→ゆるコミTOP





| - | - |
本日のファイナルカウントダウン
編集長
もーいーくつねーるーとーーーツール・ド・フランス〜〜〜♪
って語呂が悪すぎですな。

そんなわけで、あと3回寝るとツールが始まるわけですが(7/4昼現在)、
盛り上がる気持ちをさらに高めるための話題をご紹介いたしますよ。

ツール公式YouTubeここをクリック
se7enさんのブログより。
現在12のエントリーがあって、もうどれもすんばらしいです。
2001〜2006年の各年のツールダイジェストで過去を振り返るのもいいですが、
わたくしのお勧めは、今年のコースが3Dアニメーションになっているこれ
今年のツールのコースをお手軽に予習できます。。
金色のタイルが集まって組みあがるビッグベンと凱旋門も美しいです。

パンのお店DONQでツール・ド・フランス フェアを開催ここをクリック
くまたろうさんのブログより。
フランス各地方の伝統的なパンを、北から南へと、ツールのコースを追うように
順番に紹介していくという、ファンじゃないと考え付かないような企画です。
DONQさんの企画部には、絶対にロードファンの方がいるに違いない(笑)
他に全期間を通じて食べられるパンもあって、その中で特に、
オレンジの車輪の自転車がかわいい【ビシクレット・オランジュ】が気になります。
ぜひ食べてみたいです。378円はちょっと高いけど……。

ゆるコミ特製 スタートリスト もうすぐ公開
バイト君のブログより。
「ゆるコミツール直前企画」として、ツール2007オリジナルスタートリストを作りました。
データとイラスト満載の、ここだけの話かなりのすぐれものです。
ここんところ更新が控えめだったのは、作成作業で手一杯だったからなのであります。
それでも、できる作業はほぼ終え、あとは大本営発表を待つのみとなったところで。
本家のスタートリストがなかなか発表されないじゃありませんか!!!
本当はレース前にお届けしたかったのですが、如何ともしがたいという状況です。
ここまできたら、腹をくくって待つしかございません。
どうか皆様も楽しみにお待ちくださいませ。


■ネタ元
Sight from the Saddle HONK de BONKツールドフランスをテレビ観戦!DONQTour de France 2007




ツールのyoutube見ましたよぅ!感動再びって感じです〜〜!
やっぱり過去のツールもDVD BOXとして買っておきたいなぁ。
特に2003年はそんなに意識して見てなかったからなぁ〜〜。
この年は見所満載ですしね。買って損はなさそう。

DONQさんのパン食べてみたいわ〜〜〜。
これだけ全国展開されてるのに福岡にはお店がないんですよね(涙)
こういうツールパン企画が通るあたり、DONQさんの社内でかなり
権限を持った方がロードレースファンなんじゃありません??

そしてスタートリスト!まだゼッケン番号がわかりませ〜〜〜ん!
は、早くしておくれっっ!!!
って、まさか極東の小国でこれだけスタートリストを
熱望している人間がいるとは、よもやASOも知るまいて。
ふぉっふぉっふぉっ。
| 2007年07月のツッコミ | - |
-->