→ゆるコミTOP





| - | - |
編集長、私も今年を振り返ります〜!

編集長、sangeさんからジャパンカップの時の画像を
いただきましたよ〜〜〜う!!!
例のイラストウチワを鎌倉さんがコールに渡す瞬間のようです。
コール、笑ってます!!!!!



ん?後ろに見えるディスカバリージャージは、、、編集長?!
| 2007年12月のツッコミ | - |
本日の2007年を振り返る(3)
編集長
2007年を振り返るシリーズ第3弾、前回に引き続きブエルタの写真です〜。

sangeさんが現地で目撃したディスカバリーのチームカーなんですけど。


車の中からこっちを見ているのは、エキモフだそうですよ!キャーーーー☆☆☆(photo:sangeさん


ディスカバリーの地球の絵柄が緑になってるのって、
地球環境保護推進をアピールするための
ツール・ド・フランス限定特別仕様だと思っていたのですが。
で、確かにジャージの方は他のレースでは着られることはなかったのですが。

車はツール仕様のまま、
ブエルタに使いまわされていたようです……。

この時にはすでにチームの解散は決まっていたので、
塗り替えるだけの金銭的(&精神的)余裕がなかったのかもしれません(涙)

この緑の地球を見て、
「なんだか地球規模で青潮になってるみたいでヤじゃね?」
と言った人がいるとかいないとか。


■ネタ元
maillot amarillo と tarjeta jaune国交省関東地方整備局千葉港湾事務所HP
| 2007年12月のツッコミ | - |
本日のマイアミ
編集長
一応このサイトはロードレースの話題を扱うのがお約束なので、
突っ込むのはやめておこうと思ったんです。

でも、やっぱり気になるので取り上げずにはいられませんでした。
tannenbaumさんが観戦されたという関西シクロクロス第3戦
開催地の名前が

 ビワコマイアミランド

何を隠そう私の実家は「(自称)日本のマイアミ」にあるんですよ!
ここでよその土地にマイアミの名前を取られては
元祖日本のマイアミがすたるってもんです!
って元祖かどうかは知りませんがそうに決まってます!

そういうわけで、私の地元が真の日本のマイアミであることを証明すべく
Google で検索してみました

そして出てきたのが、
日本のマイアミと呼ばれている土地の数々であります……

  いわき(福島)
  片瀬海岸(神奈川)
  高浜(福井)
  新舞子(愛知)
  浜松(静岡)
  恩納村(沖縄)
  舞浜(千葉)
  国府津(神奈川)
  博多(福岡)
  鴨川(千葉)
  角島大橋(山口)


元祖だと思っていたら、こんなにライバルがいるのですね。
琵琶湖の皆さん、思い込みで勝手に憤ってしまってごめんなさい。
これからは自称マイアミメイツとして共に生きてゆきましょう。

上の地名リストに私の実家のある土地の名があったかどうかは秘密です。

■ネタ元
tannenbaum居眠り日記




えぇーーーーー!
博多(福岡)がマイアミ?角島大橋(山口)もマイアミ?(笑)
自称マイアミって多いんですねぇ。
千葉の舞浜は本家マイアミからその名をとった、
ということぐらいは知ってましたが、
その他はどれも背比べですな〜〜(笑)
| 2007年12月のツッコミ | - |
本日の台所事情
編集長
バイト君のパソコンが療養中なので、
今日は編集長がおたより紹介ですよ。

SaKaDaSのGiroさんから頂いたお便りです〜。

以下のページで、Tモバの名前を見かけました。
ちょっと意外なURLで見かけたもので、ご連絡まで。
ここをクリック



こっこれは……!

記事に書いてあることがよくわかりませんです。
SIMカードってなんですかー(泣) ←おいおい

でも、どうやら i-Phonドイツ導入に際してVodafoneとぶつかってるとか、
フリーに使えるT-MobailのiPhoneは、T-Mobail限定で使えるiPhoneの
2倍以上の金額で販売されている、というのはわかりました。

T-Mobailの台所事情が厳しいことは、
tannenbaumさんのブログでも触れられていましたが、
なんかもう必死で商売している感がありありで痛々しいです。

今回のスポンサー契約即刻解除騒動も、
少しでもマイナスイメージなものは切り離そうという
苦肉の策なのかもしれません。
だからってそれが容認できるかどうかというのはまた別ですが。

======

↑を書くために調べ物をしてたら、
クリスマスシーズンのドイツの美しい写真が!

ドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケット(AFP 2008.12.2)

年の瀬のあわただしさも一瞬忘れられるような見事な夜景ですたい。←誰?

T-モバ関係者のみなさんにも、心和めるひとときが訪れますように。
| 2007年12月のツッコミ | - |
-->