→ゆるコミTOP





| - | - |
本日の梅マーク
編集長
気になっておりました、ニッポコメイタンチームジャージの背中側のデザイン、Cyclingnewsで一部見ることが出来ます。モデルは逃げ中の福島康司選手です。

これが写真。

背中側に日本地図があるかどうかは確認できませんでしたが、後ろのポケットには、ぽつんと梅マークが。 かわいい〜〜〜ハート この梅マーク、3つのポケット全部についていたりするのでしょうか。背中のデザインの全貌が、ますます気になります。

ネタ元:ニッポコーポレーションメイタンホンポエキップアサダ公式サイトCyclingnews



編集長
ジャージ背面を映した写真が、チーム公式サイトにありました。

モデルはやっぱり福島康司選手

日本地図はなく、Nippoのマークがど〜んと載ってます。前面に比べて非常にシンプルなデザインです。そして、この写真では見えないけれど、ポケットには梅マーク、というわけですね。ところで、ゼッケンが妙な位置についていますが、これは他の選手も皆同じであるようです。

ほらほら。

前傾姿勢になったときに見やすい、とか、そういう効能があるのでしょうか。

ネタ元:Nippoコーポレーション梅丹本舗EquipeAsada公式サイトフォトアルバムCyclingNews
| 2007年01月のツッコミ | - |
本日のチーム評価
編集長
バッソのディスカバリー移籍について。チームの判断を「勇気ある行動」とする前向きな意見もある一方で、まだ心中釈然としない方々は多いのではないかと思われます。が、そういう裏事情を差し引いて考えると、バッソを獲得した今期ディスカバリーはかなり戦力アップしたということで、CycleSport誌から高い評価を得ているそうです。大物選手の出入り一覧を見ていると確かにディスカバリーのところにはいい選手が来ていますし、今期加入した選手12名のラインナップを見ると、11人のベテランが抜けた穴を補ってあまりあるという感じです。ここはもう、プロツール界の読○ジャイアンツ、ディスカバリーのいちかばちかの判断がどういう結果になるか、黙って見届けるしかありませんな。

実はそれ以上に気になるのが、ポツッァート株の異様な高さなのですが。バッソよりもポイント高いですよ。なんでだ?

ネタ元:DIALIOacharincoの自転車日記カピバラ専用自転車ニュース




>ポツッァート株の異様な高さ
それはズバリ『顔』のせい?キアラ王子加入でリクイガス株急上昇ですよ。
私的にはサウニエルデュバルが低い(?)のが不満ですね。
ブイグテレコムよりは確実に上!上ですよ絶対上!
あ、戦力の話ではなくてキャラクターの濃さという意味で、ですが(笑)
| 2007年01月のツッコミ | - |
本日のフランスクオリティ
編集長
オスカルペレイロのドーピング疑惑を書き立てて、ロードファンの間で俄然注目されているフランスの一流紙「ル・モンド」ですが。岩佐千穂さんのお話によると、昨年のツール・ド・フランスで、「ル・モンド」の記者さんはステージ優勝者の会見で、毎日ドーピングに関する質問 だけ を選手に投げかけ、記者仲間からブーイングをくらっていたそうですよ。さすが一流紙ともなると、他のスポーツメディアとは目の付け所が違うようですね。自転車競技の話題がほとんど載らない日本の某一流紙でも、ドーピングの話題ならちゃんと取り上げられるほどですから、注目度が違うのでしょう。トホホ〜。

ネタ元:World Cycling News(くりらじCyclingPoscast)
| 2007年01月のツッコミ | - |
本日のやったね福島康司選手
編集長
私がニッポコメイタンのジャージに現を抜かしている間に、福島康司選手がTOUR OF SIAMの第二ステージで優勝、リーダージャージもゲッツしたそうです。おめでとうございます!これで、どこかのサイトに絶対にジャージ背面の写真が載りますね!(←見どころはそれなのか)

ネタ元:ニッポコーポレーションエキップアサダ公式サイト




おぉぉぉ!ジャージがどうとか言ってる場合じゃないですね、編集長!
今シーズンは昨年以上の活躍を期待しちゃいますね〜〜。



編集長
くりらじで、ニッポコメイタン現地レポートが毎日配信されてて、その日のレース状況を知ることが出来ますよ!監督車の中からの実況があったり、ステージ優勝後の福島兄弟の生コメントが聞けたりの臨場感ありありで面白いです。なんでも、今回は現地の事情で、選手達は無線無しで走っているとのこと。第二ステージでは、康司選手が逃げを決めて優勝したそうですが、その間チーム内の意思の疎通はどうやって取っていたのか、と考えるとわくわくしますね!

