→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日の締切間近
編集長
以前ゆるコミでご紹介いたしました
スリップストリームの来期ジャージのデザイン公募(応募ページ)、
いよいよ締切が明日15日(午後3時@NY時刻まで)に迫ってまいりました。

応募作品はスリップストリーム公式サイトで公開されており、
現在のところ、258の応募作品が掲載されてます。

アメリカ国内からの応募が圧倒的に多い中で
国外からの作品もちらほら。
なんと日本からも3件の応募があります!

  エントリーNo.19
  エントリーNo.24
  エントリーNo.74
           ※エントリー番号は変わるかも?

うわー!なんだか嬉しいではありませんか!
決選投票に選ばれるのは250以上ある中のたったの5点なので
かなり狭い門ではありますが、
日本からの作品が生き残ってくれることを祈ります。

また、前の記事でも紹介した、
ナショナルジャージまでデザインしたKevinさんの提出ファイルも
こちらで改めて見ることができました。→こちら

すごいですKevinさん。
ナショナルジャージのみならず、チームカーまでデザインしてませんか?
しかも、「詳しいプレゼンが必要ならPDFファイルも送ります」
とのコメント付で超気合が入っているのですけれども。

左上に載ってる名字から推察するに、どうやら日系っぽいお名前です。
んーーーー。ちゃんとチェックしてませんが、
もしかすると日系の方やアメリカ在住の日本の方も
けっこう応募されているのかもしれません。

アメリカのメジャー自転車チームのデザインを日系 or 日本人が!
なーんて前向きな話題が日本の新聞でニュースになったりすると
とても嬉しいのですけどね〜、はてさてどうなることやら。

さて、今のところの応募作品中でワタクシのお気に入りは。

  エントリーNo.175
  エントリーNo.207

の2つです。同じに見えますが、微妙に模様の大きさが違います。

このデザインなら、どんなナショナルジャージになろうと
アーガイル模様から逃れられない、とともに。
これを見た他チームの選手の目がチカチカして
目くらましになるという効果も期待できます。
選考委員の方いかがでしょうか〜。

どうみてもゴルフかクリケットのウェアにしか見えないだろ!というこれこれ
ネタ度が高くてお気に入りのデザインであります。
デザインしたSCOTTさんGJ!!!

でも、もし本当にこれに決まっちゃったらどうするんでしょう……(誰が?)

■ネタ元
スリップストリーム公式サイト
| 2007年09月のツッコミ | - |
| - | - |
-->