→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
バイト君の一夜づけ 〜選手移籍情報その1〜


【バイト】編集長、シーズンオフの間にあの選手やこの選手がいろんなチームに行っちゃったらしいですね??みんなどこに行っちゃったの?教えてくださ〜〜い(涙)まず、マンセボはっ?

【編集長】マンセボは、コンチネンタルのチームに行っちゃったんだよね。資料出すのでちょっと待ってね。



【バイト】美僧のガルゼッリ様もリクイガスからいなくなっちゃったんでしたっけ?せっかく美形で固めたのにね〜>リクイガス

【編集長】あったー。マンセボはRELAX - GAM。地元スペインのチームでした。リクイガスはガルゼッリが去った後もばっちり美形選手を補充してますよ。ポッツァートとか。

【バイト】そうだった!「キアラ」の入れ墨ポッツァートですね!


↑これでガルゼッリが残ってくれてたら、まさしくこんな状態だったのにぃ。

【編集長】あと、ディスカバリーからベルトランがリクイガスに行ってます。美形かどうかは謎だけど(笑)

【バイト】えぇ〜〜〜?ベルトランが?リクイガスに?イメージが……(笑)余談ですが、ベルトランといえば先日たまたま録画していた2004年のツールダイジェストでランスのアシストとして頑張ってました。

【編集長】うんうん。ベルトランは名アシストだよねー。

【バイト】あとあとあと、マヨ!!
マヨはサウニエルデュバルなんですよね?

【編集長】そうなんですよ!シモーニとミラーとチームメイトですよ!未だに黄色いマヨのイメージが湧きません。

【バイト】今年のサウニエルはすごいことになってません?メンバーが。濃いというか。

【編集長】2004年ぐらいにツール見始めたときには、地味なチームだったのにね〜。去年あたりからいきなりキャラ立ちしてる選手が増えた気がします。

【バイト】ですよね。ぶっちゃけサブチームでしたよね(笑)

【編集長】例のレーパンも、イメージチェンジの一環だったり?

【バイト】あれは勘弁して欲しいです(笑)と、そうだ!そういえば超大型の移籍情報を忘れてました!
バッソ!!!

【編集長】ああああーーーーその話かあああああーーーーー未だにディスカバリーファンとしては複雑ですわ〜〜〜〜!



【バイト】でしょうねぇぇぇ。私としてはバッソというより、ウルリッヒがね、ディスカバリーから最初にオファーを受けてたってのがですね、もうたまらんのですよ。あぁ、やっぱりランスはちゃんとヤンを認めてたのね、っていう……泣けてきちゃいますぅぅ。

【編集長】2005年のツールの表彰台でランスが引退の辞を述べていたとき、どうみても ウルリッヒ>>>バッソ でしたもんね。やっぱりランスの最大のライバルはうるちゃんだったのですよ。
でも、もしウルリッヒのライセンスに何も問題が無くて、ディスカバリーに加入していたらそれもちょっと複雑な気分だと思う……。ヒンカピーとか、今までの最大のライバルのアシストすることになるわけでしょー?ま、今もそういう状態ではありますが。

【バイト】う〜ん。それもそうですよねぇ。興ざめしちゃうかも、ですな。

【編集長】ですです。

【バイト】はっ!移籍情報といいつつ、ウルリッヒは、その……引退ということなんですが(涙)

【編集長】引退も移籍のうち……。そういえば、昨シーズンで引退した選手も結構いるんですよ。エキモフとかエキモフとかエキモフとか

【バイト】編集長、もしかして地雷踏んじゃいました?
↓引退コンビ



【編集長】だいじょうぶっすよ!エキモフ情報は引退後もチームサイトで流れてるから寂しくなんかないっすよ!(泣笑)他に引退した大物選手といったら、ゲロルシュタイナーのトーチニヒ、かな。

【バイト】えぇ〜〜!トーチニヒ引退ですか?うわわ、知らなかった…。

【編集長】丁度、2005年に私達が現地でツール観戦を開始する直前にステージ優勝決めたのですよね。感慨深いです。※1

【バイト】懐かしい…。

【編集長】そのほかには……ちょっとまってまた資料だすわー

【バイト】とと、そういえばもっと大きな情報もありましたね!アスタナですよ、アスタナ!今年のメンバーは私のアイドルが二人揃ってて大変なんですけどっ☆ ヴィノクロフにサヴォルデッリ…まさにドリームチームです。

【編集長】アスタナは、すごいですよ。元T-モバの大物が大挙して移籍しちゃいましたからねー。

【バイト】ですよねっ!(そしてTモバイルは残り者チームに)

【編集長】T-モバも、地味だけどいい選手を補填してます。ディスカバリーから2人移籍したんですよー。ハモンドとバリー。

【バイト】ハモンドというと、tannenbaumさんお気に入りのロジャー・ハモンドですか??

【編集長】そうそう。バリーは……うーん、あんまり有名じゃないな(汗)どちらも日記職人、という共通点があります(笑)

【バイト】日記職人(笑)
で、アスタナですよ。あのTモバからクレーデン、ケスラーが!でしたっけ?

【編集長】あと、マッツォレーニ。バッソの妹のダーリンですな。

【バイト】あ、マッツォレーニもですか!
ちなみにバッソ妹とはもう結婚したんでしたっけ?(汗)

【編集長】うーん。してないような気がする。でも、クレーデンも結婚してなかったけど彼女との間に子供がいたりするし。外国の婚姻事情はよくわからん(笑)

【バイト】そういえばウルリッヒもそうでしたっけ。

【編集長】あ、そうでしたね。今カノのザラさんとは正式に結婚したけど、前カノとは子供がいるけど結婚してなかったんでした。

【バイト】それと悲しいニュースですが、昨年の11月にヘント6日間レースで死去したイサーク・ガルベス。彼の姿はもう永遠に見ることができないんですよね。ご冥福をお祈りします。

【編集長】那津さんのブログによると、3/8にムルシアのレース第二ステージが天候不順でキャンセルになり、そのステージの優勝者が得るはずだった賞金は、ガルベスの遺族に贈られることになったそうです。

【バイト】うわぁ、いい話だ。

【編集長】ハードなレースの影でこういうエピソードがあるから、ロードファンはやめられませんよ。


選手移籍情報その2へ続く〜

※1:編集長とバイト君は、2005年ツールの第15ステージから第21ステージまでを現地で観戦しています。トーチニヒが勝ったのは第14ステージ。
| シーズンオフ中の出来事 | - |
スポンサーサイト
| - | - |
-->