→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
バイト君の一夜づけ 〜選手移籍情報その2〜


【バイト】他に大きな移籍情報などありましたっけ??

【編集長】そうですねー、あとは、ハミルトンが復活した、というのが自分的には大きいかと。

【バイト】うぉぉぉ!!!そうだったぁぁぁぁ〜〜〜!!36歳のハミルトン!

【編集長】ハミルトンが契約したティンコフというチームは、プロコンですがけっこういい選手いるんですよ。コメッソとか。

【バイト】えぇ?コメッソはティンコフに行ったんですかー!?ティンコフって、ロシアかどっかそこらへんのチームでしたっけ??

【編集長】ですです。あとランプレからもう一人いってますねー。ペトロフという選手だけどあまりよく知らないや(汗)実はウルリッヒも欲しがっていたという噂です>ティンコフ

【バイト】ウルたんはモテモテだから☆

【編集長】ティンコフは、資本はロシアだけどチーム国籍はイタリアなんじゃなかったかな?あと、大物の移籍といったら……。

【バイト】あ!編集長!まだ大事なこと忘れてました〜〜!あのチームがなくなっちゃったじゃないですか〜〜〜!なんだっけ?名前が思い出せない、ランディスの〜〜〜。

【編集長】フォナックですね〜。耳のマークの。

【バイト】そうそう!
プロチームはこれで18チームに減ったんでしたっけ?
アスタナはまだプロチームに入れてもらえてないんですねぇ。

【編集長】ライセンスはもらっているはずなんですよ。なのに何故かユニベットと一緒にワイルドカード扱いなんです>プロツアーレースの出場※2。ちょっと解せません。

【バイト】いろんな大人の事情でもあるんでしょうか。

【編集長】ですねえ〜〜〜。大人の事情はここ極東からでははかりねますなあ〜〜〜。

【バイト】アスタナとサイス監督との関わりはまだあるんでしたっけ?

【編集長】たしか、もう切れたはずです。サイス監督の持ってた年寄株を譲り受けたとか、年寄株が抹消されたとかなんとか。

【バイト】それならさっさとプロチームに入れてくれても…ブチブチ

【編集長】ですよねー!!!でも、ヴィノクロフ的には、ツールに出れればワイルドカードでも何でもいいみたいです。

【バイト】ヴィノはトップ営業マンですから(笑)結果良ければ途中なんて気にしないんですよ、きっと。



【バイト】じゃあ、ユニベットとアスタナが正式にプロチームに認められると、
プロチームは……。

【編集長】全部で20チームですね〜。

【バイト】20チーム!

【編集長】でも、20はちょっと多いですよね。覚えるのが大変<そういう理由かい

【バイト】いやぁそれありますよ。選手とか覚えきれない。
(好きな選手しか見てないせいかも?)

【編集長】もう好きな選手しか見てませんから〜(笑)
それでも年々チェックする選手が増えていって頭がパンク状態に。

【バイト】そうそう!私のHDにはきちんと選手ごとに画像をストックしていってるんですが、このあいだヴィノクロフの画像ストック数見てみたら80ですって!しかもかなり厳選してこれですからね(笑)

【編集長】えええーーーー
選手ごとに画像ファイルをストック!!!
そりゃすごいーーーー

【バイト】むふふ。絵を描く資料という名のもとに、、、むふふのふ、ですよ。

【編集長】な、なるほど……。

【バイト】あっと、そういえばマキュアンの発射台だったステーグマン君は、今年からボーネンの発射台になるんでしたっけ。



【編集長】そうそう。そういやこの前、Kuurne-Bruxelles-Kurneってレースで、ゴール手前でフライングガッツポーズしてましたよ>ステーグマン君。いいキャラです。

【バイト】わはは!そんなことが(笑)

【編集長】てっきりステーグマンが勝ったのかと思いました。実際は、彼のアシストでボーネンが優勝したわけですが。ボーネン、今年も強いです。

【バイト】強すぎです〜〜〜。


注目チーム&選手編へ続く〜

※2:正確には、「三大グランツールオーガナイザー主催のプロツアーレース」です。しかしパリ〜ニースは、アスタナはワイルドカード枠で出場しますが、ユニベットはその枠でも出場チームに選ばれませんでした
| シーズンオフ中の出来事 | - |
スポンサーサイト
| - | - |
-->