→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
今週のレース情報 (7/6版)
終了済みのレース
7/1 ツールドジャパン第3戦ひたちなかステージ兼JCRC第5戦 -
7/1 第41回全日本実業団東日本サイクルロードレース(Jツアー第5戦)
7/4 GP Gerrie Knetemann (1.1) - NED (オランダ)

開催中のレース
7/4-7/8 Course de Solidarnosc et des Champions Olympiques (2.1) - POL (ポーランド)

開催予定のレース
7/7 Criterium d'Abruzzo (1.1) - ITA (イタリア)
7/7-7/29 Tour de France (PT?) - フランス (FRA)
7/8 Tour du Doubs (1.1) - FRA (フランス)
7/8-7/15 Int. Österreich-Rundfahrt-Tour of Austria (2.HC) - AUT (オーストリー)
7/11-7/15 GP Internacional Torres Vedras - Joaquim Agostinho (2.1) - POR (ポルトガル)



編集長
ナショナルチャンピオンシップ、主だったところは一通り終了しました。
今年は、イタリアのヴィスコンティや日本の新城選手など若手が活躍する一方で、
モローのような大物ベテランがチャンピオンになるのも目に付いたり、
どの国も選手権の結果も面白かったです。

が、私としては、エストニアのTTチャンピオンがキルシプーだというのが
気になってしかたなりません。引退したんじゃなかったんですかあなたは。
彼はRRでも2位に入っており、エストニアの若手はもっとがんばれよ!と
他所の国ながらも突っ込みたくなってしまいます。

さて、そんなこんなで、ついに明日から始まりますよ。

  Tour de France!!!!

未だに正式なスタートリストが発表になってないのですが、
acharincoさんのブログで、これは誓約書の署名が出揃わないせいなのか、
ということに今更気づきました。

うーん、この状況で、早く署名そろえてスタートリスト発表してよ!
とはいいがたいですねえ。複雑な心境であります。

そして同じacharincoさんのブログにびっくり情報が。
ミラー、カニャダ、ザブリスキ、ピノー、ボクレール、ブルグハート等が、
来期はスリップストリームに移籍するそうですよ奥さん!
ひーえーーーーー。本当なんでしょうか!

 Slipstream チーム公式サイト

スリップストリームは、アメリカのプロフェッショナルコンチネンタルチームで、
特徴は、かわいらしいアーガイルチェック模様のジャージです。

いやあ、ザブリスキやボクレールが来期こんな可愛いジャージで走るなんて
今から鼻息が荒くなりますね!むっはー!

とまあ、始まる前から面白ネタも満載のツール・ド・フランス。
いよいよ明日からです!

皆様どうか心と録画の準備を怠りなきようお願いいたします。

さて、スタートリストはいつできるのかなあ……(遠い目)

■ネタ元
acharincoの自転車日記Tour de France 2007cyclingnews.comSlipstream SportsWorld of Cycling
| 2007年07月のツッコミ | - |
| - | - |
-->