→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
ジロ・デ・イタリア直前!ゆるコミ的注目選手☆



《前編》


QUICK STEP - INNERGETIC

【バイト】んではクイックステップからいきますよ。

【編集長】で、1チーム一人ということですが、

【バイト】そうですよ〜〜。悩みました!編集長の気になる選手はズバリ?

【編集長】がちでベッティーニ!

【バイト】あぁ!これは私も同意見です!

【編集長】いやー、ゼッケン1番だからしょうがないよねー

【バイト】ですね〜。俺を見てくれ!ってことですから(笑)

↓【俺を見てくれ!】06年世界選手権編

【編集長】ベッティーニは、ゼッケン1番背負って、金へル&アルカンシエルで走るためだけに出場するのではないかと(笑)

【バイト】そりゃあ目立ちますよね。でもまぁ、なんでも欲しがるパオロちゃんですから。ジロのマリアローザ本気で狙ってたりして?

【編集長】1日くらいは着て欲しいですね、マリアローザ。あ、優勝は無理って言ってるようなこと書いちゃった

【バイト】あわわ…(笑)




ASTANA

【編集長】では、アスタナの注目選手は……
またもやかぶりそうだけど、サボルデッリ

【バイト】おぉぅ同意見!ていうかこれはもうしょうがないですよ(笑)

【編集長】他の選手が地味なんだもん。ケスラーもクレーデンもいないし

【バイト】ですね!出し惜しみするな兄ちゃん達よぉ

【編集長】でも、サボちゃんがジロで2勝したのって、どっちも移籍した年なんですよ

【バイト】なんと!

【編集長】他の出場選手が地味でも、サボちゃんは侮れません

【バイト】個人的にはジロはシャンパンファイトがあるから好きです。この時のサボルデッリは実に生き生きとしてて(笑)

↓【俺の生き甲斐!】06年ジロ・デ・イタリア編

【編集長】そうそう。ツールではシャンパン抜かないもんねー。
今年もサボルデッリにははじけてほしいです




SAUNIER DUVAL - PRODIR

【バイト】というわけで次、サウニエルデュバル!

【編集長】今度はかぶらないかな?私の注目は、マヨでーす!

【バイト】マヨですか編集長?

【編集長】そうそう。ひらひらマヨ。もしかしてまたかぶった?

【バイト】私はリッコなんですよ!シモーニさんのアシストをして沢山のことを学んで欲しいなっと。

【編集長】おおう!ジャパンカップで勝ったリッコ君ですね!彼は、新人賞狙ってるらしいですよ?

↓06年ジャパンカップにて。リッコ&トレンティン。さそさん撮影。

【バイト】そうか!それなら確実に獲れそうかも☆

【編集長】サウニエルは役者がそろってる感じだし、シモーニさんも今年こそいけそうです。

【バイト】ですね。ツール並みのメンバーですよこれは。

【編集長】これで勝てないとまたいろいろ言ったり言われたりしそうですよ>シモーニ

【バイト】もう歳ですから(笑)って、今年で引退するんでしたっけ?>シモーニ

【編集長】は!今年でしたっけ!うわーなんだか信じられん!

【バイト】40歳ぐらいまで走ってくれると楽しいんですけどねぇ。
ささ、次、ランプレ行きますよ!




LAMPRE-FONDITAL

【編集長】はーい!ランプレの注目は、ボノでーす!ゼッケン33番のぞろ目だ!

【バイト】うぉ?ボノですか。ぞろ目で選んだんですか?(笑)

【編集長】いやほら、こないだフミと競って勝ったから
フミの分までがんばって欲しいかな、と。
→補足:惜しくもボノに敗れてしまって2位のフミ。でも大健闘!

【バイト】あぁっ!あのボノでしたかっっっ!こりゃ失敬☆

【編集長】でもそれ以外のことはよく知らない(笑)>ボノ で、バイト君の注目は?

【バイト】私は定番ですがクネゴで(笑)でもどうかな〜そこまで調子がいい印象はないんですが。ステージ優勝ぐらいは欲しいですね。

【編集長】うーーーーーん。どうもクネゴはパッとしないけど、実はジロに向けて雌伏しているだけなような気もするし不気味です

【バイト】なんにしても注目ですな。
日々是イケメンも出ないし、クネゴでも見とくか、みたいな(笑)


【編集長】ひでー!クネゴでもって!!(笑)

【バイト】ふふふ(笑)さささ、次!アクアサポーネ!!




ACQUA & SAPONE - CAFFE MOKAMBO

【編集長】これはもう、ガルゼッリしかないよね

【バイト】ですよね。

↓元ディルーカ部長の部下だったガルゼッリ(嘘)

【編集長】他の選手わかんないしー(爆)

【バイト】そういえば同じチームのスカルポーニがオペラシオンプエルトの件でうんたらかんたらでしたね。
→補足:オペラシオンプエルトでバッソと同様、関与を認めているらしい。

【編集長】え、スカルポーニってアクアサポーネだったんだ!<情報遅すぎ

【バイト】ですです〜〜。




AG2R PREVOYANCE

【編集長】ではサクッと次ぎ行きますか。AG2R!

【バイト】じゃ次は私から。
…………すいません、誰もいません(爆!)