ネタ元:遙かなるシャンゼリゼを目指して(くりらじCyclingPodcast)
| 2007年01月のツッコミ | - |
本日の売れ残り
編集長
チームミルラム公式サイト通販コーナーで売っていたアドヴェントカレンダー*。限定600部のみの発売だったのですが、年も明けた1/5に日本から発注したところ。まだ在庫があったらしく、バッチリ送ってきたそうですよ。もしかしてあまり売れなかったのでしょうか……。スポンサー様が離れていってしまうと大変なので、ヨーロッパのファンの人には気張ってミルラムグッズを買っていただきたいものです。

ネタ元:tannenbaum居眠り日記zzz
※本日通販サイトを見たところ、さすがにもう売っていませんでした。




大量のコーヒークリームも気になりますね。かわいいなぁ〜〜。
| 2007年01月のツッコミ | - |
バイト君@1/20へのコメント
編集長
Yahoo!が帰ってきたのですか!それはめでたいですね。それでは、これからはYahoo!の各種サービスを率先して利用するようにしましょうか。編集室のメールも明日からYahoo!メール……にするのは無理なのでYahoo!グリーティングのWEBカードを利用してみるとか。自転車の写真もあって、現在8種から選べます……が今ひとつ写真が古い。自前の写真でもカードを作れるようですが、ここはひとつ、ニッポコメイタンの最新レース写真でカードが作れるようにしていただきたいものです。

ネタ元:Yahoo!グリーティング
    ↑の自転車カードコーナー




編集長、写真が微妙すぎます〜〜〜(笑)
【業務連絡】すいません!前のエントリー変更忘れてました!



編集長
ドンマイ♪>バイト君
ところで、チームジャージが公開されてました。お腹にどどんと日本地図&梅マーク。素敵。背中のデザインも気になりますね。

ネタ元:新城幸也の今日もチバリヨー
| 2007年01月のツッコミ | - |
編集長、ヤフーが帰ってきたそうですよ!

まさかのカムバックですよ編集長!
というより、前の運営会社が問題だっただけなんじゃ…
な〜〜んて☆

ネタ元:CYCLINGTIME.com : サイクリングタイム!
| 2007年01月のツッコミ | - |
本日の赤い小鳥
編集長
サウニエルデュバルのジャージについている赤い模様が鳥の形に似ているので、便宜的に「赤い鳥マーク」と呼んでいましたが。本当は暖房機器かなにかの器具を象ったマークで、鳥に似ているのは偶然なのだ、と思っていたのですよ。が、あれは本当に赤い小鳥だったのです。ルーマニアのサウニエルのコマーシャルにて、あのマークが木の上に巣を作り、ピヨピヨと飛んでいることが確認されました。また、色違いの青い個体とつがいを作っているという目撃情報も寄せられています。今回の調査結果より、赤い小鳥の生態解明がさらに進むものと期待されます。

ネタ元:HONK de BONK
| 2007年01月のツッコミ | - |
本日の梅丹本舗
編集長
梅丹本舗の古式梅肉エキスを購入し、予想以上に高い粘度と酸味にもてあまし気味の当家であるのですが。むしり梅はなかなかの絶品なのだそうですよ。塩と梅、松葉だけで漬けられていて、なんと桃のような果実の香りがするそうです。考えただけで口の中がつばきでいっぱいです。梅肉エキスはまだ日持ちしそうなので、そのまえにむしり梅で梅丹本舗製品に身体を慣らすのがよいかもしれません。

ネタ元:Leseprobe



バイト君
『むしり梅』ですか。商品名だけでご飯がいただけそうですね。
| 2007年01月のツッコミ | - |
編集長、業界の一部関係者って誰ですか?
バイト君
ミヤタスバルの栗村監督が『業界の一部関係者』から
いじめられているという噂は本当ですか?

ブログや選手の声を届けることって、
『浮ついている』ことになるんですか?

業界って怖いですね編集長…。

ネタ元:--BLOG-- miyata-SUBARU



編集長
硬派も大いに結構ですが、こういう方たちは、プロツアーチームがそれぞれのWEBサイトで、選手の日記だのプレゼンやレース等のビデオだのをフィーチャーしていることをご存じないんでしょうか。とても面白いのに、もったいないことですねえ。
| 2007年01月のツッコミ | - |
-->