→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
ジロ・デ・イタリア直前!ゆるコミ的注目選手☆後編



《後編》 →前編はこちら


Discovery Channel Pro Cycling Team

【バイト】では続きということで、、、ディスカバリー!

【編集長】後半はディスカバリーからスタートですね!どんとこーい!

【バイト】さぁ、編集長お気に入りのチームですが。注目選手はズバリ??

【編集長】ふふふ、私の注目は、ジョージ・ヒンカピーです。

【バイト】でぇたぁぁぁ!!!そして私も品かピー!違った、ヒンカピーですよ。

【編集長】わ!バイト君もジョージ!してその心は?

【バイト】最近レースで見てないなと思って(笑)
ほら、松方さん(ポポヴィッチ)ばかり見かけてたから。
→補足:松方弘樹とポポヴィッチが似ている、というところから松方さん。

↓松方ポポ弘樹さん@06年パリ〜ニース編

【編集長】あー松方さんっ(笑)春先、微妙にがんばってましたからね〜。
ヒンカピーは、2月に怪我をしたのでしばらくレースに出てなかったのです。

【バイト】なるほど。そうだったんですね〜。で、編集長がジョージを選んだ理由は?

【編集長】結構なベテランだし、グランツールにはもう11回も出場しているのに、
ジロは今年が初めてなんですって>ジョージ

【バイト】え?初出場なんですか!

【編集長】そうなんです、意外ですが。エース級の選手なのに、いきなりジロ初体験させられるヒンカピーがなんだか不憫なのでありますよ。

【バイト】う〜〜ん。なんだか窓際族みたいですね(笑)←って、笑えない??

【編集長】きゃーーーー!笑えませーーーーん!と、じっと自分の手を見てみたりして

【バイト】暗い話題はノンノン☆
無理矢理話題転換っ!つぎ、エウスカルテルーーー!!



Euskaltel - Euskadi

【編集長】きたー!エウスカルテル!ではバイト君からどうぞ!

【バイト】そんなそんな、編集長からどうぞ〜〜

【編集長】いやいやバイト君から……って譲り合ってどうするんだーーーー(爆)

【バイト】なぜか押し付け合う二人(笑)んでは私から。えぇっと、アントン…

【編集長】ん?イゴール・アントン?出てたっけ?

【バイト】うっ、そうなんですよ。実は別人なんですよ。えぇ。こっちのアントンとは別人のアントンでした…。ようは、誰もいなかった、、、というわけでして、、えぇ(汗)

【編集長】あ、126番のアントン・ルエンゴですね〜。私もツールとかで聞き覚えがあるなーと思って「スベルディア」選手に目をつけたんですが。有名なのは兄のほうで、今回出場しているのは弟のほうでした(爆)

【バイト】お互い勘違いしていたという…(涙)

【編集長】これではあんまりなので、ゼッケン番号が覚えやすい123番GALPARSOROさんを応援しようと思います。

【バイト】123!それは確かに覚えやすい☆では私も123番GALPARSOROさんで!
→補足:バイクラ観戦ガイドによるとGALPARSOROはガルパルソロだそうです。

【編集長】うわーーーテキトーーーーー(笑)

【バイト】いいんです。それこそゆるコミらしいじゃないですか!
次いきますよっエフデジューー!



Francaise des Jeux

【編集長】よかった、山を越えたよ(安堵)

【バイト】チマコッピ越えましたね(笑)

【編集長】では、下りの得意な(?)ワタクシから参りますよ。
注目選手は、ヴェッカネンです。

【バイト】再び、知らない選手キターーーーーー!

【編集長】めぼしい選手がいないときにはナショナルチャンプに走る癖が……というわけで、この方はフィンランドチャンピオンです。画像はこちら→tdwsport.com

【バイト】おっ!このナショナルジャージかわいいですね。
エフデジュのジャージともよくマッチしてて。

【編集長】でしょ〜!エフデジューのクローバー模様にピッタリですよね。
してバイト君の注目は?