【編集長】だよねー(泣)
でも編集長としてはアレなので、私は51番のNOCENTINI<読めん
なんでかっつーと、AG2R出場選手のうち唯一のイタリア人だからデス

↓なんと!さそさん彼を撮影されてますよ!なかなかのイケメンのようです。

【バイト】じゃ私はぞろ目55番のMANGEL Laurentで。同じく読めませ〜ん。

【編集長】そうだ、バイクラの観戦ガイドがあれば解決するんでは?>読み方

【バイト】そうですね!ちょいと調べてみましょう。
編集長が選んだNOCENTINIはノチェンティーニだそうです。
私が選んだMANGEL Laurentはローラン・マンジェルだそうです。

【編集長】そう言われてみると、なんだか聞いたことがあるような気がするから
不思議ですな(笑)




BOUYGUES TELECOM PREVOYANCE

【編集長】では次、ブイグテレコム

【バイト】じゃまた私からいっちゃいますよ?ヴォクレール!!

【編集長】きたーーーあほの子きたーーーー

【バイト】この人しかいないでしょう(笑)

【編集長】なんのなんの、私の注目選手は、ドランクールですよん

↓06年ジャパンカップでサイン営業のドランクール氏。さそさん撮影。

【バイト】お?聞いた事あるぞ〜〜。どこかのレースで活躍しましたっけ?

【編集長】去年ジャパンカップに来たイケメン選手で、レヴェイユマタンのゲストにもなってました!(2007年1月25日の番組)

【バイト】あ!そうでしたそうでした!聴きましたよ、レヴェイユ。

【編集長】リッコ君もそうですが、JCに来てくれた選手は、それだけで応援したくなります

【バイト】ですね。親近感抱いちゃいますよね☆




CAISSE D’EPARGNE

【編集長】では、ケースデパーニュにまいりましょうか。
これまた難易度が高いんですが(汗)

【バイト】あ〜〜〜、ど、どうぞ編集長お先に(笑)

【編集長】えーとね、私は73番のオラク。去年のジロで第12ステージ勝ったんだけど、実況が「オラク」か「オラチ」かで混乱してた記憶があって、それが面白かったから。情けない理由だ……

【バイト】オラク。聞いた事あるぞ〜〜〜。それこそジャパンカップにも来た事あるような。

【編集長】ええっ本当に?ケスデパってきたことあったっけ?

【バイト】2005年のジャパンカップに来てますね。この時はマンセボもいたんですよケスデパ。
さて私の注目選手は…アローヨ。名前は聞いた事があるっちゅー程度なんですが(汗)

【編集長】うん。名前は聞いた事あります(笑)

【バイト】さくっと次いっちゃいましょうか(笑)
さ、チェラミカパナリア!




CERAMICA PANARIA - NAVIGARE

【編集長】えーーーーーバイト君からどうぞーーーーー

【バイト】では僭越ながら。セッラ!去年のモーリとの二人旅がすごかったデス。

↓【俺とお前の友情物語☆】06年ジロ・デ・イタリア編

【編集長】お?ちょっとまって、これってオラクが勝ったステージじゃありませんかー!

【バイト】あ、そこでオラクが(笑)

【編集長】このとき、モーリと落車したのもセッラなのね。

【バイト】そうなんです。あれは痛そうでした。股間をガードレールで強打。

【編集長】むむん、私も名前聞いた事ある、ぐらいのレベルでセッラでしたが、これはもうがぜん注目ですね☆

【バイト】編集長も同意見でしたか。
ではでは調子にのって次!コフィディス〜〜。




COFIDIS CREDIT PAR TELEPHONE

【編集長】これはイヴァン・パッラで決まりです。

【バイト】うぅ、わからない…。知らない人キターーーー

【編集長】えーと、あれですよ、2005年のジロで、山岳ステージで2勝したセッレイタリアの選手で。同じチームにルハノもいて、ワイルドカードながらあっぱれな活躍でした。

【バイト】あ、05年に活躍してたんですね?あの時はルハノぐらいしか覚えてなかった……(汗)

【編集長】まあ、外見的なインパクトはルハノのほうが上でしたからね……

【バイト】ある意味、◯◯様的な……

【編集長】しぃーーーーーーっ!!!!
で、バイト君の注目は???

【バイト】ザンピエリ?(汗)聞いたことある名前だからテレビには映ってるはず…。

【編集長】あ、私もザンピエリいいかなーって思ってたんですよー

【バイト】そうなんですか?

【編集長】昨年公開された映画「マイヨジョーヌへの挑戦」で、T-モバイルもといテレコムの選手ではないのに、ザンピエリがちょくちょくインタビューされているのです。

【バイト】ほほぅ。今度DVD見直してみなくちゃ。
さ!次で前半終了ですよ。クレディアグリコル!




CREDIT AGRICOLE

【編集長】私の注目は、ジュリアン・ディーンです!

【バイト】また知らない人キターーーーー

【編集長】ニュージーランド人のスプリンターなんだけど、今ナショナルチャンピオンで、
ジャージがかっこいいんですよ。白黒で。
grahamwatson.com

【バイト】ほっほう!農協グリーンがないとどこのチームか全く分かりませんねぇ。

【編集長】ハスホフトの発射台役だろうから、スプリントゴールのときはテレビに映るんではないかな

【バイト】っと、私はそのハスホフト注目で〜す。ど定番。

↓【大漁!】06年ブエルタ編@サイクリングタイム!さん

【編集長】ハスホフトも楽しみです。ジロでスプリント賞とれば、全グランツール制覇ではないかな?

【バイト】ですな。そろそろミソジのライバル達をギャフンといわせても良い頃ではないでしょうか(笑)

【編集長】そうだそうだーーーー!!!って、ハスホフトってまだ20代なんですか?

【バイト】ギリギリそうそうなんですよ。1978年の1月生まれさん。



《後編》に続きます!
| 特集 | - |
スポンサーサイト
| - | - |
-->