→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
ゆるコミ編集部 解散のお知らせ
編集長

ゆるコミ編集長のカピバラです。

えええと、どう書き始めてよいものかわからないのですが。

一身上の都合により、7月末日をもって、
私はゆるコミ編集長を引退することにいたしました

そして同時に、ゆるコミ編集部は解散いたします

これまでゆるコミを読んでくださった方、
企画やイベントに参加してくださった方&ご協力くださった方、
そして何より、ゆるコミブロガーとして協力してくださった方、
皆さんに心から感謝いたします

おじぎ おじぎ おじぎ
 

「素敵ファンブログ」ご協力ブロガーさんへ
ゆるコミ編集室の解散と「素敵ファンブログ」アンテナ閉鎖について
可能な限り個人的にご連絡を差し上げておりますが、
編集長が連絡方法を紛失してしまったため
何人かご連絡できなかった方がいらっしゃいます。
その方々を含め、ご協力ブロガーさん全員に、
これまでゆるコミにご協力いただいたことに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました
 
 



きちんとしたご挨拶はいずれ改めて行うとして。
本当はこの決定に至るまでの経緯とかちゃんと書かなきゃなのですが、
今なんだか四角張った文面を考えられないのです…すいません…汗
後日改めてご挨拶いたします。


8月以降のゆるコミ提供サービスは
以下のような運用となります。

ゆるコミ編集部本部ブログ(このページ)
・突発的にゆるコミ編集室が再集結しイベントが開催されるかもなので
 このまま残します。
「日本が好き!手ぬぐい」企画のご連絡もこちらでいたします。
・8月以降も連絡用メールアドレスは使えます。

ゆるコミTwitter & Face Book

・アカウントは残しますが更新はありません。
・突発イベント開催のお知らせが流れたりするかもです。
デイリーゆるコミ発刊のお知らせは
 TwitterとFaceBookに自動で流れます。

ゆるコミアンテナ『編集長のおすすめサイト』
「素敵ファンブログ」の項目は閉鎖しますが
 その他の項目は残します。
・2012年バージョンへの更新はたぶんありません。

ゆるコミTwitterBot『Today's CycleRR』
・今シーズン中は継続します。
・来シーズンはたぶんやりません。

ゆるコミGoogleレースカレンダー

・今シーズン中は継続します。
・来シーズンは編集長が個人的にやるかもですが
 あまり期待しないで下さい。

日々のTwitterまとめ『デイリーゆるコミ 〜Cycling News〜 』
・完全自動更新なので8月以降も続きます。

ゆるコミ謹製ツールスタートリスト

・今年版が最後の発行になります。
 ご愛用いただきありがとうございました。
 最後に紹介コメント企画で盛り上がれて楽しかったです。


……このくらいでしょうか。
こうして書き出してみると、思いのほか多くのことをやっていたのに
自分でビックリであります。

もし書き漏らしているサービスについてのお問合せがありましたら、
コメント欄に書き込んでいただければ幸いです。



バイト君の追記ですよ。
いやぁ、ついに閉店のお知らせですなぁ。
まずは編集長、これまで本っっっ当にお疲れさまでした!!
satomilk広報部長もおつかれさま〜〜〜〜〜っす!

思い起こせば約5年前。カピバラ編集長の
「細かいことは置いておいて、とりあえず編集長やります」
という男気あふれる言葉からスタートした、ゆるコミ。
適当にのらりくらりとする私を尻目に、
きっちり仕事、がっつり男気で我々を導いてくださった編集長。
何かトラブルが起きそうな時には「私が責任を持つ」とすぐに腹をくくれる編集長。
これはどうなんだ?とムカつく私の隣で、誰よりも怒りまくる編集長。
こんなことがあるなんて…と涙する私の隣で、誰よりも心を痛める編集長。
スマートな文系かと思いきや、バキバキの理系でもある編集長。

こんなカピバラ編集長だからこそ、ゆるコミもここまで続いたのかもしれません。

その他にも、ここにはとても書けないあれやこれやの相談なども
快く応じてくださっていた編集長。

人間として女性として、とても尊敬できる編集長でした。

……

カピバラ編集長、本当に本当にお疲れさまでしたっ!!
ゆるコミは閉店しますが、これからも何かやりたいことがあれば
すぐに言ってくださいねっ!!最大限の努力で協力しまっせ☆



