→ゆるコミTOP



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

←prev entry Top next entry→
本日の被害者の会
編集長
私ごとで申し訳ありませんが、昨晩のパリ〜ニースの生中継を見ていましたらば、ゴールしてさあいよいよ表彰式というとことで画面がぶっつり切れてしまい。夜中の1時に途方にくれてしまいました。画面には

  「受信できません ケーブルの接続を確認してください」

のクールなコメントが表示されるのみ(当家はケーブルテレビ)。復旧の見通しが立たないため、あきらめてそのまま寝てしまいました。

朝になり、いつものようにネットを徘徊しておりますと、どうやら同じ目にあった方がちらほらいらっしゃいます。しかも皆さん、ケーブルテレビであるようです。そこで調べてみたところ、デジタル放送の送信元で年に一度の法定点検があったらしく。検索語「ケーブルテレビ メンテナンス情報 3月13日」でググッてみたら、
ヒットしたメンテナンス情報がこんなに!

この法定点検は毎年3月上旬に行われているものなのでしょうか。録画までして見るような番組はロードレースぐらいだし、3月の深夜にレースをやっていることなどこれまでまずなかったので知りませんでした。来年のパリ〜ニース生中継視聴時には、くれぐれも気をつけなくてはであります。

今回の点検に巻き込まれたネタ提供元ブログの皆様は以下の通り(確認分のみ)

  くまたろうさん
  さそさん
  わたくし


ちょうど今頃再録画中でありましょうか。きちんと録画できてますように。

■ネタ元:HONK de BONKvoiturebalai.memoカピバラ専用 自転車ニュース

■参考サイト:J-SPORTS パリ〜ニース第1ステージ放送予定

……考えてみたら、この日は午前1時番組終了の予定が延長になったので、タイマー録画を1時までにしていた方々も同様の状況に陥っているわけですね。
そう、辛いのはケーブルテレビ組だけじゃないんだ!

同じ憂き目に合った皆様が、全員無事に再録画できていますように(−人−)
| 2007年03月のツッコミ | - |
スポンサーサイト
| - | - |
-->