→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
【ツールスタートリスト】チーム紹介コメント大募集!(終了しました)
編集長

ゆるコミ編集長のカピバラです。

いよいよあと半月でツールドフランス自転車であります!

毎年ご好評いただいているゆるコミのスタートリスト
きたるべき7月2日のグランデパールに向けて、
今年も絶賛編集中です!

ただし編集作業に入ったのが12日からだったりしますが…
例年より超遅いですが間に合うんでしょうか…kyu
私はいったいどうすればっkyu

と、いうわけで☆

今年はゆるコミ読者さんにご協力を仰ぐことにしました!

ゆるコミスタートリストの各チームページに載せる
チームの紹介文を、皆様より募集いたします!

ここのとこの文章です


今年のツールで、このチームのここが見どころ!
あるいはこの選手のここに注目!というポイントを

 ・Twitter でハッシュタグ #TdfList11 をつけて呟く
 ・この記事のコメント欄に書き込む(140字以内推奨)


のいずれかで編集部までお知らせください。
1コメントにつき1チーム分でお願いします〜。

硬派系、ネタ系、萌え系、どんな内容でもOK!
そのチームや選手を応援したくなるような
コメントをお待ちしてます。

1チームあたり3件ほどを掲載予定です。
お名前は字数の関係から載せられないかも…ゴメンなさいっ!
あと掲載時に書きっぷりを変更することもあるかもですので
ご了承ください

その代りと言っちゃなんですが、
実際にスタートリストに掲載した中から
特にグッと来るコメントを下さった2名様に
編集長からラルプデュエズのピンバッジ&ステッカーセット
プレゼントいたします!


こんなのです
ピンバッジ拡大写真はこちら

  ※編集長が2006年に現地観戦した時にラルプのお土産物屋さんでゲッツしました。
  ※バッジは色違いが届くかもですので、その点ご了承ください
  ※500円玉は大きさ比較用に置いただけです。プレゼントしませんw


募集締切は6/20(月)昼…の予定でしたが深夜0時まで! ←締切延びました
プレゼントは、編集長による厳正な審査の結果、
スタートリスト完成後に発表いたします。

皆様、ご協力お願いします〜〜〜!!!
| 特集 | comments(14) |
スポンサーサイト
| - | - |
Comment
2011/06/13 12:49 PM posted by: カピバラ編集長
【チーム紹介コメント例】
微妙な状況ながらも出場を決めたコンタちゃん。まだラルプデュエズでの勝利はありませんが、今年こそはラルプ名物の勝者プレートに名を刻むことが出来るでしょうか?

……こんな感じかしらん(汗)ま、↑は一例ということで、お好きに書いていただければ幸いでございます〜。
2011/06/16 9:05 AM posted by: カピバラ編集長
Twitterでいただいた紹介コメントを
Togetterにまとめました。
http://togetter.com/li/150030

面白すぎるので、読んでるうちに
スタートリストの編集がお留守になりそうです!<オイオイ

投稿はこちらでもお待ちしております。
どうぞよろしくです☆
2011/06/17 12:33 PM posted by: カピバラ編集長
各チーム別応募状況数をまとめてみました。
http://fun-cycle.jugem.jp/?eid=598

AG2Rとアスタナにまだコメントが来てないってどういうことですかっ!
立ちあがれ全国のノチェンティーニファン、そしてヴィノクロフファン!
って私もじゃないかっ!<編集長はヴィノが好き
2011/06/17 12:35 PM posted by: カピバラ編集長
あっノチェンティーニは暫定スタートリストに載ってない!
http://j.mp/iTSoK9

ニコラ・ロッシュとジョン・ガドレファンの方よろしくです!
2011/06/19 1:12 PM posted by: なま
【ヴィノクロフ】ツールでエースを務める(←自薦)カザフの英雄ヴィノクロフ。大きな丸いお尻には「一日でもいいからマイヨジョーヌを着たい!」という“夢と希望”が詰まっています!
2011/06/19 1:27 PM posted by: なま
【アスタナ】なんだろう?良いメンバーが揃ってるのに、この爐瓦泙甦境...観ている人を爐母さんの気持ち瓩砲気擦詆垰弋弔淵繊璽燹L椶離せない。
2011/06/19 2:15 PM posted by: カピバラ編集長
>なまさん
こちらにコメント下さる方はいないかと思ってました。
嬉しいです、ありがとうございます〜〜〜(涙)

