→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日のチームアスタナ
編集長

本日ツールは休息日。ということで、
選手はもちろん、取材陣も、中継関係者も、
毎日レースを追いかけているファンも、
みんながホッと一息ということろでありましょうか。

ご好評いただいております
ゆるコミスタートリストDLアンケート企画も、
ここで一旦〆切りとさせていただきます。

ダウンロードの方はツール終了までOKですので、
ご希望のかたは、申込フォームにアクセスしてくださりませ。

=============

さてさて、今回ツールに出場していないアスタナですが。

USAで開催されたthe Cascade Cycling Classic (7/9-13)に、
ライプハイマーとホーナーがチームのサポートなしで出場し、
ライプハイマーが優勝したのだそうであります。

チームのWebSite には

 No team, no staff, NO PROBLEM!

なんて、どこかで見たようなことが書いてありますが。
この第5ステージで、クリス・ホーナーが
すごいことをやってのけたのだそうです。

Chris Horner Gives Fallen Rider (and bike) a 2k Ride to the Finish
 (The Everyday Athlete 2008.7.12)


ゴール手前2km地点でクラッシュして立ち往生している選手に遭遇したホーナー。
怪我した選手を彼のバイクごと後ろ、というかサドルに載せて、
ゴールまで2kmの上り坂 立ちこぎで走り通した のであります。

しかもこの日、ホーナーは70マイル以上も
ライプハイマーをアシストしていたとのこと……すごすぎであります。

昨日のツール第10ステージで、
こんなスーパーアシストがもしキルシェンについていれば、
と思わずにいられません。  ←それは突っ込みどころが違うのでは!!!

The Everyday Athlete の中の人曰く

 前は別にホーナーの大ファンってわけじゃなかったけど、
 今は大ファンだよ!


だそうで、私も同感です。
ホーナーすごいよ!見直したよ!

そういうわけで、
ツール中継ではイマイチ満たされないアスタナファンの皆さんはもちろん、
特にアスタナに思い入れのない方も、
↑のブログを見て、共にホーナーに萌えましょう。

Cascade Cycling Classic 2008(CN)

Cascade Cycling Classic 第5ステージ結果(CN)
| 2008年07月のツッコミ | - |
| - | - |
-->