遅くなりましたが、編集長〜!お疲れさまでした。
がめんだ先輩もお疲れさまでした!
途中参加なうえに、たいして役にも立てない部員でしたが、
一緒に活動できてとてもよい経験になりました。
ここまで来られたのも、お二人のおかげです。
本当にありがとうございました。

また、ゆる〜く応援してくださった読者の皆様、ありがとうございました。
いったん幕を引く事にはなりますが、何でもありのこのご時世、
また何かやってしまうかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします☆


編集長
ちゅーわけで、きちんとしたご挨拶ができないまま、
今は7月31日の午後5時半頃であります。

がめんだ部長、satomilk部長、
こちらこそ本当にありがとうございました。
ゆるコミをここまで続けれ来られたのは、
お世辞でも社交辞令でもなく、
ひとえに両部長の存在あってこそです。

また、何か楽しい事いっしょにやりましょうね!
ていうか既に水面下でなにやら不穏な気配が…<不穏て
| ゆるコミ編集部だより | comments(23) |
スポンサーサイト
| - | - |
Comment
2011/07/20 1:06 PM posted by: okutamaki
お疲れさまでした!本当にいままでありがとうございます。
手ぬぐい企画に参加できた事は本当に喜びでした。
またやろうね
2011/07/20 1:08 PM posted by: Cafe Place Jaune
編集長以下スタッフの皆様長い間おつかれさまでした。

多くのファンの方が残念に思ったり、悲しんだりいろいろな想いがあろうかとおもいます。解散に至る経緯もいろいろあると思いますがとにかくサイクルロードレース好きの人たちにとって「ゆるこみ」は一つの灯台でした。今は一旦その灯を落とすときなのでしょうが、またいつか突発的に灯が入ったり、また新たな灯がつくときがあるかもしれません。

その時もまた楽しくロードレースをいっしょに楽しむことが出来ればとおもっています。

そして当店開店以来いろいろお世話になりました。ロードレースを通じていろんな方に多く出会えたのも「ゆるこみ」があったからこそです。それぞれ充電してまたいつか「次世代型ゆるこみ」イベント粛々とやりましょう。

みなさん本当にご苦労さまでした。

2011/07/20 1:26 PM posted by: plas_tik
びっくりしました。というよりびっくりしてます。

お疲れさまでした。
ありがとうございます。
2011/07/20 2:55 PM posted by: asanoha
5年も経つんですね。

ゆるコミさんのおかげでRRが好きになったと言っても過言ではありません。密度の濃いネタをこまめにアップされるのは大変だったと思います。編集長とバイト君こと、がめんださんとsatomilkさんとのコンビネーションも最高でした。

ときどきは、ゆるコミさんのブログを眺めて、楽しみたいと思います。

本当にお疲れさま&ありがとうございました!
2011/07/20 8:48 PM posted by: なま
ゆるコミ編集部のみなさま
本当に今までありがとうございました!
楽しく温かい企画が大好きでした。
いつも覗き見するだけの私でしたが最後に勇気を出して企画に参加させていただいた事、本当に嬉しかったです! お疲れ様でした!また会える日までお元気で!
2011/07/20 8:57 PM posted by: ぬなとい
編集部の皆様、お疲れ様でした!

拝見しているだけの私でしたが、とっても残念です…
ちょうどレースを見始めた頃から始まっていたので、色々勉強もさせていただきました。
今までありがとうございました!!
2011/07/20 9:34 PM posted by: いいじまあつし
残念であります。ただただ残念でありますよ。ただ、コミュニケーションのかたちは時とともに変化してゆくのだと思いますので、新しいかたちが生まれると思います。
2011/07/20 9:36 PM posted by: カピバラ編集長
>okutamakiさん
まきさんも手ぬぐいプロジェクトお疲れさまでしたー。いろいろな所で折々声をかけていただいて、いつも心強かったです。ありがとうございました☆