【バイト】だ、ダクルーズ。…これも聞いた事あるけど人違いかも?
どうかな?(汗)

【編集長】うっどうだろう。私も聞き覚えがあるけれども……自信ないなあ

【バイト】そのうち調べとくことにしましょう。
さて次っ!ゲロルシュタイナーぁぁぁぁぁ!!!



Gerolsteiner

【編集長】はーい!ゲロルシュタイナーはもうレベリン一筋で行きマース

【バイト】私もです!レベリンに3000点!!!

↓ただいま大人気のレベリン@06年パリ〜ニース編

【編集長】レベリン株上がりっぱなしですね。
もっと安いときに買っておけばよかった<意味不明

【バイト】ほんとそうですよ。とにかく今、脂がのりまくってて期待度大!

【編集長】そういえば、レベリンはジロで白ジャージ着るんでしょうかね?

【バイト】おぉっと、ですよっ!…でも、白ジャージはディルーカ部長の方が似合う…ぶつぶつ

【編集長】レベリンは、どう贔屓目に見ても「白王子」って感じじゃないですもんねえ



Liquigas

【バイト】というわけで、次っ!リクイガス!!!!!
これはもうディルーカ白王子でっっ!

↓リエージュ〜バストーニュ〜リエージュを制した白王子

【編集長】おお!王道で来ましたね!
では私はあえて裏道で。アンドレア・ノエ!

【バイト】うわ〜〜ん、また知らない選手ですよ〜〜〜

【編集長】ごめん。わたしゃ眼鏡男子とベテラン選手に弱いんだわ……。ノエはベテランの眼鏡男子なんですよ。

【バイト】メガネ男子ですってっ?(鼻息荒い)

【編集長】そうそう。これがけっこう可愛いんですよ。画像はこちら→チーム公式サイト

【バイト】じゃあ私もチェックしなくちゃ、ですね(笑)



Predictor - Lotto

【編集長】では次!プレディクトール・ロット!

【バイト】これも超王道ですけど、マキュアンで!

【編集長】ですね。私も王道ははずそうかと思ったけれども、
マキュアンははずせませんでした。

↓05年ツールドフランス休息日にロット宿泊のホテルに押し掛けマキュアン激写!

【バイト】この人がスプリントで絡むとおもしろいことになりますからね〜〜〜。

【編集長】今年も勝ちまくりですかね??まっきゅんは

【バイト】ペタッキとの対決も見物ですよ。
ミルラムトレインに無賃乗車したりするんじゃ?(笑)

【編集長】うわー、ありそう。ペタッキがまた最近いまいちっぽいし、のっとられないかどうか心配だー>牛乳列車

【バイト】乗っ取りっ(笑)



Rabobank

【編集長】では、お次はラボバンク。

【バイト】編集長の注目選手は??

【編集長】またもや地味な選手です。ファンヘースウェイク……。

【バイト】ん?聞いたことある気がしますよ?

【編集長】昨シーズンまでディスカバリーにいたスプリンターなんですが、
リチャード・ギア似のいい男なんですよっ!
画像はこちら→チーム公式サイト

【バイト】ディスコボーイズだったんですね〜。リチャード・ギア似っっ!(鼻息荒い)

【編集長】今年のジロの密かな野望は、ヘースウェイクがステージ優勝して、
バイト君のイラストに登場してくれることです(笑)

【バイト】なんと!(笑)では注意して見ることにしましょう。

【編集長】さて、バイト君の注目は?

【バイト】ここはやはり王道ですが、山岳狙いのラスムッセンで。

【編集長】ラスムーきたーーーー!

↓05年ツールドフランス最終日、チームバス側にて激写!
【バイト】王道ばかりで申し訳ない(笑)しかもラボバンク、今回のチームはすべて
イタリアメンズで揃えてますよ!
…と思ったら、

【編集長】思ったら?

【バイト】ガゼッタのスタートリスト間違ってるよ…。ラスムッセンはデンマークですよ?(汗)

【編集長】え、ガゼッタのってそうなってるの?

