイマーも
2001年に総合3位で表彰台に乗っていたりするのでした。

さてさて、今年のブエルタ、最終日の表彰台に乗れるのは
いったい誰になることでしょう。

==========

ツールお土産プレゼント大会のお申し込みの締切が
明日に迫っております


9月3日(水)までですよ〜。

実は、まだお申込のないプレゼントが……
あったりいたします……

今がチャンス!
思い立ったら畳み込むようにメールをしたためて
ゆるコミ編集部までお送りください!
お待ちしてまーす☆
| 2008年09月のツッコミ | - |
-->