>Cafe Place Jauneさん
いやー灯台とかそんな大層なことやってないですよー(照)でも、ゆるコミをきっかけにいろんな方がロードレースを見るようになったのなら嬉しいです。「次世代型ゆるこみ」イベントいいですね!また楽しい事ご一緒しましょう〜。

>plas_tikさん
突然&直前のお知らせで申し訳ありません(汗)残すところあと10日、よろしくお付き合い下さい。

>asanohaさん
お褒めの言葉ありがとうございます!こんな出たとこ勝負な編集長で、スタッフも大変だったことと思います。というか今大変だったり(汗)それぞれ個人のブログ、Twitterは続けますので、これからはそちらでよろしくお願い致します!
2011/07/20 9:42 PM posted by: hanahana2
お疲れ様でした、大変だったことと思います

無くなるのは残念です&寂しいです

本当にありがとうございましたーー
2011/07/20 11:02 PM posted by: Yas
企画には一回くらいしか参加しませんでしたが、割と黎明期からいろいろと楽しませて貰いました。

お疲れ様でした&ありがとうございました!
2011/07/21 9:53 AM posted by: imaima
突然の知らせびっくりしました。

日本ではマイナーであるロードレースを、
違った角度から楽しませてくれた
「ゆるコミ」に感謝します。

ゆるコミ・gamendaコレクターとしては、
てぬぐいや本、gamendaさんグッズ等々のコレクションは、我が家のお宝アイテムとして大事に致します。

最後に、謹製スタートリストに参加でき、
数点採用いただき、ありがとうございます。

編集長をはじめゆるコミスタッフの皆様、
五年間お疲れ様でした〜ありがとうございます!
2011/07/21 12:57 PM posted by: oratorio
突然のお知らせにびっくりしました。
ロードレースの世界に興味を持ち始めて間もないころ、ネットサーフィン中にたどり着いたのがゆるコミさんで、以来色々楽しく拝見しておりましたが、解散と伺いまして寂しい気持ちでいっぱいです。

今まで本当にありがとうございました。スタッフの皆様もお疲れさまでした!
2011/07/21 11:52 PM posted by: KKtoro
私も突然のお知らせに驚いております。

ゆるコミのスタートリスト、今年のツールが最後になるんですね。寂しいです。

てぬぐいプロジェクト、ありがとうございました。頂戴したてぬぐいは私の宝物です。

カピバラ編集長、スタッフの皆さま、本当にどうも、ありがとうございました!!!
2011/07/22 7:13 AM posted by: eigyo_masa
突然のお知らせに驚いています。

私は、数カ月の短いお付き合いでしたが、とても楽しませていただきました。
しかし、5年も続けていたのですね、本当におつかれさまでした。

手ぬぐい、使い倒します!
2011/07/23 2:24 AM posted by: sayo(改)
今、解散のお知らせに気づきました。。。
本当に、ただただ驚いております。。。。

ありがとうございました。
サイトを見始めたきっかけ、、、
レース会場でお会いできた日のこと、、、
スタートリストや各種企画、、、
いろいろ思い出してます。
私のレース情報の仕入れ先はいつも「ゆるコミ」でした。

またレース会場でお会いできますよね。
カピバラ編集長、
バイト君がめんださま、
satomilk広報部長、
長い間、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

PS.
NBAのマイケルジョーダンだって、
F1のシューマッハだって、
一度引退して、また現役復活しましたよ〜
何かの別の形でも復活をお待ちしております。。。
2011/07/23 12:25 PM posted by: ゆき
解散のお知らせ、私も今気づきました。

思えばこちらのサイトには自転車レースの楽しみ方のいろはをたっぷり教えていただけた気がいたします。

右も左もわからなかったド素人の私が
こんなにレースを楽しめるようになったのは
ひとえにゆるコミさんのおかげです。

本当にありがとうございました。
新しい分野でのみなさんのご活躍お祈りします。
またどこかでお会いしたときは
ぜひご一緒させてください。
2011/07/25 4:53 PM posted by: 桃次郎
ゆるコミ編集部の皆様、お疲れ様でした。

手ぬぐいプロジェクトに参加できて嬉しかったです。
大事に、たくさん使います。
ありがとうございました。
2011/07/25 7:13 PM posted by: カピバラ編集長
本部コメント欄へのお返事が遅れまして失礼致しました。遅くなったのはもちろん、この数日全力でツールを観戦していたためであります(本当)

>なまさん
ありがとうございます!スタートリストのチーム紹介募集はどれだけコメントをいただけるか不安でしたが、予想よりたくさんのコメントを寄せていただき盛り上がることができました。素敵なコメントをよせていただき、ありがとうございました!

