→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
その1:Jスポーツ系


(1)解説するのが楽しいレースってどういう展開の時ですか?

やはり意外性のある展開の時です。
もしくは優勝候補の選手があり得ないくらいの力を見せ付けて勝つときも楽しい。
スーパーな時は最高です。


編集長:と言うことは、今年のフランドル>パリ〜ルーベの流れは、
    栗村SD的には最高だったわけでありますね?わかるなあ〜。



(2)解説する時には誰が実況だとやりやすいですか?もしくは好きですか?

皆さん大好きで、皆さんやりやすいです。
白戸さんの「放置プレイ」も最高です。


編集長:白戸さんの放置プレイ、見ている私も実は大好きだったりするのですが、そうですか、栗村SDも実はお好きでしたか……。

バイト:にしてもいいんですかね、名指しでこの回答っっっ(笑)

バ2号:プレイとお聞きして少々安心しました(笑)



(3)この実況、この解説者に一言!

→サッシャさん
 最近売れっ子で他の仕事が忙しくご一緒する機会が少なくて残念です。

→三船さん
 普段の三船選手(楽しい)と解説の時の三船さん(ダンディ)のキャラが
 まるで別人で尊敬。

→市川さん
 市川さんにはいつまでも「ご意見番」として君臨していただきたいです!

→白戸さん
 「SHIRATO」の頭文字の「S」は間違いなく
 「ドS」のエスですよね!

→永井さん
 こんなにイイ人は他にはいません、ボジティーボ最高!

→谷口さん
 僕の「ボケ」を「ボケ」で吸収して
 「癒しの間」を作り上げるのはさすがです。

→別府始さん
 別府兄弟のプロモーションを僕に任せてみては?
 悪いようにはしませんよ!(笑)

→永田さん
 勉強熱心で素晴らしいです!
 憧れの「正社員」を辞めてフリーになられた気合に脱帽。

→今中さん
 僕の中で「今中大介」と「郷ひろみ」は同一人物です。
 根っからのスターですよね!

→パックン
 いい加減人の名前をちゃんと覚えて下さい(笑)


バイト:なんてツッコミどころ満載の回答なんでしょう(笑)
とりあえず白戸さん担当の時にはドMの栗村SDが身悶えして喜ぶんですね?

編集長:
(1) 永井さんのお店って、POSITIVO……
(2) 別府兄弟を栗村SDがぷろもーしょん!きっとファンクラブがすごいことになりますよ?
(3) 今中さんは、どっちかというと西城秀樹っぽい気がしますがどうでしょう
    (いったい何の違いが)

バ2号:確かに!西城秀樹の方がそれっぽい気もします!

編集長:「茄子2」に出てきた今中さんは、まんま 旧き良き時代の アイドルでしたよね〜。


(4)この人と一緒にレースを中継したいという選手(でなくても可)は?

柿沼章選手(アンカー)

編集長:昨年のツール・ド・おきなわで、くりらじ生中継のゲスト解説者を務められたそうですが、各界から大絶賛だったそうですよ、柿沼選手。それでもって栗村SDとのコラボなんて実現したら、そりゃもうすごいことになるんじゃないでしょうか。

バイト:Jスポーツさんの解説者もみなさんお忙しい方ばかりですし、このあたりで新しい人材を発掘&採用された方がいいかもですよ。その際にはぜひ柿沼選手を!



(5)NHKで解説することになったら、局の流儀にならって
   Hushovdをフショブトと呼びますか?


NHKの解説はアドリブが殆ど不可らしいので
まず呼ばれることはありません(涙)
カンセララって誰?


編集長:NHKってアドリブ不可なんですか?アドリブあってこその生中継ですよ?選手の呼び方に突っ込みを入れるのは自重しますので、アドリブOKにしましょうよNHKさんっ!

バ2号:選手の呼び方は毎年ころころ変わりますよね。見ている方も覚えるのが大変です〜。

バイト:私的にはマクユーインというのも誰のことかわかりませんでした…って、これは自転車業界以外での呼び方でしたね☆



(6)Jスポのあるテレコムセンター駅ってちょっと遠い所にありますが、
   それについて何か苦労話があったら教えてください


車で行ってるので「ゆりかもめ」には殆ど乗ったことがありません。
車で局に向かう時は「渋谷&六本木」付近を通るので、
時間帯によっては「激渋滞」で時間が読めずにそれがちょっとシンドイです。
夜中ならば40分ほどで着きますが、ヒドイ時は3時間近くもかかります。
ちなみにまだ放送に遅れたことはないです(当たり前?)


