→ゆるコミTOP





| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日の世界選男子RRは今晩
編集長
2週間ほど風邪をひきっぱなしの編集長ですこんにちは。
経過としては

 なんとなく喉が痛い→週末に悪化して声つぶれる→週明けに薬を飲む
   →水曜ぐらいに治りかけて爽快→油断して金曜あたりに薄着して外出
      →週末にかけて鼻風邪が悪化→(つづく)

という具合であります。
「馬鹿は風邪ひかない」と巷では言うそうですが、
こう長いこと風邪が治らない人も
それを疑った方がいいかもしれません。
少しは早めに薬を飲むとか養生するとかして
学べって話ですよ>自分

とまあ私の事はどうでもよくて。

今日はいよいよ世界選手権そして今シーズンのクライマックス、
男子ロードレースが開催です。

レースに先駆けて、エリック・ツァベル今シーズンでの引退を発表。
したかと思いきや、こんどはパオロ・ベッティーニ
今シーズンどころか今日のレースを最後に引退することを
発表したそうであります。

ツァベル 現役引退を表明(AFP 2008.9.27)

ベッティーニ UCIロード世界選手権限りで現役引退(AFP 2008.9.28)

ランスの復帰がメディアを騒がせている一方で、
レースを面白くする巨人二人が相次いで引退発表、
というのも、また時代の流れを感じさせます。

……で!

このまま世界選手権RR勝者予想アンケート結果発表に行こうと思ったのですが、
まずはこちらを先にご紹介。

イタリアで放送されているらしい
ヴァレーゼの世界選手権プロモーションビデオが、
YouTubeで見られます。



2分35秒の中に、ヴァレーゼの観光案内とともに、
超楽しそうにテーマソングを歌うベッティーニ(アルカンシエル着用)や
やけくそっぽいビスコンティ(イタリアチャンプジャージ着用)、
いま一つノリの悪いペタッキ(ミルラムジャージ着用)などなど
現役選手の面白映像が満載です。
誰がどんなジャージを着ているかで、このビデオがかなり以前から
周到に準備されていたものであることがわかります


テーマソングを覚えてテレビの前で歌いながら応援すると
さらに盛り上がるかもですよ!
イタリアチーム&ベッティーニを応援している方は特に!

でもって、レースの外でも輝いているベッティーニの姿を
胸に焼き付けておこうではありませんか〜〜〜〜。

さて、お待ちかねのアンケート結果発表は
このあとすぐです☆
| 2008年09月のツッコミ | - |
| - | - |
-->