→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
その2:スキルシマノ系


(1)解説をしているレースでスキルシマノが優勝したら、
   解説者としてどんなリアクションを取りますか?


普通に叫びます!いや、いつも以上に叫びます!!

編集長:うふふ、早く聞きたいものですね!スキルシマノ優勝>監督絶叫>それを冷静に受け止める白戸さん

バイト:近い将来、必ず絶叫するチャンスはやってきますよっ!

バ2号:サッシャさんとの「我らワールド」祭りにも期待してます(笑)



(2)スキルシマノチームを一言で表すと?

超体育会系(オランダチームも含めて)

編集長:オランダチームも含めて!それは、以前からの体質なのでしょうか、それとも栗村SDが来たからなんでしょうか?

バイト:ちなみに私が一言で表すと『自由奔放』なイメージなんですが。
…あれ?違いました??

バ2号:画面に選手が映るたびに口の中が甘くなります♪

(3)別府選手、土井選手にJスポ的なキャッチフレーズを付けると?
 ※これまでのキャッチフレーズ例
  ミラー→帰って来たTTサイボーグ
  サボルデッリ→高速ダウンヒラー
  フレチャ→孤高のクラシックハンター
  ベッティーニ→ミスター・クラシックハンター

別府選手→湘南生まれのフランス人
土井選手→和製Pellizotti


バイト:なぜペリゾッティ?!! wwwwwww

編集長:現在、ゆるコミ的に人気急上昇の土井選手。Pellizottiといえばラーメン大好き小池さんですから、土井選手の好物は実はラーメンですね?え、違う?

バ2号:武士道ってことでしょうか。(先輩ブログの2007.03.19の記事参照)

(4)生中継中に、チームカーとレース状況について話をするのって、
   傍から見るとハラハラしますが、実際には大丈夫なんですか?


「それでは現地の今西さん!…?」
「ぷつっ、ぷーぷーぷー」
ある意味ハラハラしますが最高です。


編集長:本当に危機的状況がお好きなのですね、んもー、栗村SDったら!

バイト:どこまでドMなんでしょうか?(笑)

バ2号:無線取り上げられませんように!
| 特集 | comments(10) |
スポンサーサイト
| - | - |
Comment
2008/05/08 3:01 PM posted by: バイト君
いや、本当になんでペリゾッティなんでしょうか?
気になりますwwwwww
2008/05/08 4:15 PM posted by: touchdown
長めの髪だと思いますが、でもペリ?   顔はむしろ戦隊ものヒーロー系ですよね雪広君
2008/05/09 11:24 AM posted by: バイト君
>戦隊ものヒーロー系
ナイス!!!言われてみればそれっぽいかも?(笑)
2008/05/10 1:16 AM posted by: クルクル
おっ、こんなところにペリツォッティ君の名前が!!!
ってあれ、和製って???
髪の毛クルクルの日本版?
土井選手をそういう目で一度も見たことなかったから、
ペリツォッティファンとしてはチェックしなければ。
2008/05/12 12:56 PM posted by: 編集長
こんなタイミングで、なんとペリゾッティがマリアリーザにっ。なんだか偶然とは思えません。これは、土井選手にもこんな日がいつかやってくる、という予兆だったりして!それにしても、クルクルさんよかったですね〜。しばらくは、表彰台のぺりちゃんを毎晩見らるかも、ですよ。
2008/05/13 11:52 PM posted by: 編集長
きゃーーーー!!!ちょと聞きました奥さん!今、クルクルさんの「どうして土井選手が和製ペリゾッティなんですか?」という質問が、Jスポで紹介されましたよーーーーっっっっっ!!!!!クルクルさん、ありがとうございます〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆

でも、肝心の放送時にはお風呂に入っていたのでライブで見られませんでしたのさ(涙/師匠に教えてもらいました)。後で録画で見返します。もちろん永久保存版です。
2008/05/14 8:38 AM posted by: touchdown
奥さんではありませんが、聞いてしまいました。
なんでサイトの名前は伏せたのか、SD!!でもばかうけ、わらいころげてしまいました。GJクルクルさん。そして、ゆるこみ編集部の面目躍如でしたね。

それにつけても、くり様の受け流しっぷりは、ま〜見事。(右から左〜〜って)


2008/05/14 9:12 AM posted by: バイト君
一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬバイト君ですよ!
なんなんですか、もう〜〜〜〜なんなんですか、

この ドM 栗村SDったらぁぁぁぁぁ!!!!!!

放送見ながらリアルに吹きました(爆)
最初、ペンネーム『クルクルさん』と聞いた時点で
あら?聞いたことあるわ〜と注意しておりましたが、
まさかここで和製ペリゾッティとは思わなんだ…!
そして、まさか本人(栗村SD)に直接聞くなんて、
クルクルさんはなんてすごい人なんだっっっ!!!!!!!
ゆるコミの親善大使に(勝手に)任命しちゃいますっ☆
2008/05/14 9:01 PM posted by: クルクル
仕事から帰ってきてサイトをみると
たくさんのコメントでびっくり&うれしいです。お騒がせしてすみません。

ゆるコミ親善大使に任命されましたクルクルです(照)
昨日は、栗村SDが今年のジロに初登場。
これはペリツォッティ君がマリアローザを着ているときに和製ペリツォッティのなぞを聞いておかなければと放送時間前からJスポに質問を送信。

放送中、ペリツォッティ君が映るたびに読まれないかとテレビにかじりつきながら、みていると谷口さんの口からクルクルという名前が・・・。
その瞬間、家の中はお祭り騒ぎでした(笑)
そして肝心の回答はコンマ3秒で直感って〜〜〜〜。吉本新喜劇ばりにひっくりかえってしまいました。
でも、谷口さんのもう悩まないでくださいと言われたのでもう悩みません。

このジロの放送は永久保存版で大事にしま〜す。
ちなみに「栗村監督TOJ頑張ってください」と書いたくだりは割愛されました。クリリンったら照れ屋ね。


>touchdownさん
確かに栗村SDに軽く受け流されしまいました(笑)
それまで、熱く語っていたのにこの質問になると歯切れが悪くなったのには大ウケでした。さらに表彰台で「何で土井選手なんだろう?」っていうツブヤキにはまたまた爆笑でした。

2008/05/16 12:18 AM posted by: 編集長
>クルクルさん
改めて、FAX送っていただいてありがとうございました。
親善大使として、今後ともよろしくお願いいたします☆

そして私といたしましては。
ゆるコミのネタを知らなければわからない質問を
あえて選んで谷口さんに渡してくださったJスポFAX担当の方も、
「謎の親善大使」として(勝手に)任命したいです〜〜〜。
ありがとうございました!>Jスポの中の方
name:
email:
url:
comments:
-->