他の皆様もどうぞよろしくです。
Twitterパワーに負けるなー!<?
2011/06/19 9:39 PM posted by: なま
>カピバラ編集長殿!
きぇ〜っ!!(驚)コメント返信ありがとうございます〜(汗)
いつも盗み見でコメントも入れずごめんなさい。編集長の選手への愛あふれるネタ大好きですよ!
ちなみに...私はTwitterの使い方が分からんのですよ(デヘッ!)
2011/06/20 3:16 PM posted by: びあんか
お疲れ様です。

96mame135というアカウント名で,数件投稿させていただきました。

今朝出社したら,元自転車雑誌編集をしていた営業さんから「クネゴ…」とだけ書かれたメールが届いていました。
営業活動に支障が出ていないか心配です(爆)

ちなみにクネゴファンの妹は「何もする気が起きない。会社行きたくない」とメールをくれました。
なんて罪作りなクネゴちゃんなんでしょう。

では,スタートリスト楽しみにしております。
2011/06/20 9:12 PM posted by: うさこ
【ツールスタートリスト】
リクイガス・キャノンデールのバッソ
ジロデイタリアを辞退してまで気合いを入れて挑むツール。
下りがおっかなびっくりだったり、TTがあまり得意でなくても、イケメンリクイガスのエースだからいいの。
2011/06/27 11:00 AM posted by: まさ
毎年スタートリスト楽しみにしてます。
できればジャージと顔写真入れて欲しいです。
とういか勝手に改変して入れてます。
↓ こんな感じ (^^;)
http://dl.dropbox.com/u/15553244/Tdf2010.jpg
商標権的に難しいのでしょうか?
2011/06/27 11:34 PM posted by: カピバラ編集長
>まささん
コメントありがとうございます!
そうなんですよー!選手の顔写真とジャージデザイン、入れたいですよね〜。まささんが試作されたようなスタートリストがあればいいなーと、私も長年思っていたのでした。で、商標権的にアレか、というあたりが問題なのですが、実はそのあたりをちゃんと確かめたことがなくて(汗)なんかヤバそうなので、ずっとノータッチにしてきたというのが本当のところです(汗汗)。いずれにせよ今年はもう間にあわないので来年のスタートリストでぜひ!

……と言いたいところなのですが、実はゆるコミのスタートリストは今年が最後なのです。いずれきちんとご報告する予定ですので、今日のところはこれまででご勘弁を…。できれば、ほにゃららりらーら。とか、ほにゃららーら、とかの大手メディアで、商標等もクリアした形でゆるコミスタイルのスタートリストを作ってくれないかな―?というのが、今のところの希望だったりします。

そういうわけですので、申し訳ないのですが、今年も例年通りのテキストオンリーなスタートリストをご利用ください。まささんが作成されたプロトタイプを持って売り込んでいただければもしかすると実現するかも!?よろしくお願いしますっ!!
2011/06/28 12:31 PM posted by: まさ
お返事ありがとうございます!
そうですか〜
やっぱり難しいですね (^^;)
今年なんかだとヘルメットの画像もないと
ガーミンとスカイとレオパードの見分けがつかない私なもので...(汗)
「あの頭の振り方はチオレック!」とかわかるようにならないと駄目ですね (^^)
2011/07/11 5:08 PM posted by: カピバラ編集長
>なまさん
こちらをご覧になってますでしょうか?
スタートリストコメントプレゼント、
なまさんが当選いたしました!
おめでとうございます!

プレゼントをお送りしたいので、
funcycle@gmail.com
まで、送付先をお知らせくださいませ。
よろしくお願い致します〜。
name:
email:
url:
comments:
-->