→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日の9月16日を待て!
編集長
didoさんのブログに、スリップストリームが
来期ジャージデザインを一般から公募!という話題が紹介されてました。
なんだか楽しそうであります。

デザインは9/15までに提出。
トップ5が9/16に発表され、投票形式でベストワンを決定。
コンテスト結果はインターバイクで発表されるそうです。
賞品はロードバイク、ウェア、サイン入りジャージーなど。
デザインはブルーとオレンジのアーガイルと、
Slipstream、Chipotle、Feltのロゴが入っていなければならないそう。
(by didoさん)


発表をインターバイクにぶつけて来るあたり、
イベントとして盛り上げようという気まんまんです。

しかし、ここでちょっとひっかかることが。
来期のスリップストリームには、ナショナルチャンピオンが何人かいる、
ということなのであります。

<今思いつく限りのナショナルチャンピオン>
・ジュリアン・ディーン(ニュージランド:RR)
・ザブリスキ(USA:TT)
・バクステッド(スウェーデン:RR)
・ミラー(イギリス:TT&RR)

特にミラーは、アーガイルを着たくないがために
TTとRRのタイトルをダブルで取に行って意地で勝利したらしい、と
囁かれているくらいですから。
新ナショナルチャンプジャージのデザインは、本人はもちろんファンとしても
おおいに気になるところであります。

海外のファンの方もどうやらこの想いは同じようで、
ノーマルなジャージ以外にナショナルチャンプ版まで
デザインされてる方がいらっしゃいましたよ!

cycling fans anonymous (2007.9.5)

……これはどんなもんなんでしょう。
ニュージーはカラーリングが合ってればOKなのでまだいいとして、
星条旗とユニオン・ジャックの上をアーガイルが連なってるのって……。
(しかもイギリスチャンプジャージってもっとシンプルなんでは!)

うーーん。これはもう予測不可能、悩んでてもしょうがありません。
デザイン能力のないワタクシは、9月16日の一次選考発表を待って、
ナショナルチャンプジャージが一番すごいことになりそうなデザインを選んで
投票しようかと思います。

ついでにUSAのRRチャンピオンライプハイマーも
スリップストリームに加入させちゃえ!! ←乱暴


■ネタ元
J'adore le velo!!HONK de BONKcycling fans anonymous
| 2007年09月のツッコミ | - |
| - | - |
-->