→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日の2007年を振り返る(5)
編集長
一瞬来期に目を向けたゆるコミですが、今シーズンのほうもまだまだ返りますよ〜。
てゆーか、いつまで思い出に浸ってるつもりなんでしょう。

まあでも、たぶんこのネタを引っ張れるのも年内、
ということで我慢してくださいませ。

さて今日は、グランツールで優勝した選手をチェックしますよ〜。

まず、ジロはこの方!ディルーカ!

(イラスト:がめんだバイト君


いやあ、もう勝つべくして勝ったというか、
途中から負ける気がしませんでした。
各ステージも面白かったし、今年のジロは見ごたえありましたです。

そして当のディルーカは、来期はリクイガスを離れて
プロコンチネンタルの LPR で走ります。
なんとサボルデッリもアスタナから移ってくるし、
ジロ優勝者が二人もそろってればプロコンといえどもジロ出場は鉄板?
ていうか、グランツールはプロツアー関係なくなっちゃったし?
はてさてどうなりますでしょうか。


そしてツールはこの方!コンタドール!

最終ステージTT。総合優勝まであと1.5km。(写真:カピバラ編集長)


今年のツール第19ステージにて、ゴール1.5km手前で撮りました。
この時点でエヴァンスに20秒以上差をつけており
(なぜかストップウォッチを持っていたのであります)
私はコンタドールの優勝を確信したのでありました。
疾走する選手を至近距離で撮ったためにブレブレですけど、
思い出深い写真であります。

で、コンタドールもチームが変わって、来期はアスタナで走ります。
ディスカバリーがなくなってしまうのだからしょうがないのですが、
ツールで個人&チームの総合優勝を獲得しても存続できなかったとは
なんとも悲しいことであります。

が、既に新チームの合宿は始まっており
コンタちゃんも心機一転がんばっているようです。
来年は、ディフェンディングチャンピオンとして
ツールを走ってくれるよう願います。


というところで 時間切れです〜 (え!)

ここから先は次回ということでよろしくです☆

■ネタ元
ツールドフランスをテレビ観戦!Pez Cycling News
| 2007年12月のツッコミ | - |
| - | - |
-->