【バイト】バッチリ。全員イタリア国籍!(爆)

【編集長】私は、cyclingfeverというサイトのスタートリスト見てますが、ラボバンクの出場選手にイタリア人はいませんぞよ。見上げた愛国心です>ガゼッタ(笑)

【バイト】もう〜〜見て下さいよっ!なんだこれ!(怒)→ガゼッタのスタートリスト

【編集長】わはははは!見た!全部ITAだーーーーー(爆笑)
しかもジャージが去年のデザイン!

【バイト】もう駄目ぽ(笑)
ささ。気を取り直して次!CSC〜〜〜!!



Team CSC

【編集長】これは選ぶのが難しいですね〜

【バイト】ですなっ!

【編集長】その中からあえて選んだのは、アンディ・シュレックです。

【バイト】お〜。私も彼にしようかと思ってました。…え?アンディ?

【編集長】そう、アンディ。フランクの弟。

【バイト】有名なフランクは出てませんからね。なぜゆえにアンディ?

【編集長】まだ21歳なのですが、フランク以上の逸材と言われているらしいです。

【バイト】ほっほ〜〜〜ぅ。フランク以上ですか!

【編集長】ご両親も誇らしいことでありましょう。兄弟そろって一流自転車選手。

【バイト】しかもスタイルよくて顔もかわいいしね☆

【編集長】そうそう。それが大事ですよやっぱり(笑)。で、バイト君の注目、といいますと?

【バイト】またまた王道、カンチェラーラ!最近はTTだけじゃなくてワンデーも強いから何かありそうな気がしますよ。

↓カンチェ君の鬼引き!@06年チューリッヒ選手権編

【編集長】おお!カンチェで来ましたか!

【バイト】顔ももちろんいいですしね☆(笑)

【編集長】……今気づいたんだけど、ガゼッタのスタートリストだと、アンディの誕生年が1975年になってるんだけど……これ違うんじゃ……

【バイト】私より年上ですよそれ(爆!)

【編集長】おいおい!じゃあフランクはもっと年上ってか!

【バイト】いつの間にか大ベテラン!

【編集長】いやあ、かましてくれますなガゼッタ。油断もすきもありません。



Team Milram

【バイト】んでは次!ミルラム〜〜〜〜!牛乳!

【編集長】じゃ、バイト君からどぞー

【バイト】いいんですか?
また王道かましますよ??(笑)

【編集長】はーい、どぞどぞ〜(笑)

【バイト】では遠慮なく、、、、ペタッキで!!
走りというか、もう全てが楽しみですね、彼の場合は。

【編集長】そうそう。走り的にもネタ的にも全てが楽しみです。

【バイト】マキュアンにいたぶられて牛乳列車を乗っ取られてくじける姿が、、、
イイ!!!(←ゆがんでるよ、この人!)

↓どんよりペタッキがイイ!@06年ジロ編

【編集長】そんなペタッキを励ますチームメイト達の熱い友情の輪!

【バイト】あぁ、萌えるわぁ〜〜〜〜〜(爆!)
編集長もペタッキですか?(笑)

【編集長】また地味系でよろしくです。
私の注目はロレンツェットであります。

【バイト】おっと、若手スプリンター、でしたっけ??

【編集長】えーと、どうかな?<おいおい

【バイト】名前は聞いた事ありますぞ。

【編集長】彼は去年のジロの最終ステージで、ミラノで周回遅れになってしまい、
あと数十キロというところでリタイアしてしまったのです。

【バイト】あぁっ!あの!!悲劇のミルラムは彼でしたかっ

【編集長】そうなんですよ。それまで3000km以上走ってきたのにかわいそうに……(涙)

【バイト】そういえば私も去年のジロはミルラムを応援してました。ペタッキが早々とリタイヤしちゃって、マキュアンに乗っ取られ放題でしたからね。

【編集長】ねえ。意味無くトレイン組んでたような気がするし>ミルラム

【バイト】トレインの練習してましたよね(笑)

【編集長】今年は、ロレンツェットもペタッキも、
きっちり完走できればいいな〜と思いますですよ

【バイト】完走、、、、できるかな?(汗)
えぇい、次っ!ティンコフ〜〜〜



Tinkoff Credit Systems

【編集長】これはかぶる予感がしますよ

【バイト】私もそんな気がします…

【編集長】ではご一緒に。
サルバトーレ・コメッソーーーーー!!!