編集長:渋滞中の車内で「自転車に乗った方が早いのに〜〜〜」と身悶えしている栗村SDを勝手に想像して、こちらが身悶え中です(笑)

バイト:東京ってところはそんなに渋滞するんですかっ!お、恐ろしい…
| 特集 | comments(10) |
スポンサーサイト
| - | - |
Comment
2008/05/07 5:40 PM posted by: マサト
はじめまして。
今年からロードレース好きになったものです。

栗村さん、ステキです。

カンセララって誰!?(笑)
2008/05/07 9:00 PM posted by: ウコス
素晴らしい!ゆるコミって凄いいいい!
数年前からロードレースを見始めたのですが。
この解説の人分かりやすい!面白い!
と思ったのが栗村SDでした!
それから録画のメモに優勝者の名前と
解説の人もメモするようになって
栗村ワールドにはまり…
今ではどっぷりですよ〜〜ハァハァ
ゆるこみの素晴らしい企画に感謝です。
がめんださんってすげーや!ウットリ
2008/05/07 10:42 PM posted by: イニャキ
素晴らしい企画ですね!!
個人的には、谷口さんの成長に驚き!
特に、2007年パリルーベでの谷口さんの実況は、ピカイチ!
解説者との切磋琢磨の結果だと思います。
今後とも、頑張って欲しい!
2008/05/08 12:09 AM posted by: Giro
このままJスポの裏番組として、各解説者が交代でバンバン!...なんてならないですかね?

ちなみに、私と妻がJスポのロードレースにはまったきっかけは、サッシャさん&栗村SDのトークライブ?でした。
今年もいろいろとかましてください!
2008/05/08 8:47 AM posted by: touchdown
ところどころ”ピー”ってかぶせておかないといけないところがあるような・・・・

それにつけても、「ゆるこみ」の大胆不敵な企画にはおそれいりました。監督もといSDの一問一答にはしびれてしまいましたよ。

次の企画は、ご意見番氏とアイドル氏の直接対談を実現させるのが使命です。
JスポでもNHKでもまだ一度も(たぶん)無いんじゃないかと思います。

次回以降も楽しみです。ヨロシク
2008/05/08 12:01 PM posted by: skullmania
いやぁ、その1から笑わせていただきました。
さすが栗村SDですね。

続きが楽しみです♪
2008/05/08 4:25 PM posted by: きゃす
鼻血でそう。
2008/05/08 9:11 PM posted by: (な ̄▽ ̄お)
鼻血と眩暈でコメント不能です。
心拍数が元に戻ったら、また読みます。
100回読みます。
(*´Д`*)しあわせ〜
2008/05/09 1:08 PM posted by: 編集長
皆さん、コメントありがとうございます(感涙)。いやー、やっぱりというか、皆さん栗村SDがお好きなのですね。もちろん私もデス。原稿をいただいたときには、緊張のあまり血の気が引きました。一問一答はまだまだ続きます。どうか最後まで楽しんでくださいませ。

今回の企画は、私の知人の仲介により実現いたしました。ということは「あまりおおっぴらには言わないでおいてね☆」と釘をさされているのでもういいません。某ちゃんありがとね〜!感謝感謝です。

というわけで、
>各解説者が交代でバンバン!
とか
>ご意見番氏とアイドル氏の直接対談
の実現に向けて、これから新たな人脈を築こうかと思います。いやでも、意外にあっさり実現したりして。とか言ってみたりして〜〜〜。
2009/07/10 10:50 PM posted by: をん
今年はTDF日本人2選手の出場もあって一般メディアでの注目度も高く(しかし「カンセララ」だのは勘弁して欲しいですね、マイナースポーツをフォローして来た国内メディアでの呼称を踏襲しないってのは大メディアの「意地」なのか単なる「勉強不足」なのか、まあJSportsでも「ボエックラー」「ハスホフト」からの変遷がありますが)、おそらく視聴者数も増えていると思うのですが、そうなるとこのスポーツが市民権を得るには実況解説陣の充実ってのも重要だと思います。申し訳ないけれど、実況では、白戸さんはパイオニア的貴重さしか既に無い気がしますし、永田さんも「永遠の素人」って感じ、解説では今中さんはやはり「スター」なんですけど役不足(技術論も精神論も戦術論も端的に言えば中途半端)だし、サッシャさん+栗村SDというのを基本線に、実況で谷口さん、解説で永田さんを交代要員として確保、ここ一番で解説(ゲスト)に市川さん、三船さん、或は浅田監督とか、少し固めて欲しい気がします。個人的には元NIPPO監督大門さんと菊田さんも欲しいかな。
でも、例えば新城選手5位ゴールの今年のTDF2ndステージの実況がサッシャさん+栗村SD+山田玲奈さんてのは或る意味「僥倖」だったと思ってしまいます。長々済みません。
name:
email:
url:
comments:
-->