→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日のしったかコーナー
編集長

スタートリストが完成してホッとしているうちに、
ツールは第2ステージまで終わってしまいました。
ひーえー。のんびりしてる間もありませんな!

でもって、現在の総合最下位がマウリシオ・ソレールだって
ご存知でしたか奥さん! →CNリザルト@第2ステージ

第1ステージでの落車の影響は深刻なのでしょうか。
山岳のみせどころはまだまだこれからだし、
なんとか最後まで持ちこたえて欲しいものです。

============

さて、ゆるコミスタートリスト、
予想以上にたくだんの方からダウンロード申込がありまして、
質問の回答もいっぱいいただいております!
ありがとうございます〜〜〜〜。
スタッフ一同、ワクワクしながら回答を回し読みしてマス☆

いただいたアンケート結果は、
いずれゆるコミで どどんと ご紹介します。
しばらくお待ちくださいませ。

でもって、今回は、回答と一緒に寄せられた質問に
私が知ったかぶれる範囲内でお答えしたいと思います。


2007年のスタートリストも欲しいです!
こちらのページでダウンロードできますよ〜。
今年版と併せてお楽しみください。


ケスデパーニュのマークは何故毛ガニなんですか?
ああっ!
この質問、スタートリストのネタFAQに載せればよかったっっっ(悔)
真面目な話、あの毛ガニマークは、
ケスデパーニュのマスコットキャラクターである「リス」
単純な直線と曲線でデザイン化したものなんですよ〜。
左端で看板を持っているのがそのリスです
全体はこんな感じ

でも、日本人が見たら「毛ガニ」にしか見えません。


各チームのスポンサーが何の会社か知りたいです
丁度、昨日のJスポ第二ステージ中継で
今中社長が解説されてましたね!
でも、見逃した方も多いと思いますので、
ワタクシがネタ半分でお答えいたしましょう。


というところで時間切れとなりました。   <えええーーーーっ!?
続きは明日くらいということでお願いします☆


※追記
スタートリストに修正があります。

「編集長 愛の懺悔部屋」
をご覧くださいませ。

| 2008年07月のツッコミ | - |
| - | - |
-->