【バイト】キターーーーー!!コメッソしか知らないですしっ(爆!)

↓06年アムステルゴールドレースにて。さそさん撮影。

【編集長】脅威の21歳*イグナチエフ君も目玉選手らしいんですが、
いかんせんよく知らないですし
※イグナチエフは5/7で22歳になりました

【バイト】ねぇ?この目で見ないことには認識されませ〜〜〜ん。

【編集長】可愛い選手だったら一発で覚えるんですけど<おいおい

【バイト】もちろんですよ!でも、でも、ですね。
本当はハミルトン、と、言いたかった〜〜〜〜〜〜(涙)

【編集長】あうあう、ハミルトン(涙)
いやでも、コメッソも大好きだし応援してますよ私は!

【バイト】そうですね、暗い話題はゆるコミには似合わなくてよ!



T-Mobile Team

【編集長】ラストは明るくマゼンタジャージのT-モバイルでしめましょーーーー

【バイト】いきますか!えぃっ、編集長いっちゃってくださ〜〜〜いっ

【編集長】注目選手は!アクセル・メルクスです!

【バイト】どぅわぁ〜〜かぶったっっ!!(笑)

【編集長】おっとーやっぱり(笑)

【バイト】ピンクのアクセルですから(意味不明)

【編集長】そうそう。でもって今年はまだピンクのアクセルを堪能してませんし!

【バイト】ですよね?Tモバでピンクの大型選手はメルクスかと思ったら
ことごとくブルグハートだったりして。

【編集長】ステージレーサーアクセルの時代はこれからですよ。で、またコメッソと逃げてもらって、先頭でもめてるうちに後ろに追いつかれるというお約束の走りをして欲しいです。

↓メルクスといえば…お約束☆

【バイト】メルクスといえば、あれですからね。ほんとことごとく…(笑)

【編集長】本当はゴンチャールに出場して欲しかったんだけどなあ(ぼそ)

【バイト】ですねぇ。風邪でしたっけ?
→補足:風邪ではなくてどうやらドーピング関連でチームから出場停止を受けたらしい。

【編集長】らしいです。ゴンチャールの表彰台がまた見たいです(しくしく)

【バイト】ぴょんぴょん跳ねて喜ぶ中年男性(笑)

【編集長】そうか、アクセルに勝ってもらって表彰台でぴょんぴょんしてもらえばいいんだ!

【バイト】似合わないっす〜〜(笑)

【編集長】背が高いから頭ぶつけたりして

【バイト】メルクスはニヒルに構えてて欲しいですねぇ。むふっ

【編集長】「むふっ」って(笑)



おまけ☆

【編集長】最後に、注目のチームを一つずつ挙げませんか?

【バイト】いいですよ!チームですね?では編集長どぞっ☆

【編集長】えーと、ディスカバリーは特別だから置いといて

【バイト】ドキドキ……

【編集長】それ以外だと、やっぱり……サウニエル、です。

【バイト】キターーーーーー!私もどんぴしゃ一緒!

【編集長】わお!マジですか!
今年のジロはサウニエルで決まりですね!!<なにが決まりなんだ

【バイト】なんといってもメンバーが豪華すぎるでしょう〜〜〜。
注目せずにいられないですよ。

【編集長】というわけで、ゆるコミではサウニエルの動向を生ぬるくチェックしようと思います。

【バイト】ですね☆


さらにおまけ☆



<<追加情報>>

さそさんが、特集で取り上げた選手の素敵な写真を
たくさんサイトにアップしてくださいました!ありがとうございます!!

というわけで、さそさんの写真、要チェックですよ!
voiturebalai.memo
| 特集 | - |
スポンサーサイト
| - | - |
-->