>ぬなといさん
こちらこそ、こんなユルいサイトで勉強していただき、ありがとうございました。何か妙な偏見を押し付けていないことを祈るばかりであります…南無〜

>いいじまあつしさん
コメントをありがとうございます。余裕が出来たら再結成もあるかもですので、その折にはまたお付き合いくださいませ。

>hanahana2さん
いえいえ、むしろ大変なのはこれからかも…。なんつて。お付き合いいただき、ありがとうございました!

>Yasさん
こちらこそ、発足当初からお付き合いいただき、ありがとうございました!

>imaimaさん
スタートリストのチーム紹介にご参加いただいたのですね!ありがとうございます〜。他にもゆるコミ企画にいろいろとご参加いただき、感謝であります!

>oratorioさん
oratorioさんのような情報通の方にも読んでいただいてたなんて、光栄であります。ゆるコミ編集室解散後も、ブログやTwitterで迅速かつ面白い情報提供をどうか続けられてください。折々拝見させていただきます〜!

>KKtoroさん
そうなんです、スタートリストは今年で最後なのです…ごめんなさい…。どなたか来年のツールでゆるコミスタイルのスタートリスを作成に乗り出して下さらないかしら、とちょっと願っていたりします。

>eigyo_masaさん
手ぬぐい企画にご参加いただいたのですね、ありがとうございます!戸田屋商店さんの手ぬぐいは、洗えば洗うほど風合いが出てきてよい感じになって来るので、ぜひとも使い倒してやってください。

>sayo(改)さん
いやいやそんな改まってご挨拶いただけるとこちらこそ恐縮です(汗)。またいずれ、どこかのレース会場でお目にかかることと存じます。今後ともよろしくお願い致します。

>ゆきさん
ありがとうございます!ゆきさんもこれから益々ご活躍ください。またレース会場でお目にかかりましょう〜。

>桃次郎さん
手ぬぐい、購入してくださったのですねー!形になるものを残せて、しかも喜んでいただけたなんてとても幸せです。手ぬぐい企画へのご参加&これまでゆるコミを読んでいただき、ありがとうございました!
2011/07/31 6:54 PM posted by: ふるみ
お疲れ様でした。
びっくりです。
ロードレースに興味を持ちはしたものの、はまるとまではいかなかった私を完全にはめてくれたのがゆるコミでした。
皆様お仕事も観戦も忙しいはずなのに、たくさんのご活躍、どれもこれも心に残っています。
本当にありがとうございました!!

でも、また復活してくれるといいな〜なんて思わずにはいられません。
2011/07/31 10:27 PM posted by: ばーにー
編集長様、バイトの皆様方、お疲れ様でした!
最近は色々と乗り遅れること多く、手ぬぐいも間に合わず、
解散のご挨拶も今読んだところですが
本当に本当にお世話になりました。
初心者にはネタ度満載なスタートリストが本当にありがたかったです!
またどこかのレース会場でご一緒できればと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2011/07/31 11:09 PM posted by: sleep sheep
ゆるこみスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
最初立ち上がったときはどんなことをやるのかなと思ったのですがおもしろ記事、企画満載で楽しませていただきました。
前に私の投稿も載せていただきましたね。あのとんでもない記事を載せていただきましてありがとうございました(恥ずかしくて未だに読めません・・・)


手ぬぐい企画に参加できてよかったです。
最後まで面白い企画をありがとうございました。

また、どこかのレースで皆様とお会いできるといいですね。
2011/08/02 2:58 PM posted by: Maderna
編集長様をはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。
わたくしのどうしようもなく下らない戯言を時々twitterなどで紹介していただき、こちらこそ、本当にありがとうございました。
2011/08/27 12:28 PM posted by: みっくみく

さみしいとき
あるよね
http://51-f46v.t.monju.me/51-f46v/
name:
email:
url:
comments:
-->