→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
Happy Birthday ! 〜処女宮編

ツールお土産プレゼント、厳正なる抽選作業が続いております。
皆様、もう少々お待ちくださいませ!
というわけで乙女座の選手のご紹介です。

===========
乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)は知性の象徴とされる水星を守護星とし、消極的とされる女性サイン、適応能力の高い柔軟宮に区分されています。四大元素では地、タロットでは金貨(トランプではダイヤ)を表しています

プロツールでは45人の選手が乙女座生まれです。獅子座のおよそ倍、プロコンチネンタルまで含めると、なんと83人もが該当。これはかなり多い数値と思われます。

乙女座は水星に裏付けられた分析能力を持つ、クールな完全主義者です。地系の星座らしく性格は几帳面。また常識や秩序を重んじます。柔軟宮に属する割には頑固一徹なところがあり、妥協や手抜きを認めないタイプです。

そんなわけで性格はやや神経質。自分がこうと定めた規則を遵守したいあまり、他人にもそれを強制しようとすることもあります。回りに合わせるだけの気配りももちろん出来るのですが、往々にしてマイルールが優先しがちというところでしょうか。

さてこの乙女座の選手というと、古くは引退したランス・アームストロングを思い出します。また獅子座っぽく思われるジルベルト・シモーニも実は乙女座。マイルール優先主義というと、なるほどという感じかも知れません。

人数が多いだけあって乙女座選手には様々なタイプがいるのですが、目立つのが王子様タイプ。ダミアーノ・クネゴ、フィリッポ・ポッツァート、トーマス・デッケル、リーナス・ゲルデマンと、容姿実力ともにプリンスに相応しい選手が顔を揃えています。

なお選手会長のイェンス・フォイクトも乙女座生まれ。この星座には実力・統率力を兼ね備えた逸材が揃っていると言えましょう。

他の乙女座生まれの選手が知りたい場合は、voiturebalai.comより検索して下さい。

text byさそさん
Thanks a lot !! ハート大小


===========
おぉ〜、乙女座!キャラが立ちまくりです。
ついついキャラクター重視の自分としては、この星座の人を観察するの大好きです。
でも、選手会長のフォイクトが乙女座とは意外でした。
とはいえ、他の乙女座の選手に負けないくらいいいキャラですよね。

ポッツァートの移籍回数の多さは、やっぱマイルール優先主義だから?
なんて思っちゃいません?

あと個人的に乙女座で忘れちゃいかんのがヴィノクロフ。
この人は乙女座以外にあり得ないでしょ〜
| 選手の誕生日 | - |
| - | - |
-->